クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

ゆるふわコバルトラインツー&ミシュラン パワーRSに交換

本当はエビスサーキットで迫真くサーキット部を開催する予定だったんだけど、急な貸し切りイベントのため会場がバイク走行不可になったのでゆるふわツーリングです(半ギレ)

twipla.jp

そんな訳で集ったホモのお兄ちゃんたちと松島付近に集合して。 ゆるふわ会場へ向かう。ゆるふわするぞゆるふわするぞ。

f:id:corocoma:20180607111630j:plain

f:id:corocoma:20180607112049j:plain

今日は来月が松島基地航空祭なんで、変態ブルー淫パルスくんがビンビンに飛び回って訓練してた。

考えてみると松島の航空祭は一度も行ったことないんだよなぁ(地元民の屑)今年は8/26にやるらしいっすよ。ボクは行きません(社畜)

f:id:corocoma:20180608163715j:plain

f:id:corocoma:20180608163719j:plain

アクロバット飛行に大興奮する鹿(福島県産)兄貴

コバルトライン

と言う訳で、フェザーS2くんに入れてるブリブリブリュリュヂストオォンアオンS21のフロントが、スリップサインまで残り1mm未満とほぼ終わりかけており、今日でゆるふわ(隠語)してしまおうとコバルトラインまでやってきた。

f:id:corocoma:20180607135600j:plain

ブリヂストンS21はODO35,000kmの時に入れて今42,000kmだから、だいたいライフ7000kmぐらいか。

とは言っても死んだのはフロントのみで、リアは溝が3mmぐらい残っており、あと1000kmは持ちそうな気がするなぁ…と思いながら現地で待ち構えていたユメタマ(偽)のお兄ちゃんと遭遇。あ、そっかぁ(狩りごっこ開始)

じゃあゆるふわしてやるぜ!

f:id:corocoma:20180608163511j:plain

f:id:corocoma:20180608163518j:plain

f:id:corocoma:20180608163514j:plain

f:id:corocoma:20180608163658j:plain

f:id:corocoma:20180608163705j:plain

f:id:corocoma:20180608163712j:plain

f:id:corocoma:20180608163708j:plain

f:id:corocoma:20180607135651j:plain

f:id:corocoma:20180607130832j:plain

(アマリング警察用)

終わりかけのタイヤにしてはそこそこですね(クソレビュー)

S21はなんやかんやライフもそれなりにありグリップもそれなりにあり、サーキット2割あへツー8割なら丁度いいスポーツタイヤだった。センターがロングライフなのに両端が割と柔らかく、値段に目を瞑ればまるでラジカル界のIRC RX-02みたいな好印象。

f:id:corocoma:20180608163522j:plain

f:id:corocoma:20180610134558j:plain

そんな訳で解散!おわり!

じゃあ俺、タイヤ交換して帰るから…

タイヤナビ

そんな訳でやってきたのはタイヤナビ。

仙台で、と言うか多分東北で一番安い工賃でタイヤを入れてくれるお店で、常連のマンスリーSSクラッシャーおじさんの紹介で初利用です。

とりあえずフロントだけS21の新品を入れてもらおう。

www.tyre-navi.com

f:id:corocoma:20180608163529j:plain

ミシュランパワーRSはいっ…ちゃっ…たぁ!(おそろい)

あれぇ?S21入れるはずなのにおかしいねぇ?いや、本当はリアのS21はまだ溝に余裕があり勿体ないなと、フロントだけ同じ銘柄に交換してもらい、しばらくこのままで行こうかと考えていたんすよ。

でもS21の在庫が無いとの事でお勧めされたパワーRSを前後に入れちゃった(浮気)

f:id:corocoma:20180608163536j:plain

ちなみに工賃込みで前後4.8万と言う驚きの安さ。

常連のSSクラッシャーおじさんの紹介で来たという事で、特別にちょっとまけてもらえたのだが、それにしたってライコランドで工賃込み6万だったS21に比べ良心的過ぎィ!タイヤの値段はほぼ同じ価格帯なはずなのにこれもうわかんねぇなぁ?

タイヤナビは神的にいいお店だから(代理淫夢営業)

追記:インプレ記事書きました

MICHELIN POWER RS皮むきキャンツー in 飛くずれリベンジ - クッソ汚い絵描きのブログ