クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

今シーズンラストホモキャン in 宮原青少年野外活動広場

今日も今日とて快晴の中、そろそろ宮城ほか東北地方は雪が降ったり路面が凍ったりして他県に遠出する道が完全終了する地獄の季節がやってくる。

今シーズン最期の関東遠征と言う事で、大都会茨城県の辰の口親水公園キャンプ場を目指そう。

f:id:corocoma:20171107003552j:plain

ところで今回フェザーくんに新装備を付けてみたゾ。

f:id:corocoma:20171107003553j:plain

これはMOTOGPとかバイクレース界でよく見るレバーガードで、ガチマンレース中にバイク同士が接触したはずみでブレーキやクルルァラッチレバーが誤って押し込まれると、盛大に転倒してしまうため、それを防止するパーツである。

レースに出ない限り立ちごけ対策程度にしかならないこのパーツ。一体付けてどうするのかというと...

ハンドルカバーの支柱

ハンドルカバーことハンカバだけど、柔らかい素材のため付けたまま高速を走ると風圧に負けブレーキ・クラッチレバーがグイグイ押されちょっと危ないのだが、レバーガードを支柱にすれば高速でハンカバを安全に使用できるのでは?と思い付けてみた。

ケツ論から言えば法定速度までならしっかり風圧に耐え、ホモコップに捕まらない程度の速度までなら十分快適だった。レバーガードが無いと80km/hで風圧に負け思い切りレバーを押されてしまい危なっかしかったため素晴らしい。実験は成功だ!

なお今回ポチったのはコミネのハンカバと、台湾辺りにあるマッドマックスというメーカーのレバーガードなんだけど、これガード部分が樹脂で出来ておりレースに使用することは出来ない。あくまでドレスアップやハンカバ用として導入しよう。

f:id:corocoma:20171107003554j:plain

高速走ったせいでS21のセンターがドバァー!っと減って草枯れる。

 

紅葉

東北はそろそろ散り始めなのに茨城付近は色づき始めかぁ…だからこんなに暑いんすねぇ(半ギレ)

お前11月なのに19度ってどういうことだよお前(ガチ冬装備)絶対寒いと思ってコミネマンウィンターフル装備にウィンドブレーカーとかセーターとかガン積みで来たんだよなぁ!?

f:id:corocoma:20171107003453j:plain

f:id:corocoma:20171107003452j:plain

こんな陽気なのでヤエー日和だよ今日は。

東北北部はそろそろバイク冬眠に入りつつ有るのに関東はまだまだバイクシーズンなんやなって。

f:id:corocoma:20171107003450j:plain

f:id:corocoma:20171107003451j:plain

キャンプ場変更

どうやら予定していた辰ノ口キャンプ場が満員でクイズ入らないみたい!えぇ(困惑)クッソマイナーな穴場的キャンプ場だったのにおかしいねぇ?誰だよ広めたのは(憤慨)

f:id:corocoma:20171107003448j:plain

と言う訳で関東勢に提案されたプランBeeのキャンプ場に急行。辰の口キャンプ場から西に40kmほど走ったところにある場所にやってきたのだが…林道じゃねぇかお前んちぃ!

f:id:corocoma:20171107003447j:plain

うっそだろお前(素)お慈悲^~お慈悲^~なんでフェザーくんで来たんですかね(後悔)お前重いんだよ!

f:id:corocoma:20171107003446j:plain

f:id:corocoma:20171107003445j:plain

f:id:corocoma:20171107003444j:plain

軽い林道を抜けた先に広がるキャンプ場。

f:id:corocoma:20171107003550j:plain

f:id:corocoma:20171107003551j:plain

ああいいマンコだ…(満足)

無料のキャンプ場で、芝生と草むらと竹林があり横には那珂ちゃん川が流れ川遊びもできそう。所でトイレはどこ?(最重要項目)

f:id:corocoma:20171107003549j:plain

おっp…(仮設)

