クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

ZX-25Rオイルフィラーキャップからのオイル漏れ問題

所で、このライブカメラを見てくれ。

こいつをどう思う?

 

ヌゥン!ヘッ!ヘッ!

ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛
ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!
ウ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ!!!!!フ ウ゛ウ゛ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ン!!!!
フ ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥン!!!!(大迫真)

もう桜が咲いてるんですよ!?

という訳で3月末の大雪でツーリングはお預けとなり番外編です(全ギレ)

 

ZX-25Rオイルフィラーキャップからのオイル漏れ

さて、ZX25Rは色々とお漏らししがちで、うちのは水冷ポンプ/オイルポンプからクーラントとエンジンオイルがドバァー!っと出たことと、オイル注入口のオイルフィラーキャップからのお漏らしを確認している。

www.corocoma.com

前者はポンプのパッキン交換で収まり、現在の所も再発しておらず一先ずは解決したのだが、オイルフィラーキャップがどうにも厄介でパッキンを交換してもキャップ本体を交換しても気さくに漏れる。

このように油が滲む程度ではなく垂れる程度に漏れるのだ。

漏れるということは外から水も入り込むということで放置はまずい。

で、お店に相談した所、この度新たな対策としてクラッチカバー側に新たにパッキンを一つ追加することとなった。

本来の注入口はこれ

この追加パッキンはお店側で編み出したオイル漏れ対策カスタムのようで、上手くいくかは分からないが、これで漏れが収まってくれるのを祈る。