クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

光のページェント行ってきた

仙台市内で毎年行われるイルミネーションイベントこと光のページェント、通称光ペ。せっかくなので路面凍結に怯えながら行ってきた。 今回はハンドルに自由雲台を取り付け、これで走る三脚だ!とご満悦だったが、これじゃバイクを撮影できないじゃないか(錯…

そろそろオフシーズン

宮城県はそろそろ積雪や路面凍結の心配が出てきた。 天気のいい日に安全な道を徘徊するぐらいであまり遠出は出来んやろなあ… さて初日の出ツーは何処に行こうかな(錯乱)

秋保大滝と泉ヶ岳をふらふらしてきた

夏ごろに秋保大滝へ行った際に、秋はきっと紅葉がきれいだろうから秋にもう一度来ようと決めたは良いけどもう11月下旬。紅葉が残っていることに望みを託し行ってきた。 ホモの腰は重い(名言) まずは宮床ダムに寄り道。 虹が出とるやんけ

岩手県の道の駅かわさきまで行ってきた

岩手県の道の駅かわさきまで行ってきた 隼駅にスズキ隼が集まるなら道の駅カワサキに行けばカワサキ車がいっぱい居るかな?という訳で行ってみた。 ルートはこ↑こ↓ 大きな地図で見る なおkwsk車はおらんかった模様。流石に平日じゃあかんかった。

福島県のあだたら高原野営場にキャンプツー行ってきた

福島県のあだたら高原野営場にキャンプツー行ってきた&ステッカーチューン&キャンピングシートバッグの装着図 そういえば以前行った猪苗代湖キャンプツーで磐梯吾妻スカイラインと言う有名な峠を走ってなかったなと思い出し、積雪閉鎖される前にちょっと走…

栗駒山に紅葉見に行ってフルバンク停車してきた

栗駒山に紅葉見に行ってフルバンク停車してきた 今日は雨の予報で一日中ふて寝しようかと思っていたら午後から晴れてきた。せっかくなので予定していた栗駒山に行ってみようとninja先輩に跨り走りだす。 今思えば寝ているべきだった…

紅葉を見に蔵王へ走り納めに日帰りツー行ってきた

紅葉を見に蔵王へ走り納めに日帰りツー行ってきた 蔵王は11月上旬から路面凍結のため来年5月頃まで閉鎖される。そのため蔵王の峠道を走れる今年最後のチャンスということで紅葉を見に行ってきた。 ついでに前回お守りを買えなかった定義山にも余裕があれば行…

奥多摩湖で開催されたばくおん!コラボ「第二回 青梅警察署主催 二輪車交通安全キャンペーン」に行ってきた

奥多摩湖で開催されたばくおん!コラボ「第二回 青梅警察署主催 二輪車交通安全キャンペーン」に行ってきた 魔窟東京都の奥多摩湖でバイク漫画である「ばくおん!」とコラボした交通安全キャンペーンが開催され、更にコミネの直販ブースも出ると聞いたので早…

宮城県牡鹿郡女川町の牡鹿半島コバルトラインを走ってきた

追記:祝・コバルトライン全線開通記念に走ってきた 宮城県では蔵王エコーラインと並んで有名な峠道のコバルトライン。震災で被害を受けしばらく復旧のため通行止めだったが、ある程度は走れるようになったそうで様子を見てきた。 ついでに硯上山の峠道も行…

福島県の猪苗代湖にキャンプツー行ってきた

福島県の猪苗代湖にキャンプツー行ってきた あ、先輩こいつキャンプ始めだしましたよ。あらっこいつ好きなんすね~。という訳でキャンプ・野宿の楽しさに目覚めたので早速行ってきた。 なお明日は雨の予報だが、なあに日頃の行いが良いから晴れるだろ(真顔…

本州最北端の大間崎にキャンプツーリング行ってきた

本州最北端の大間崎にキャンプツーリング行ってきた 初のキャンプツー&初の往復だいたい1000kmツーリング 仕事帰りの20時に高速へ飛び乗り、青森県の小川原湖にある「わかさぎ公園浜台キャンプ場」を目指す。そこのキャンプ場で設営、仮眠を取り大間崎を目…

秋田のダムや田沢湖を経由して盛岡見物ツーリングに行ってきた

大 都 会 盛 岡 と、名高い岩手県盛岡市にちょっと遠回りして向かうツーリングに行ってきた。 ルートはこ↑こ↓(※一部無駄に有料道路・自動車専用道路へ侵入するルートになってます) より大きな地図で 岩手銀行中ノ橋支店への運転ルート を表示 今回は往復45…

定義山と七北田ダム見にプチツーリング行ってきた

1ヶ月点検の帰りに時間が開いたので、最近宮城のVTR乗りがこけたと噂の定義山へ行ってきた。 ルートはこ↑こ↓ 大きな地図で見る ※追記:定規山のVTRだが、ライダーはかすり傷程度と健在でVTRも修理され、今は元気に定規山を走り回っている。死んでない。また…

14年式Ninja250を1,000km乗ってみてのインプレ(45,000kmで追記)

14年式Ninja250を初回点検の1000km乗ってみてのインプレ なお初オートバイなので他車との比較や専門的な事は期待しないでほしい。 バイクのオイル交換すらやったことが無い全くのペーペーなのだ、比較対象は教習車(CB400SF-K)と言うなんとも頼りないインプ…

ninja250で蔵王と日本海見に行くツーリング

バイクといえば峠 ということで、県の境目辺りにある蔵王山麓を経由してついでに日本海も見てくるツーリングに行ってきた。 ルートはこ↑こ↓(徒歩モードで保存しているため一部バイクが入っていけないルートになってます。) より大きな地図で 道の駅神林穂…

ninja250で奇跡の一本松を見に行ってきた

慣らしツーリングとして奇跡の一本松を見に行ってきた。 漢kwskは慣らし運転が必須である。ただふらふら乗り回すのもアレなので、早速往復310km、オートバイの免許を取った目的である長距離ツーリングへ慣らし運転ついでに行って来る事にした。 ルートは…

kawasaki 14年式Nina250 ライムグリーンxエボニーSEが来た

アイエエエエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?

