クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

ヒーローズダイナーに行きたかったツー

本当は今日こそ迫真くサーキット部に行くはずだったんだけど、急なコースメンテか何かでクローズしているので今日もゆるふわしにいきます(半ギレ)

再来週こそは走りに行くから…(梅雨入り本番)

 

f:id:corocoma:20180614114028j:plain

さて本日の天気は…お!降水確率0%やんけ!

前々日あたりまで不穏な天気で、しかも台風が接近していたため秋雨前線くんがビンビンに感じまくっていたけど、うまい事天気が回復してくれた。勝ったな(勝利確定)

f:id:corocoma:20180614110429j:plain

f:id:corocoma:20180614110246j:plain

道の駅七ヶ宿

道の駅七ヶ宿を経由して山形へ。

f:id:corocoma:20180614110249j:plain

とりあえず山形県~福島県を結ぶ峠の西吾妻スカイバレーを目指して走り、ハーレーおじさん御用達のライダーズカフェ、ヒーローズダイナーへ向かうプランで走る。

本当は北上する予定だったんだけど、ヒーローズダイナーは台風決行キャンツーを行った帰りに緑色のホモガキ集団で押し掛けたことがあり、マヨネーズ抜きで注文できたからまた行きたいと思ってたので丁度いい(偏食おじさん並みの感想)マヨラーは根絶やしにしろ。

f:id:corocoma:20180613113456j:plain

f:id:corocoma:20180614110253j:plain

f:id:corocoma:20180614110257j:plain

f:id:corocoma:20180614110335j:plain

うーん…快晴!

それは良いんだけど、気温が14~18度をうろうろしてるってどうなっちゃってんだよ!皆さん!これが6月中旬の気温なのぉ?あかんメッシュジャケットじゃ死ぬぅ!

f:id:corocoma:20180614110301j:plain

f:id:corocoma:20180614110305j:plain

おや…?(予定調和)

おかしいね、山に近づくにつれて雲がどんどん厚く黒くなってるねぇ?

でも今日の天気予報は降水確率20%、福島県に至っては0%なんだ。なぁにちょっと薄い雲がかかってるだけで雨降る気せーへん晴れ男やし。

f:id:corocoma:20180614110309j:plain

f:id:corocoma:20180614110312j:plain

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

f:id:corocoma:20180614110317j:plain

俺もうね、逃げる(フルロックターン)(切れ角でイキれ)(最小旋回半径で差を付けろ)

じゃあな!(逃走)

f:id:corocoma:20180614110320j:plain

道の駅米沢

と言う訳で本日は新しく出来た道の駅米沢で、米沢ラーメンを食うツーリングだゾ(記憶改竄)

いやぁ天気予報が大当たりで雨なんて1mmも降ってないなぁ。まーた勝利してしまったか。

f:id:corocoma:20180613141859j:plain

喜多方ラーメン並みに普通においしかった(こなみ)

ちなみに雨雲レーダーを見てみると…

お、やべぇ西吾妻スカイバレーにピンポイントでゴリラゲイ雨くんが待ち構えてるやんけ!

ついでに言うと行くはずだったエビスサーキット周辺にも雨雲くんが湧いている。うわーこれは神回避ですね…間違いない…もしサーキットやヒーローズダイナーに行く予定を立ててたら今頃雨に降られてましたねクォレハ

f:id:corocoma:20180614110331j:plain

f:id:corocoma:20180614110324j:plain

無事目的も達成できたので、せっかくだから蔵王エコーラインを経由していこうかと、蔵王連峰の方を眺めてみると…あっ(察し)じゃあな!

f:id:corocoma:20180614110342j:plain

f:id:corocoma:20180614110424j:plain

そんな訳で帰りにずんだサイダーを仕入れていこう。イッパイイッパイホシイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!

f:id:corocoma:20180613155311j:plain

f:id:corocoma:20180613155320j:plain

新商品のずんだ羊羹もあんねや!今度誰かに食わせたろ(毒見)

と言う訳で一滴も雨に降られなかった記録更新にずんだサイダーで卍解^~

f:id:corocoma:20180613211445j:plain