クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

洗車用噴霧器とシュアラスターのゼロプレミアム買った

噴霧器買っちゃた❣️

ポチったのは工進 蓄圧式噴霧器 HS-401E

これは農薬とか液体を散布する噴霧器なんだけど、水を霧状または水鉄砲で噴射する装置なら洗車にも使えるやんけ!という話を聞いて40%オフセールということもあり買ってみた。

 

まぁ庭に水道の蛇口でもあればいいんだけど、残念ながら限界ウサギ小屋住まいだとそうもいかず、今まではバケツと如雨露を駆使して水を運搬しちまちま洗うしかなかった。

なのでトリガーを引けば水が噴射される噴霧器はミニ洗車機として便利に使えるはずだ。早速洗車してみよう!

お~ええやん!気に入ったわ!

タンクに洗車用の洗剤と水を入れてポンプを上下にシコると空気で圧力が上がり、噴霧器から洗剤が噴射されるという仕組み。

素敵だぁ…❤

何が良いって片手に噴霧器、片手にスポンジという水や洗剤をぶかっけながら洗うという事が出来るのが良い。水鉄砲モードにすれば奥まった箇所にもそこそこの水圧で直接洗剤or水をぶち当てられるし使い勝手はかなり良好。

そしてお待ちかねのゼロプレミアムを使ってみる。

これはガラス系コーティング剤(ガラスコーティングとは言っていない)の中でもそこそこのお値段がするカーワックスで、有名なシュアラスターゼロウォーターの上位互換だ。

お前を磨く。

デデン!

当方は割とバイクの扱いが雑で新車から一年目で既に小キズがまぁまぁ増えていたのだが、それがすっきり消えてトゥルっとした。今まで使っていたガラス系コーティングのCCウォーターゴールドに比べても艶感がネットリしている気がする。

両方の液体を観察しても、シャバいCCウォーターに比べゼロプレミアムの方が液体シリコンが多めな感じでドロリッチぐらいドロっとしていた。なるほどこれは良き技だ。

 

最後にチャンクリして完了。

所で、これは新車からついていた純正チェーンでかれこれ8700km走ったもの。

何だか最近ガードレールや壁に反射して聞こえるチェーンのシャラシャラ音が不規則に聞こえてきて、もしかしたら片伸びしているかもしれない。

実際にタイヤを回しながら指で抑えてみると、僅かに片伸びしているような感触が有った。これはもしかして近々チェーン・スプロケ交換になるか?せめて2万キロは持ってくれよな~頼むよ~