クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

今シーズン走り納め日本海公衆便所紅葉ツー

台風でミンチにされた磐梯吾妻スカイラインも復旧したし冬季閉鎖前に紅葉見に行くよォ!

が…駄目…っ!

クゥーン(子犬)どうしようか

紅葉が終わった盤スカは例えるなら便乗しないMUR、追突しないボンゴフレンディみたいなもんで微妙。何より先月も行ったので、今日は紅葉が見ごろの大都会山形県方面へ(建前)急に海を見ながら💩したくなってきたので(本音)毎年恒例シーズン走り納め日本海公衆便所で💩するツーにしよう。

蔵王へ

うおっ…すげぇ増水…台風の影響かな?

f:id:corocoma:20191028101548j:plain

10月は台風二点バーストで山沿いや河川沿いがボコボコパンチ食らい、ツーリングルートの大半が通行止めになってしまった東北。

現在走行中のミッキーランド周辺やキツネ村への道、福島県との境目あたりの道がメタメタにされてしまい、今シーズンの走り納めすら無理な空気だったのだが何とか復旧が完了したらしい。復旧と言っても砂利や泥で二輪だけを仕留める気さくなトラップが仕掛けれていそうなので慎重に様子見がてら走ってみよう。

f:id:corocoma:20191028225530j:plain

f:id:corocoma:20191028102056j:plain

うんち!(湖の色)

f:id:corocoma:20191028225432j:plain

f:id:corocoma:20191028105908j:plain

f:id:corocoma:20191028225534j:plain

蔵王麓は良い感じの紅葉。

崩壊したクソ道の登場に身構えていたけれど、国道286号線のミッキーランド前は多少水が流れている程度でまぁ雨降った後の道程度っすかね(余裕)ここからキツネ村~七ヶ宿方面の裏道こと県道51号線を抜けて国道113号線へ向かおう。

f:id:corocoma:20191028110100j:plain

f:id:corocoma:20191028225444j:plain

 マ゜ッ!!!ア゛ッ!!!↑

キツネ村抜けて道が細くなる付近から泥がドバァー!っと流出していた。

路面がもう糞まみれや。てめえ何してんだよこんなことしてタナトス…

f:id:corocoma:20191028225449j:plain

しかもここ山から水がドバって洗い越しと化してないか?

速度落とさんと水しぶk

f:id:corocoma:20191028225453j:plain

は?

f:id:corocoma:20191028225458j:plain

七ヶ宿

なんやかんやで長老湖付近をうろうろして七ヶ宿まで到達できた。

台風のお陰でこのまま冬季閉鎖し来春まで走れないかと思いきや、所々泥アンド水できったねぇ路面がある程度でイキらず注意していれば問題なくツーリングできる状況。

十分生存確認と言える。

f:id:corocoma:20191028110713j:plain

f:id:corocoma:20191028225502j:plain

f:id:corocoma:20200607175251j:plain

大都会山形県の境目付近にあるケツの穴滑津大滝まで来ると水の濁りも収まり結構綺麗。

この辺は台風被害少なかったんだろうか。七ヶ宿から新潟まで伸びる酷道113号線は現在国道4号から七ヶ宿区間が死んでいるらしく警戒していたのだが問題無さそう。

f:id:corocoma:20191028130315j:plain

f:id:corocoma:20191028130321j:plain

 大都会山形県

大都会山形県に入ると泥も水もないいつもの快走路に戻った。

七ヶ宿から西の113号線生存確認。勝ったな(確信)

f:id:corocoma:20191028130508j:plain

f:id:corocoma:20191028225514j:plain

f:id:corocoma:20191028132145j:plain

ダムみたいですね。

ようやく濁っていないまともな色のクソデカ水たまりに映る鏡の紅葉を見れた。綺麗に色づいて涙が出、出ますよ。山形の河原沿いに伸びる国道は紅葉時期どれも見事な上にかなりの快走路なのでほんとすこ。

f:id:corocoma:20191028132215j:plain

f:id:corocoma:20191028225518j:plain

f:id:corocoma:20191028225522j:plain

f:id:corocoma:20191028135015j:plain

今日もいいペンキ☆

荒川沿いの113号を西に進み新潟県まで到達。この辺も雪に閉ざされ次に来れるのは来年の春になるやろなぁ…(しみじみ)

f:id:corocoma:20191028135003j:plain

日本海

クォクォが目的地の日本海を見渡せる謎の公衆便所。

わざわざ片道200km走って💩しにきました♥

f:id:corocoma:20191028140522j:plain

f:id:corocoma:20191028140526j:plain

f:id:corocoma:20191028140546j:plain

💩も済んだので飯食って帰るか(賢者モード)

なんか蔵王エコーラインも来週冬季閉鎖とかいう情報が流れてきてシーズン終わりをビンビンに感じまくってます!ほな…また…

f:id:corocoma:20191028225526j:plain

大都会山形名物「田んぼのど真ん中にそそり立つ謎のタワマン」も夕日に照らされてよう輝いとる。言うて最近は謎タワマンの周囲にぽつぽつ人が住み始めたので、昔ほど田んぼのど真ん中感は薄れた。

f:id:corocoma:20191028165957j:plain

ざっと400km走って本日の燃費は30km/L

そろそろガソリンを消費し辛い季節に入るので腐り辛そうな昭和シェル大明神のV-powerに入れ替えておこう。11/3は関東方面でキャンツー納めすっぞ。