クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

リアル狐をモフりに行くツーリング

MY NEW GEAR...の下準備などいたずらしているものの、地味に忙しくてここに書くネタになるようなツーリングが出来ておらずもう気が狂う。

ここは一つキツネ村で本物の狐でも堪能して癒やされに行こう!

蔵王キツネ村

蔵王キツネ村は文字通り狐が放し飼いにされているキツネーランド。

すべての個体が管理されておりエキノコックス対策も済んで実際安全だ。しかし人間に慣れてはいるものの基本的に野生そのままなので、その辺をほっつき歩いている狐を気さくに触れば問答無用でカブリと指を持っていかれるぞ。

第一キツネ発見。

まだギリギリ冬毛のモコモコした毛玉みてぇなキタキツネくんだ。夏毛はほっそりしてモフ度が落ちるためベスコンの状態。尻尾が太いぜ。

毛が暑そう

キツネガオチテル!

換毛中の銀狐くん

人間が餌付けコーナー付近をウロウロしているためか大集合してるけど今日は無いんだ。不運だったと諦めてくれ。

キツネの抱っこ体験コーナーで毛並みを堪能する。

キツネ村で唯一キツネと触れ合えるのが抱っこ体験コーナーだ。

比較的大人しくてお利口な選抜抱っこフォックス部隊がやってくる。抜け毛や衣類の汚損対策に専用の緑コートを装着せねばならんが、素手で撫で回すのは自由なため好き放題モフれる。

キツネの毛質は何と言うか思ったより長毛でゴワついて硬め。しかし毛の中に手を突っ込み感じる地肌付近の綿毛はふわふわで総合的にモフア…っとしてる。

グワー!!!

おとなしい個体が選別されるはずが、当たったのはやんちゃフォックス。ダンシングフラワーめいて体をくねらせ、顔をこっちに向けたかと思ったら襟をガブガブ食べ始める始末。でもカワイイから許す。カワイイヤッター!

蔵王周辺

せっかくだから蔵王周辺をうろつく。

平地はもうすっかり残雪が消えるどころかむしろ暑い。それもそのはず今日の最高気温は25度。もう夏じゃん…

夢の国ミッキーランドで今年初ソフトを食って〆

やっぱりキツネーランドとミッキーランドのはしごは最高や!またやりたいぜ。