ちょっと中型二輪の免許取ってくる

クッソ少ない休日を利用しても自転車で遠くに走りに行くのは限度がある しかも自転車が走ることなんてほとんどの道はまず考えられておらず、快適に走れる道はごく僅かだ。だがもっと色々な所に、もっと遠くに行ってみたい!そうだオートバイだ! という訳で…

MTBをスリック化、フルリジッド化するに当たって

私が乗っているフルリジッド29erスリックMTBが出来上がるまでにぶち当たった問題と答えをメモしておく。もし自分のMTBを同じように弄りたいと言う変態が居たら見とけよ見とけよ~ ・29er(トゥーナイナー)ってロード用700cタイヤを履ける? はけるよ 上が実…

七ヶ浜町→松島市→宮古島にポタってきた

海に行きてえなあ…海見たくないっスか? という訳で海を見に行こう(提案) じゃけん七ヶ浜町→松島市→宮古島と海沿に走りましょうね~ 今回は一つ不安があるのだが、2chの自転車板「宮城県の自転車乗りスレ」に『松島まで行くのは結構マゾい』という情報が有っ…

宮城県白石市の白石城にポタってきた

「このへんにぃ、うまい温麺屋ぁ、有るらしいっすよ」 と、最近ラジオで白石市プッシュが凄まじい。白石城という立派らしいお城も有ることだしじゃけん白石市行きましょうね~。当日は雨の予報だったが直前で曇りになっており、初の走行距離100km超のお■んぽ…

サイクル用度入りサングラス「パリミキ SP EXTREMES 608」のレビュー

我々メガネ部員は日々自転車用アイウェア(サングラス)に悩んでいるだろう。 私もアイウェア沼にはまりかけたが、今はメガネのパリミキ サイクル専用アイウェア(度入りアイウェア)SP EXTREMES 608を愛用している。

宮城県仙台市の泉ヶ岳にポタってきた

うち(の県)さぁ…山あんだけど…登ってかない?という訳で宮城県のローディーに人気のヒルクライムスポット、泉ヶ岳に行ってきた。 場所とルートはこ↑ここ↓ 大きな地図で見る

仙台の秋保大滝にポタってきた

仙台市には日本の滝100選に入っている強そうな称号を持つ秋保大滝という観光名所がある。 恥ずかしながら長く仙台に住んでいるくせヒッキーなので今まで実物を見たことがなくせっかくなので自転車でポタってきた。 じゃけん滝見に行きましょうね~ 場所とル…

キャッツアイ ヘッドライト HL-EL625RC、テールライト TL-LD650で走ってみた

この記事の続き http://corocoma.hateblo.jp/entry/2013/03/26/222858 ヘッドライトにHL-EL625RCとテールライト TL-LD650、予備に540RCをお供に、夜HL-EL625RCがバッテリー切れになるまで走ってみたその結果、やはりHL-EL625RCはフル充電からハイモードで使…

私のかわいい自転車 「シンプロン レーザーブレード フルカーボンフルリジッド スリック29erMTB」

そうだ、私のかわいい自転車を紹介しよう。 ┗(^o^;)┓ロードかな????wwww┏(^o^)┛クロスかな???????こ…これ…これは…………MTBだあああああ┗(^o^)┛wwwwww┏(^o^)┓ドコドコドコドコwwwwwww

HALO4のレビュー(主に声優の話)

糞箱用ゲームソフトHALO4のレビュー 私はHALOシリーズのファンだ。 1CE、2、3、ODST、Reach、アニバーサリーとプレイしておりHALOシリーズはリーチで終わったと寂しい思いをしていた所にHALO4の話が出てきた2011年E3の興奮はしめやかな失禁物だった。大往…

SATORI TURN-UP サトリ ダブルアングルアジャストステムのレビュー

所でこの角度を見てくれ、こいつをどう思う…?

キャッツアイ HL-EL625RC Nano Shot+ [ナノショット プラス]のレビュー

猫様でおなじみのキャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト Nano Shot+ [HL-EL625RC] のレビュー (2013/5/14追記) 私は毎日の通勤で夜間走行を強いられるためヘッドライトとテールライトは必須である。今まで猫様のライトはローエンドからほぼ全て試してきたが、…

OGKカブト レフとMS-2自転車用ヘルメットのレビュー

OGK KABUTO LEFF (白)とOGK KABUTO MS-2 (ソードシルバー)のレビュー 公道をそこそこの速度で走るようになってから、落車したり事故った時の事を考えるようになった。アスファルトで摩り下ろし、手のひらずる向けや指欠損、宙を舞って頭がネギトロ脊椎損傷…