クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

はい!シフトリンクブーツを破壊してしまったのですが!

マアアアアアア!!!

チェンジペダルのシフトリンクブーツ壊しちゃった!

ZX-25Rくんの謎中華バックステップから純正ステップに戻した際に、流用していたシフトリンクのダストカバーを破壊してしまった。

これはチェンジペダルの根本にあるリンクにゴミが入らないよう被せているダストカバーで、謎中華ステップに付属していなかったため純正ステップから取り外し流用していたのだが、再度純正ステップに戻す際にパワー系が過ぎて千切ってしまった。

カバーが破れたまま放置して錆びると何かとまずいので早めに注文だ。

もちろんヤマハ製。

www.monotaro.com

カワサキのバイクにはヤマハの純正パーツだよなぁ!?

なんかFZR1000用らしい。まぁFZって付くバイクなら実質兄弟車だし問題はないだろう。安い順に並べ替えたらFZR1000用のほうが安かったから仕方がない。こんなパーツだいたいどのメーカーも同じ形状でしょ(暴論)

チェンジロッドをスポッと外したらグリスを詰めたシフトリンクブーツをねじ込んで作業完了。

なお予想通りヤマハ純正パーツでもカワサキにミラクルフィットして、何か気持ち小さい気もするけど、テスト走行をしてみた感じチェンジペダルの動きは良好で問題はなさそうだ。

 

こんなパーツでも1個500円ぐらいするからパワーで破壊せず大事にしたい。