ヤバある汚さではなかったけど無料のキャンプ場としては標準的な汚さ。クォクォはそれなりに分かってる人じゃないとちょっと辛そう。それはさておき先に設営を済ませてしまおう。

f:id:corocoma:20171107003548j:plain

タープポール忘れた(大池沼)

それはそうと雲一つない良いペンキ☆(逃避)

f:id:corocoma:20171107003545j:plain

f:id:corocoma:20171107003544j:plain

しばらくしたらホモライダーが続々とやってくる。すいまへぇ~ん、タープポールくだち。

f:id:corocoma:20171107003543j:plain

ある程度集まったら残りはシスターフッドに従い放置して買い出しと温泉に行こう。またあの林道をイクのか…

f:id:corocoma:20171107003443j:plain

f:id:corocoma:20171107003442j:plain

登りの砂利道で一時停止とか無理無理産めない!

宮原青少年野外活動広場キャンプ場インプレ

 

  • 利用時期:2017初冬
  • おすすめ度:★★★☆☆
  • 料金:無料
  • 乗り入れ:多分OK(起伏とか大きな石がゴロゴロしてる場所もあるので、オフ車以外は奥に入らないほうが良い)
  • サイト:芝生時々柔らかい土と草むら。奥の草むらは柔らかすぎて椅子が埋まる。
  • 最寄りのスーパー温泉:5kmぐらい先にホムセンスーパー温泉だいたい揃ってる。
  • 水道トイレ:仮設トイレと洗い場有り。トイレは割りと汚い。
  • その他:入り口が分かりづらく間違うとガチ林道に突っ込む。ある程度覚悟していかないといけない中級者向けキャンプ場。

 

 晩飯

買い出しから帰ってくると今から昼飯の仕込みをすると言うtktk兄貴。もう夜になると思うんですけど(正論)

f:id:corocoma:20171107003541j:plain

f:id:corocoma:20171107003539j:plain

f:id:corocoma:20171107003538j:plain

付近に大型ホムセンが一件もないため、コメリのクソ薪を割るしか無いかと半分諦めていたけど、芋煮やらない県のくせして中々いい薪売ってるじゃん(感心)

f:id:corocoma:20171107003537j:plain

f:id:corocoma:20171107003536j:plain

f:id:corocoma:20171107003533j:plain

f:id:corocoma:20171107003532j:plain

なんかクッソ眩しいヤベーのが来た。サーチライトかな?

f:id:corocoma:20171107003530j:plain

f:id:corocoma:20171107003531j:plain

さっきtktk兄貴が仕込んでた昼飯のナンが完成するも案の定腹いっぱいになる模様(当然の結果)ナンだこれこれ変態野郎(激寒ギャグ)みんなに見てもらえ!

f:id:corocoma:20171107003528j:plain

f:id:corocoma:20171107003527j:plain

f:id:corocoma:20171107003523j:plain

焚き火にポップコーンをぶち込んでアルミを融解させず美味しく作れるかを競うわくわくポップコーンチャレンジ。途中チキってガスを使いだしたので普通に美味しくできているはずなのだが何故か黒焦げて苦い。なんで?(殺意)おう料理下手ドジっ子属性やめろや。

f:id:corocoma:20171107003524j:plain

f:id:corocoma:20171107003522j:plain

f:id:corocoma:20171107003521j:plain

オイオイオイオイ燃えたわタープ

f:id:corocoma:20171107003518j:plain

そういや新しい焚き火装備のふいごを導入。

いわゆるブロワーとか火吹き棒とか呼ばれているもので専用品はアマゾンで1000円ぐらいなんだけど、こんなんに1000円とか あ ほ く さ と思いダイソーで自撮り棒を買ってきて棒の両端を切断。108円で出来ました(半笑い)

