クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

完全復活したフェザーS2くん.fz6

カマ掘られてからちょうど2週間。

フェザーS2くんの修理が完了したと聞いて、予定を繰り上げ早速回収。

f:id:corocoma:20160628011542j:plain

f:id:corocoma:20160628011540j:plain

f:id:corocoma:20160628011538j:plain

帰 っ て き た ぜ 。

やっぱりクッソ重てぇなぁお前(ご満悦)

修理交換個所はカウル右側・ステップ一式・右フォーク全部・ハンドル周り・ミラー・マフラーカバーとリアフェンダー周り・タンデムステップで、こちら合計ホモビ2時間分となっております。今回はカマ掘られのため修理費は全部相手の保険屋持ちなのをいい事に、フォークのアウターチューブに入った擦り傷もオイゴルァしてみたら右フォーク全交換してくれました(半笑い)太っ腹にも交換したパーツは持ち帰って良いそうなので、後でオクにばら撒こう(ゲス顔)

f:id:corocoma:20160628011535j:plain

やはり右足はまだ痛むので、跨ったままバックしたり右側におっとっとした時が辛い。

f:id:corocoma:20160628011536j:plain

f:id:corocoma:20160628011534j:plain

フルスロットルもフルブレーキも、ちょいと振り回してみても問題無し。アライメントがもう狂う、という事もなかったそうで、フレームもスイングアームも無事。思ったより破損の度合いは軽かったみたいだ。これでバイクに関しての物損は示談成立になり、次は装備品の物損とラスボス人身のお話をしよう。

            W'`´‘`´‘火ソ
           ノ ____ l
           l | ⌒  ⌒ | ミ   
           ヾ.ノ (゚)  (゚) | ミ     そこで当職の登場!
            l,l   ∪   l,l    ってわけだwwww
  _,rーく´\  ,--、ヽ トェェェイ / 
. ,-く ヽ.\ ヽ Y´ / ,ヽ___/ ! ` ー-、
 { -! l _」_ノ‐′/ ヽ        |    ∧
. ヽ ゙ー'´ ヽ  /   ヽ       i   |/ハ
 `ゝ、  ノ ノ     ヽ     |

 

ヤマハグリーン

さて、カウル交換で右側から緑色が失われてしまったゾ。

じゃけんヤマハを緑に染めましょうね~(ヤマハ乗りの屑)

f:id:corocoma:20160628011533j:plain

せっかくのYMH車なのに緑色にこだわる理由は、単に緑色が好き(刷り込み)以外に、カワサキグリーンに込められた意味が好きだからというのも有ります有ります(唐突な自分語り)全塗装も考えたけどヤマハOYJに轢き殺されそうだし、色々試したい緑色のカッティングシートが有るので、今回もちょっと切り貼りしよう。

 

f:id:corocoma:20160628011532j:plain

今回用意したのは画僧の上から

 の三種類。

一番上が、今までフェザーくんのアッパーカウルに貼っていたライムグリーンで、カワサキグリーンに比べると艶が微妙でちょっと明るい緑色だけど安価。真ん中がカワサキグリーンとほぼ同色のMDFだけど、かなり小さく高価でコスパが悪い。

そして一番下が、APOのメタリックグリーンのカッティングシートで、もしかしてこれって…ZX-14R系統のキャンディーライムグリーン!?と思い今回人柱として新たにポチってみたのだが、お分かりいただけただろうか?

f:id:corocoma:20160628011530j:plain

 ZX-14Rや…(難視)

比較として、14Rのキャンディーライムグリーンに一番近いと言われている、MDFのリムストライプ ミラーライムグリーンを並べているが、若干APOが濃い緑色に見えるものの、結構いい線行っている気がする。流石に14Rの実物は無いので比較することは出来ないが、なかなか悪くないんじゃなかろうか。

f:id:corocoma:20160628011528j:plain

と言う訳で早速貼ってみた。

あ、これは…良いな(ご満悦)色合いは悪くなく、光沢はメッキと言うよりクリアを吹いた艶あり塗装みたいに自然で悪くない。やっぱりヤマハと言えばグリーンだな!APOのカッティングシートもコスパはそこそこで、ハーフカウルルァなら全部覆ってもホモビ3分で済みそうだ。

安価にninja250系のカワサキグリーンにしたいならホークスアイのカッティングシート、14R系のグリーンにしたいならAPOのカッティングシートが鉄板そうだ。なお実際のカワサキグリーンとは微妙に色合いが異なるし、生産ロットでも色が変わる可能性が有るので注意してほしい。

 

後は交通安全の魔除けとして聖獣とKOMINEステッカーも貼っておこう。