クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

東北解凍春ツーリング

令和ちゃんの最後っ屁、3月末降雪絨毯爆撃事件がようやく終わり、東北の下のほうは解凍が進んできた。バイクで迎える春、略してバイ春。

ちまちま凍ってない海沿いを南下するのはおしまいだ。バイクシーズンの開始である。

 

という訳で手始めに北上すっぞ!

あなたのそばに居る峠道こと宮城県民の森も残雪ゼロですっかり解凍完了。

路面が少々きたねぇがタイヤを磨いて遊ぶぐらいなら問題はなさそう。

更に北上して登米市まで来ると、でっかいタンポポみてぇな菜の花も咲いておいしそう。やっと…春がはじまったんやなって。

 

そう言えばそろそろ春の山菜ハンター爺婆が山道に出現するんで、ブラインドコーナーに路駐してある四輪には気をつけよう!

雪解け水が綺麗でᕙ('ω')ᕗきもちええんじゃ

でもなんか水量が少なくないっすか?やっぱり今年の積雪量が少ないせいだろうか。あかん香川県になってまう。

すずめの戸締まりの舞台で有名な道の駅大谷海岸にやってきた。

夏になるまえの春空って具合な程よい高さの空模様。今日ベスコンじゃね?

そして漁港の町の気仙沼で肉を食う。

雪が無くて天気が良くて風速もいい具合の日、バイクに乗って適当に食う肉ほど気分がいいものはない。やはりバイクは優秀な抗うつ剤だな。全国の精神科は患者にバイクを処方しろ。

よーし次はお花見ツーリングしちゃうぞ^~