クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

天気ガチャ敗北免許更新~宮城県運転免許センター編~

f:id:corocoma:20200607152545j:plain

f:id:corocoma:20200607152602j:plain

f:id:corocoma:20200302171035p:plain

天気ガチャに負けたので免許更新行ってきます(全ギレ)

宮城県運転免許センター

というわけで免許更新の赤紙もらったので免許センターにやってきた。

平日でしかも雨降ってるしガラガラでしょ(軽視)雨が強くなる前にとっとと終わらせよう。

f:id:corocoma:20200607152650j:plain

f:id:corocoma:20200607152653j:plain

f:id:corocoma:20200607152650j:plain

あとお塩先生が大型自動二輪の一発試験に来ていた。

本日が2回目の挑戦だそうで…

f:id:corocoma:20200302172430j:plain

 

さて、免許の更新自体は非常に簡単で、免許更新のはがきを持っていて、住所や氏名など特に変更がなければ優良ドライバーでおよそ2時間ぐらいで終わり料金は3000円ほど。

ボクはゴールド免許です(笑顔)ゴールド以外のザコおる?(煽り)

f:id:corocoma:20200607152711j:plain

手続きや向かう窓口や各書類も順序や流れがRTA並に高度に最適化されておりまず迷うことはないだろう。

交通安全協会費とSDカード会員をクールに断り30分講習を受ける。と言うか会費いる?SDカード会員とか老人以外何も得しないような内容でちょっと時代とズレてるかな…

f:id:corocoma:20200607152722j:plain

講習では今話題の煽り運転に関しての指導もあり、てっきり速度遅い人に配慮しろという流れかなと思ったら

「追い越し車線をトロトロ走るな」

「煽ってるんじゃなくて、お前が遅くて後ろが詰まってるだけ」

という煽られ運転防止に重点を置いた(建前)ジェレミーみたいな内容で(本音)とてもよかった

f:id:corocoma:20200302174856j:plain

あと最近の自動運転車ってFDRならぬドライブデータレコーダー付いてるんすねぇ

事故が起こるたびにJTSBの仕事が増えそう(こなみ)

f:id:corocoma:20200607152758j:plain

f:id:corocoma:20200302180310j:plain

という訳で無事免許更新も終わり、お塩先生も一発試験2回目で無事合格し、ラーメンビリーキメて帰ります(半ギレ)

晴れろ…晴れろ…