ピンポイントで強力な空気を遅れるので中々有能だ。

f:id:corocoma:20171107003519j:plain

f:id:corocoma:20171107003517j:plain

真夏かな?これが11月なのぉ…なんだか普通に温かいよぉ…

つぎのひ

那珂ちゃん川の真横だからか霧がすごいんですけどぉ…

まぁ今日は降水確率10%だから雨降ることはないでしょ(安堵)10%って言ったらパワプロのサクセスで怪我率10%、スパロボで命中率90%。うん晴れるな(確信)

f:id:corocoma:20171107003514j:plain

今日は大洗行きたい勢とホモ温泉行く勢に分かれて今日も元気よく出発!と思いきや奥の方で悲鳴が上がる。あーヤバイ!(カメラ回して笑顔で駆け寄る人間の屑)

f:id:corocoma:20171107003439j:plain

f:id:corocoma:20171107003438j:plain

買ったばかりのセローくんが散りました…(しみじみ)オンタイヤ履いてたので足元のヒクヒクしてる泥にやられたとのこと。こんなの初めてだほんと…(セローの敗北)

それでは関東勢と盛れるのは多分これが今シーズン最後になるだろう。あーセンチメンタル!じゃあな!

f:id:corocoma:20171107003436j:plain

f:id:corocoma:20171107003435j:plain

f:id:corocoma:20171107003433j:plain

那珂ちゃん川のヤベー霧を通過し道の駅もてぎを通過し大都会茨城県の大洗を目指す。

f:id:corocoma:20171107003431j:plain

大洗

大洗に来るのもこれが今シーズン最後やろなぁ

せっかくなのでガルパンギャラリー他軽く巡っていこう。

f:id:corocoma:20171107003513j:plain

f:id:corocoma:20171107003512j:plain

f:id:corocoma:20171107003510j:plain

そして今回も来てしまっためんたいパーク(不本意)

一度もめんたいソフト食ったことが無いという岡山の文豪兄貴に洗礼を浴びせよう。(食べきっても)ご褒美はないんだぞ?ボクは食いません(鋼の意思)

f:id:corocoma:20171107003509j:plain

めんたいパークに来たら明太ソフトとかいう毒物は捨ててくっそ美味しい明太おにぎりを気持ちよく…(EAT)inしてください?

f:id:corocoma:20171107003458j:plain

f:id:corocoma:20171107003508j:plain

文豪兄貴は大洗マリンタワーも初だそうで、せっかくなのでマリンタワー最上階(有料)にも上ってもらうから(ゲス顔)喜ぶんやど(押し売り)

f:id:corocoma:20171107003507j:plain

激混みだろうと思ったガルパン喫茶が待ち時間0。連休中にコレマジですの?

せっかくなのでなんか食っていこう。明太ソフトとマリンタワー最上階の洗礼を浴びて複雑な表情の文豪兄貴も加えアフォガードとお紅茶を飲みますわ。

f:id:corocoma:20171107003506j:plain

f:id:corocoma:20171107003504j:plain

復活したガルパンギャラリーにも寄りますわ。アイコス本体より高いアイコスケースこれマジですの?

f:id:corocoma:20171107003501j:plain

いつの間にかガルパンとバイク雑誌のコラボがあったらしい。作画監督の杉本功おじさんの絵とインタビュー記事っぽいが、詳しくは買って読もうね!

f:id:corocoma:20171107003500j:plain

f:id:corocoma:20171107003459j:plain

さて今日は降水確率10%だし下道でのんびり帰ろうかな~?なんて思っているとヤバそうな雲が見える見える。ちょっと空模様が横暴ですね(指摘)まぁちょっと雲が出るぐらい何の問題もないね。

ほぉら、雨雲レーダーを見れば一目瞭然さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:corocoma:20171108210024j:plain

(予報と)違うだろぉ?(ブチギレ)

雨雲が生意気になって…!(自我の芽生え)おかしい、昨日は降水確率30%で今日は10%のはず。なんだよ…結構(天気予報)外れるじゃねぇかよ…んまぁ、そう、雨雲疎らだし、うまい具合に雨雲の隙間抜けるでしょ。

f:id:corocoma:20171107003457j:plain

f:id:corocoma:20171107003456j:plain

きれそう(予定調和)