電熱装備は女々!
寒さは気合で耐えるのが男にごわす!
コミネ EK-101 電熱ベスト
𝓶𝔂 𝓷𝓮𝔀 𝓰𝓮𝓪𝓻...
これが今年冬の新装備、押すと光る!DX超合金コミネ電熱ベストEK-101
文字通り電気の力で温まるベストで要するに着るホッカイロだ。
10年近く毎年の冬はあの手この手(ワークマンイージスとか中華ダウンとか銀マットアーマーとか)を駆使し気合で耐えてきたのだが、もう楽してもいいよね…?と、満を持して初めて電熱装備に手を出した。
押す!光る!うおおおおおおお体を駆け巡る電気の力ァ!
いやこれ何あっっっつ電熱ってこんな凄いんか。試しに赤ランプの強にしたらハクキンカイロ並に熱々でビビる。ボタンを再度ポチッと押して中や弱運転にすると、だいたい普通の貼るホッカイロ並に程よく暖かく、なるほどこれは強力だ。
試しにコバルトラインなどぶらついた時に、その辺に売ってる20,000mAhのモバイルバッテリーをぶっ刺し中運転で使ってみると、おおむね6時間経過したぐらいでバッテリー残量25%ぐらいだった。
思ったより電力消費が大きく、小さなモバイルバッテリーだと簡単に使い切りそうだ。しかし暖かさは本物で、冬季に強力な熱源を抱えて動けるのは素晴らしいと思う。
これは頼りになりそうだ。
コミネ GK-852 ウィンターグローブ
次はこれ。
4年戦い合皮がボドボドになったコミネGK-8311を新調しコミネGK-852ウィンターグローブに更新した。
シンプルな革系のグローブで8度の中走った感じだと暖かさは十分。少なくともくたびれた先代GK-8311よりずっと保温性能が高い気がする。
やっぱ本革よ。
ただ欠点もあり、全指の関節に有るこの乳首みてぇな内蔵プロテクター。これが固くて皮膚にぶっ刺さり普通に痛い。
一つ上のサイズを買えば解決するかもしれないが、そもそも内装が薄い事が原因なのでどのみち痛い気がする。インナーグローブ必須かもしれない。
まぁ革なら使っているうちに伸びて丁度良くなるだろう。