クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

久々にデカくで速いでかはやの方でジェネリックさわやかツー

なんやかんやZX25Rくんにかまけて1ヶ月ぐらいフェザーくんを放置していた。

という訳で本格的に暑くなる前に室根山でも行ってこよう。

goo.gl

重すぎィ!!!!!!!!!!

軽くて楽な方にしばらく乗っていたせいか久々の大型は重すぎて草萌ゆる

何が重いって210kgの車重もそうだけど親の敵みたいな重さのクラッチレバーとか、バチンバチンと金槌で杭をぶっ叩くように入るチェンジペダルとか。

ああグリップとスロットルボディがワイヤーで直に繋がってるんやなって実感する激重スロットルを開けると聞こえる重低音の排気音とかありとあらゆる全てが重い。

 

やだ…この子2000回転でゴリゴリ進むし3000回転で巡航出来るバケモンやんけ…

尻にレオビンチのマフラーが入ってるのに巡航回転数が低いおかげでこっちのほうが静かで慎ましいという謎の逆転現象を感じながら、やっぱり軽くて楽なバイクばかり乗り回してると体が鈍ってダメだなと思った(こなみ)

という訳で鬼のようなトルクと焼けた鉄板に手を近づけたように生命の危機を覚える排熱を感じながらクソみたいな険道を北上して室根山へ。

この辺は全体的に標高が高く夏でもそこそこ涼しいため、道中の舗装林道に目を瞑れば何かと走りやすい。展望台まで来た所で今日はちょっと雲が多めだがまぁ何とかなるだろう。

もう視程ゼロでぇ…

全然雲の中でェ…

見事に頂上が雲の中というクソみたいな絶景のなかしばらく佇んでいると

うーんこれは…晴れ!

ぎりぎり雲が途切れ青空が見えたんで実質勝ちです。敗北を知りたい。

よし!帰りに格之進とかいうジェネリックさわやかに寄って帰るか!

kakunosh.in