クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250先輩&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

降雪前の今シーズンラスト大洗キャンツー

蔵王エコーラインも冬季閉鎖に入り降雪まで秒読みとなった11月。

もうそろそろ県外への道が雪で閉ざされてしまうので、今シーズン最後に県外キャンツー行くぞオラァ!(レ)

本日の目的地は大洗キャンプ場。

大洗は設備に対し地味に高いので、いつもは付近にある無料キャンプ場に行っていたのだが、台風被害でチバラギの無料キャンプ場が台風で軒並み壊滅し、しかも三連休で予約が一杯で大洗以外の選択肢が無い模様。

なんか前日に大洗入りしてたホモ曰く未だかつてない大混雑で難民キャンプ状態らしい。付近のキャンプ場からあふれた人がこっちに流れ込んでるんやろなぁ…まぁ連休中日なら多少空くでしょ(軽視)

f:id:corocoma:20191105215017j:plain

大洗キャンプ場

という訳で大洗キャンプ場にやってきたのだが

キ ャ ン プ サ イ ト 完 売

うせやろ?(宿無し)

と言っても大洗キャンプ場の満員はあくまでオートサイトの数で決めており、ソロのバイク・自転車・徒歩勢はカウントされていない。満員状態でも使用可能なサイトを自力で発見し確保できれば、という条件でバイク組はキャンプ場の利用が可能なのだ。

こんな事も有ろうかと、キャンプサイトの偵察をお願いしていた地元のホモが設営可能な隙間を発見していてくれたので急いで設営。

チノ=リを得たぞ!はい勝ち~

しかし一年のうち最も人が増えるあんこう祭りの時ですらもう少し空いていたというのになんだこれは…たまげたなぁ。最近のキャンプブームのためか、何だか来るたびに人が増えている気がする。 

f:id:corocoma:20191105215630j:plain

f:id:corocoma:20191105215806j:plain

そうこうしているうちにホモライダーが集まってきたので、量産した気さくなおまステとninjaくんステッカーを配布中。

所で本日初参加のぴょん吉兄貴がやって来ているんだけどテントレスキャンプ決行ってマジ?

f:id:corocoma:20191105215532j:plain

んまぁそう、テントを使用しないキャンプスタイルと言うのは存在して、例えば夜露を凌ぐ程度にミニタープを張りその下で寝るタープ泊、ハンモックコットのみを使用するハンモック泊など、アウトドアの楽しみ方の一つではあるのだが…この晴れ男の中の中で?

f:id:corocoma:20191105220003j:plain

うっ不幸な未来が見える見える(未来予知)

まま、今日の降水確率10%だしオッケーか(半笑い)

キャンプメシ

さて設営も終わったところでキャンプ飯を食おう。定番のキャンプメシと言えば何かベテランキャンパーの皆はわかるよなぁ?

f:id:corocoma:20191105220241j:plain

そう、焼肉屋だよね(キャンパーの鏡)

これこそが経験を積んだベテランキャンパーが行きつくキャンプ飯の最適解である。野外調理って最初こそは面白いけど、何年もやってると流石に面倒になり最終的に出来合い・お総菜・インスタントに収束するのだ。

ジュージューになるまでやるからなぁ?

キャンプメシその2

11月の関東は寒いかと思ったら10度程度で意外と快適。真夏かな?(東北並み感)

寒さに対して根性が無い関東勢は寒い寒い言ってるけど、焚き火をちょろちょろやって暖を取れば問題ない気温で思ったより快適だった。これなら夏用シュラフでも寝れそう(舐めプ)

何か珍しくキャンプらしい光景だぁ…

これは関東でブームになっているダチョウ肉。非常に美味しいけど美味しいそうで早速乞食しよう。これは半生で食えて馬刺し系統の味がするお肉だそうで、表面だけこんがり焼き色を付けて分厚くスライスして食べる。お肉くださぁい?

あ、これは…いいな(美味)

ダチョウ肉は曲がりなりにも鳥なので淡白なのかと思いきや、味は臭みの無いクジラ肉と馬刺しと牛肉の良い所を併せ持った感じで、聞いた通り馬刺しに近い味と口当たり。部位にも寄るだろうけどダチョウってこんな良い味だったのか(驚愕)これからダチョウくんを見る目変わっちゃ^~う!

