クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のオイル・フィルター交換x2台

もう終わりやね…(しみじみ) 都市部から30分で行ける峠こと泉ヶ岳が雪が沈み、山をぶち抜いて他県に通ずる国道も同じく雪まみれ。ワッ…!(発狂)たった一晩でこうなるんだから雪国はおもしれぇよなぁ! という訳で冬のメンテナンスタイムに入ろう。 今年は…

今シーズン走り納めFINAL~本州横断日本海公衆便所ツーリング~

実を言うと東北はもう冬です。突然こんなこと言ってごめんね。 でも本当です。 平野部はまだいいとしても県境の山沿いは軒並み0度になりつつあり、四方が山に囲まれている宮城県からの脱出が厳しい時期になってきた。 という訳で、冬が来る前の今シーズン走…

キャンツー初め兼キャンツー納め密営ツーリング

最近キャンプツーリング行ってないよな~と思ったら今年一回も行ってない事に気づいた…(愕然) 考えてみるといつも行ってたキャンプ場が台風被害で対消滅したり、近年のキャンプブームでそこらのキャンプ場は中東難民が押し寄せるポーランド国境の様になっ…

蔵王エコーラインへエア走り納め

10月中旬頃から冬季閉鎖までの東北の山は、毎朝8~9時ごろに山が凍ってないか様子を見てきたおじさん達が、その日の通行の可否を発表する流れになる。つまり朝から山に向けてツーリングに出発した場合は、きっと通行可に違いないと決め打ちの戦略を取る…