クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

雪が積もったので遊んできた

何だこの雪!?これじゃオン車走れるわけ無いだろ!(絶望)

 

全国的な大雪で滅多に雪が積もらない仙台市でも駄目みたいですね。

これはしばらく絶望の日々かもわからんね、オフ車ならこの程度の雪ぐらい余裕そうだよなあオフ車いいなあ…オフ車?忘れてた、有るやんけ!

 

f:id:corocoma:20140208235155j:plain

 オ フ ロ ー ド バ イ ク(大嘘)

モーターサイクルじゃない方です(小声)

 

すっかり忘れてたがマイ自転車はフルリジッドMTBだった。

普段はロード用のパーツやセッティングで、モーターサイクルで言うモタードの様な状態だったが、せっかくの積雪ということでハンドルアップ・スパイクスノータイヤにスパイクペダルとオフロード用のパーツに変更。

f:id:corocoma:20140208235152j:plain

フゥー↑楽し~!

どうせ雪道は年に数日しか味わえないのだ。オン車が走れない日ではなく、MTBで雪道を走れる数少ない日と考えよう。ホモはポジティブ。

 

馬鹿野郎お前俺は走るぞお前!

f:id:corocoma:20140208235153j:plain

f:id:corocoma:20140208235154j:plain

なおこの吹雪の中を走り回った挙句、雪だるまになりながらベンチで休憩していると、通りがかったOLさんから「…大丈夫ですか?」と心配される事案が発生。

大丈夫ですよバッチェ楽しいですよ!(マジキチスマイル)

 
 
追記:圧雪がいい感じに凍って楽しそうなので今日も走ってきた。

f:id:corocoma:20140209221602j:plain

f:id:corocoma:20140209221554j:plain

 

スキー場か何か?

 

所でやはり前後リジッドだと空気圧を最低にしてもトラクションが弱いな、路面追従性もゴミで踏み固められた路面ではポンポンハネてしまう。

フルサス欲しいけどオンロードじゃサスは足かせになっちゃうんだよなぁ…