ちなみにダチョウ肉のお値段は100gあたり600~1000円ぐらいでメタクソ高級品だった。ヌッ!(破産)

夜中眠れなくなっちゃうのでデカフェコーヒーを飲む

まったり焚き火をしつつコーヒーを飲んでいると、なんか遠くで空が光ってゴロゴロと言う雷の音が聞こえる様な気が。いやいやまさかそんな。花火の音か何かでしょ(看破)

どうやら遠くにゴリラゲイ雨がいるらしい。

雨雲レーダーを見るとこっちには来ない様で、降水確率は依然変わらず10%。何の問題ですか?(レ)何の問題もないね(レ)

 

 

 

 

 

誰が雨降っていいっつったオラァ!!!!!

きっと通り雨か雨粒がこっちに流れてきただけでしょ(正常化バイアス)とりあえずタープの下に避難していたら雨粒がヤジュセンの枕よりデカくなり雷も近くなっち!(焦り)と言うかこの天気の中テントレスキャンプ兄貴は大丈夫なですかね?死ぬでしょ(名推理)

大洗キャンプ場には東屋の様な雨をしのげる場所も無いため、とりあえずの退避場所として鹿番長タープの下を提供。どう考えても雨が吹き込んでくるし地面が川になると思うんですけど(指摘)修行僧か何か?どうか逝かないで…

じゃあ俺らは自分のテントに避難するから(無常)

これもうぜってぇ助からねぇぜ?

キャンプツーリングは基本的に一人用のソロテントなので2人は入れる余裕はないので情け無用。不運だったと諦めてくれ(ゲス顔)

つぎのひ

いやぁ昨日の夜は快晴でしたね(半ギレ)

6年目のムーンライトIIくん相変わらず無敵である。

雨音からして0時ぐらいまでそれなりに強い雨が降っていた模様で、テントの外側には結構な量の泥ハネで糞まみれ。なおテントレスキャンプ兄貴は高級防水ダウンシュラフを濡らしながらも生きていた模様。自称晴れ男達を信じてはいけない(戒め)

ぼちぼち朝飯を作る。

付近がまだ濡れていてこんなんじゃテント乾かねぇよぉ~帰宅後に干すのは面倒なのでパパっと撤収したら走行風でテント乾かすか。せっかくなのでいつもの大洗観光でもしていこう。

めんたいパーク

一緒に来たお塩先生が明太子とソフトクリームを悪魔合体させた食べられるゴミことめんたいソフトを一度も食べた事が無いそうなので食わせに来ました(笑顔)ボクは遠慮します。

なんか普通に美味しいとの事。えぇ(不服)と思って。まともなのはわしだけか!?

まーた味覚障害が増えるのか壊れるなぁ…

 

所でめんたいソフトの味で思い出した(唐突)

最近とあるVtuberの企画で創作ハンバーガーを作るというのが有ったんだけど、そこでハーゲンダッツにイクラを混ぜるというめんたいソフトみてぇな画期的なゴミもといデザートを作り出し、試食した出演者全員から

「食べるゲロ」

「三角コーナーのゴミ」

「常温で1年放置した牛乳」

と大好評だったことを思い出した。

乳製品と魚卵を混ぜてはいけない(当然の結果)

潮騒の湯

潮騒の湯に行くと以前も見かけた気がする地域課長が尻尾ビンビンにして寄ってきた。

にゃぁ^~

港町なためかやたら猫が多くキャンプ場にも数匹住み着いてはキャンパーから餌をもらって生活している。大半が人に慣れているので存分にモフらせてくれるんじゃあ^~

最後にあんこう鍋を食って〆

さて関東までツーリング出来るのは今シーズンこれが最後になるだろう。来年の春までサラダバー!

という訳で帰宅レーシングに入ったのだが

f:id:corocoma:20191105215029j:plain

f:id:corocoma:20191105215033j:plain

やめろ!わしは雨男じゃない!!