クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

ZX-25Rサービスキャンペーンのお知らせ

へぇ!?サービスキャンペーンですかぁ?!

www.kawasaki-cp.khi.co.jp

なんかZX-25RとZX-4RR向けサービスキャンペーンが来た。

サービスキャンペーンはリコールほどではないけど改善が必要な箇所が出ましたよという奴で内容は

「フレームに雨水や洗車の水が入り込んで出ていかない場合があるため水抜き穴をブスリ♂と開けます」

とのこと。

もう春だというのに令和ちゃんが雪なんか降らせるし、そのおかげで道路に融雪剤が追加でばら撒かれてしまうしで大手を振って出歩けない今がチャンス!

本格的なバイクシーズンが来る前に予約を取って修理に参ろう。

という訳で参った。

ブスリ♂(レ)

エキパイの横のフレームの底に穴が空いているのがわかるだろう。

これが追加された水抜き穴だ。穴は一つしかないから(名言)整備士のおにいたま曰く、幸いなことに水チャプチャプではなかったがサビは少々あったらしい。やはりフレーム内部に水が入り込んでいたのだろうか。

そろそろ納車して1年になるが今のところ雨天走行ゼロ回、保管時はバイクカバー、洗車控えめ、という比較的好条件でもサビが出ているということは、もうちょい酷使している人だとまずまず水が溜まってそう。

なお、だいたい30分ほどでサービスキャンペーンの作業は完了したが、車両の状態や予約状況によってはもっと時間がかかるらしい。

 

さてサビキャンも終わったことだし早く春になーれ!