クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

日本一周ロバ遭遇の厳美渓ツーリング

茂美…怖いでしょう?(古典)

 

今年も厳美渓がいい頃合いだろう。厳美渓とは岩手県に有るなんかいい感じの渓谷で、たまにインスタとかでバズっている空飛ぶ郭公だんごが有る場所だ。

草木も生え揃っていい具合のクソミドリになっただろうし行くか!

ロバ遭遇

ファッ!?

なんだこれは…たまげたなぁ…出発したらなんかその辺の道にロバを引いて歩いている旅装備のおじさんが居た。

ググったら太郎丸という人らしく、ロバのクサツネくんと一緒に徒歩で日本一周の旅をしているらしい。ちょうど一年前の7月ごろに京都を出発して反時計回りに巡っているそうで、とうとう東北まで到達したようだ。すごい!(こなみ)

 

あ、どうも(気さくな挨拶)

こんな見通しの良い道路のちょっとした木陰に隠れているとは…岩手県の道路は結構な確率でネズミ捕りをしている気がする。ゆるしてヒヤシンス。

もうどこを見渡しても一面のクソミドリな季節になってきたなぁ。

梅雨になると雑草がえらい勢いで伸び始めて道路幅を縮めるぐらいのクソミドリ化するから楽しみにしよう。

厳美渓

ガラガラじゃねぇかお前んちぃ!

久々に来たら思ったより空いてた。普段は平日でも中国人観光客のクソデカバスぐらいいるものだが。

お土産屋とレストハウスが全部休みだった。道理でねぇ!

そらお店が休みの日に観光客は来ませんわ。

ぶらり♂(レ)と散策。

厳美渓はこのいい感じの渓谷一本でやってますんで!って男気を感じる見事な川。

あっそうだ(唐突)今日は観光客が少ないってことは…アレが出来るんじゃ?

空飛ぶだんご

オッスお願いしまーす!

これは対岸に有る団子屋の「郭公だんご」がやっているジップラインUber Eats、川を跨ぐワイヤーに籠が吊るしてあり、それにお代を入れて木の板をぶん殴ると団子一丁届けてくれると言うシステムだ。

わーおいしそう!ウマソウ!

この団子屋はだいたい混雑しており、並ぶのイヤイヤ期な当方は毎回対岸のお店に直接出向いて食っていたのだが、人が少ない今日は久々にジップラインをお願いした。やっぱ空を飛んだ団子は最高や!

 

近くにある吊り橋を散策。

なんかこの吊り橋…経年劣化で所々穴が広がってないか?穴から水面が見えるんですけど(恐怖)

やだこわい…やめてください(女子)

 

おしっこを100リットルぐらい漏らしながら渡りきった。

フゥー…ヒヤヒヤさせやがって。ざっとこんなもんよ。

帰りにあら伊達な道の駅でいちごソフトを食って〆

そうそう、8000kmほど走ったタイヤがそろそろ終わりそうだ。次あたりで交換するかも。