クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

ツイッター凍結記念☆山形蕎麦ツー

f:id:corocoma:20191125130736j:plain

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

f:id:corocoma:20191125130837j:plain

わしが一体何をしたというんだ!せいぜい無修正えっち絵を投稿したり、ホモビ男優の顔面で遊んだり、ELECTRICAL COMMUNICATIONの曲に合わせてキンタマ振り回す動画を投稿ぐらいしかしてないぞ!ねぇ開けて!

今シーズンラスト山形ツーリング

という訳でゆるされるまでの数日間ツイッターの操作が出来なくなってしまったので普通にツーリング行ってきたゾ(ツイ廃)

f:id:corocoma:20191122122723j:plain

わが仙台県も初雪が降り県境の道も終了間際、今週末は市街地でも初の氷点下…

もうダメみたいですね(観念)特に山形へ向かう国道48号線、通称関山峠クソゲーロードは標高500mあり雪が降りやすく残りやすく、冬季になるとバイクの通行がほぼ不可能になってしまう。

今のところライブカメラで見る限りまだ雪は降っておらずギリギリ行けそうなので今シーズン最後に四八マン通って山形まで蕎麦食いに行こう。

f:id:corocoma:20191122125016j:plain

ヌッ!(積雪)

一番標高の高いあたりに差し掛かった辺りで山と路側帯に雪積もってるじゃなーい!寒いと思ったわぁ^~ 幸い路面はドライなのでまだ舞えるけれど、もういつチェーン規制入ってもおかしくない状況。このへんも来週に雪まみれなってるだろうから、これが本当にギリギリ走れる最後のタイミングだったかもしれない。

f:id:corocoma:20191122122543j:plain

先々週辺り走った月山も上の方は真っ白。そこを通る月山道路は既に20cmぐらい積もってるらしい。クゥーン…

水車そば

f:id:corocoma:20200607165736j:plain

f:id:corocoma:20200607165736j:plain

無事山形までたどり着けたので、蕎麦が有名な山形県のにある水車生そばで鶏中華を食う(意味不明)実際ここは蕎麦よりラーメンの方が美味しい上に安いから面白れぇよなぁ!

秋保大滝

続いて48号線沿いにある秋保大滝にやってきた。ここも積雪が多い場所なので今シーズン走り納め。

f:id:corocoma:20191122132912j:plain

f:id:corocoma:20191122132952j:plain

f:id:corocoma:20191122133039j:plain

f:id:corocoma:20191122133405j:plain

くっさ(銀杏)

病気に強くメンテフリーと言う理由で街路樹に植えられまくってるイチョウくんだけど、イチョウと杉を植えてみようと最初に思い付いた人は多分鼻が存在しなかったんだろう。

f:id:corocoma:20191122133223j:plain

定義山

続いて近くにある定義山でクソデカ三角厚揚げキメる。

f:id:corocoma:20191122141659j:plain

f:id:corocoma:20200607165754j:plain

うん、おいしい!

前にこのクソデカ三角油揚を使ったら巨大いなりを作れるんじゃないかと思い立ち、しこたま買い込んでいなりを自作した事が有ってぇ。美味しかったですよ(結果オーライ)

f:id:corocoma:20191122142646j:plain

f:id:corocoma:20191122142724j:plain

f:id:corocoma:20191122140507j:plain

f:id:corocoma:20191122144224j:plain

大倉ダムを経由して定義山の峠をうろうろしてこの辺も走り納め。

ほな…また来シーズン…