クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

MTB納車記念エンジンの偉大さを再確認する松島ポタリング

f:id:corocoma:20191204164523j:plain

ち~~~~~~ん

市街地はまだ積雪こそないものの西部や山沿いは完全終了のお知らせ。もう終わりやね…(はんなり)これはもう冬の間は天然温泉スパ泉ヶ岳で豪遊し…スパ?

スパ…

スパ……

はいスパイクタイヤ!

f:id:corocoma:20200607164614j:plain

アンドMTB納車ァ!

f:id:corocoma:20200607164632j:plain

という訳でハードテイルMTB買っちゃいました♥

ポチったのはスポーツ用品海外通販最大手のウィグル、通称自治区で3割引きだったCube - Reaction Pro 27.5 。Cubeと言うメーカーは当職もあんまり聞いたことが無かったんだけど、どうやらᕙ('ω')ᕗきもちええんじゃᕙ('ω')ᕗで有名な世界のフリー素材ことちょび髭ユ虐おじさんの所の新興那智バイメーカー。

見た目はそこそこ・コンポはシマノXTアンドSLX・エアサスフォークと悪くなく、それでいてやたら安いのはドイツデザインアジアンメイドだからだそうな。単純に不人気だと思うんですけど(看破)

f:id:corocoma:20200607164648j:plain

f:id:corocoma:20200607164652j:plain

f:id:corocoma:20200607164710j:plain

f:id:corocoma:20200607164713j:plain

 冬場はこいつにスパイクタイヤを付けて雪遊びするんじゃ。ぐふふ。

…と、たくらんでいたら近所のオニーハンに納車祝いポタリングと言う名の市中引き回しされることになったゾ(死刑宣告)え!MTBでロードバイクとポタリングを!?

f:id:corocoma:20200607164741j:plain

f:id:corocoma:20200607164742j:plain
できねぇー!

というわけで秒でチギられながら最初の目的地のずんだ茶寮でずんだキメる。

何か最近のずんだシェイクは牛乳の風味が強くなって乳製品きらいな事もあってか改悪している気がするんだよなぁ。さっぱりして刺激強めなずんだサイダーを見習って?

f:id:corocoma:20200607164809j:plain

完飲(嘔吐)

ちなみに新しいMTBのキューブくんのインプルルルェは重い・遅い・曲がらないの三拍子。

前に乗っていたのがフルカーボンだった事もあってか何をするにもとにかく重く、びっくりするほど走らないばかりか登板でクソみたいな失速をして狂いそう…!一方工事中の悪路やボコボコの歩道などで発揮される走破性は比較的高く、27.5x1.50のスリックタイヤを入れた状態でも楽に走れるので雪道やオフロードが楽しみになった。

やはりMTBで遠出すること自体が間違いだな(ド正論)ロードバイク買ってきましゅ…

さて次は奥松島の先にある宮古島を目指そう。

f:id:corocoma:20200607164824j:plain

f:id:corocoma:20200607165134j:plain

津波でないなった奥松島の海沿いにある更地でフルバンク停車しながらQK。

バイクだと30分で来れる場所でも人力だと4時間ぐらいかかり死にそう。所ですごい事思いついたかもしれん…自転車にさ…エンジン乗せたら画期的な乗り物が出来ない…?天才か…?

f:id:corocoma:20191203114437j:plain

そんな訳で以前釣りツーにもやってきた奥松島の大浜漁港へやってきた。

強風アンド気温7度の中走ってるってこれマゾ?あーもうおしっこ出ちゃいそう!(凍死)

f:id:corocoma:20200607164922j:plain

命をたいせつに(武田信玄)

一通りグルグルしたら昼食と言う事で松島にあるジロー系カフェへ向かおう。

f:id:corocoma:20200607164931j:plain

f:id:corocoma:20200607164942j:plain

カフェJIRO(風評被害)ヤサイマシマシニンニクカラメ。なんか中ではファーストロットのマダム達が女子会しておりオサレな雰囲気。

ヨシ!こっちも女子三人組だから問題ないな!

f:id:corocoma:20200607165006j:plain

f:id:corocoma:20200607165010j:plain
 なんだこのオサレな食事は…たまげたなぁ…

ランチ・ケーキセットも自転車で5時間近く走ったので実質カロリーゼロ。いや本当にカロリーゼロどころかマイナスなのだ。自転車の消費カロリーは結構えげつなく、程よい速度で走った場合だと一時間当たり260~500キロカロリー消費し、これはコンビニのおにぎり2~4個、炭酸抜きコーラ500mlが毎時間消える。

なのでミートソース+ケーキ程度ではせいぜい2~3時間分のカロリーにしかならず、ここまで5時間かけてきたことを考えるとどうかんがえても足りない。人間燃費悪すぎィ!!

f:id:corocoma:20200607165048j:plain

f:id:corocoma:20200607165048j:plain


なんやかんや本日は82キロ走り足が死に対戦ありがとうございました(心停止)

休憩を引いても8時間近く走ったので、基礎代謝合わせ3600キロカロリーが消えたせいか、いくら食っても無限に腹が減る。

と言うか、朝昼晩と道中食ってた補給食を差し引いても約1000キロカロリーは足りてないので、この後本当に二郎系行っても帳尻が合うまである。人間の燃費の悪さってヤバあるな…

f:id:corocoma:20191204202449j:plain

一方オートバイで80kmを走るならガソリン3リットル420円で済むんだからエンジン・モーターってすげぇよなぁ!

エンジンを自転車に付けてオートバイを作り売り出した最初の人ことゴットリープ・ダイムラーおじさんありがとう。それしか言う言葉が見つからない…