クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

タイヤ交換アンド蔵王お釜リベンジアンド山形県朝日岳の白滝見に行ってきた

14,000km走ったninja250先輩の純正タイヤ、IRC RX-01/a> がそろそろ寿命

スリップサインまで溝の残りはあと2mmぐらいだしなぁ…台形に偏摩耗したせいかチャタリングも発生してきてたので前後をIRC RX-02 へ交換、ついでにタイヤの皮むき(意味深)へ蔵王と周辺をうろついてきた。

 

今回も購入店の服部カワサキR4サンへお願いしてきたゾ

オッスお願いしま^~ス(熱い風評被害

f:id:corocoma:20140523193513j:plain

所で服部カワサキR4の中の人に当ブログが補足されていた模様

僕はゲイではありません(北海道日本ハムファイターズ多田野数人投手

 

ルートこ↑こ↓

KLX125くん

タイヤ交換をお願いしている最中にKLX250くん見てたけどやっぱり乗れないと確信しました(半ギレ)なんすかあのシート高わいの胃の高さだぞ(TSM)

KLX125くんなら何とかなりそうだけど125ccじゃ近場の林道しか使い道が無さそうだしこれもうninja250先輩だけでいいんじゃないかな(思考停止)

 

IRC RX-02のインプレ

やっぱり新品タイヤすっげえテカってる、皮むきしなきゃ(使命感)

f:id:corocoma:20140523194828j:plain

総評

あれninja先輩ってこんなに機敏にバンクできたっけ?と驚愕するほど素晴らしいんだけど、今までが台形に偏摩耗し寿命を迎えた純正タイヤだったんで参考にならないんだよなぁ(真実)

購入当初のまだタイヤが丸かったninja先輩はこんな感じだった気もするし、そもそも純正タイヤで何の不満も無く14,000km使い切るようなチキン走法なので、RX-02はバンクし易い気がするとかタイヤくんがネットリしてる気がするとしか言えないです(曖昧)

追記:RX-02交換2本目

 

あっそうだタイヤ交換前にはこの動画を見とけよ見とけよ~(良心)

 

蔵王のお釜

 また霧か壊れるなぁ…

f:id:corocoma:20140523193512j:plain

f:id:corocoma:20140523193511j:plain

雪壁くんとける

しかしうーんこの霧…ま今日の霧はシールドに付くほどネットリしてないし大丈夫でしょ、晴れる晴れる安心しろって!おっゼファーニキとGSXニキおるやんけ!

f:id:corocoma:20140523193510j:plain

f:id:corocoma:20140523193509j:plain

サイレントヒルかな?

f:id:corocoma:20140523214447j:plain

f:id:corocoma:20140523193508j:plain

(何もみえ)ないです

やっぱり霧じゃないか!ふざけやがってよー霧のくせによー(半泣き)

晴れろ!

f:id:corocoma:20140523193505j:plain

f:id:corocoma:20140523193506j:plain

晴れたな(確信)

f:id:corocoma:20140523193504j:plain

f:id:corocoma:20140523193503j:plain

やったぜ。天候操作はホモの嗜み、ホモ is GOD

オカマ見れたし満足したので次は山形県朝日岳に有る白滝見に行こう

f:id:corocoma:20140523193502j:plain

ああ^~下界温かいんじゃ^~

 

山形県民の森

普段はすっかり通り道と化したマット県だけど、山形県民の森に入ったらすっげえ良いツーリングスポットじゃないっすか(嬉しい誤算)

f:id:corocoma:20140523193520j:plain

f:id:corocoma:20140523193517j:plain

あれが大都会山形県ですか

f:id:corocoma:20140523193519j:plain

f:id:corocoma:20140523193524j:plain

f:id:corocoma:20140523193515j:plain

f:id:corocoma:20140523193514j:plain

f:id:corocoma:20140523193516j:plain

山形県民の森周辺の峠っぽい道~287号線周辺を…最高やな!交通量も少なく山の谷間をのんびり流せる良い道だった(こなみ)

 

朝日岳の白滝

うっそだろお前!?通行止めってこれマジ?ゲート開いてるし大丈夫でしょ(天下無双)

f:id:corocoma:20140523193526j:plain

f:id:corocoma:20140523193530j:plain

f:id:corocoma:20140523193528j:plain

f:id:corocoma:20140523193527j:plain

f:id:corocoma:20140523193531j:plain

だめみたいですね(当然の結果)

片方は林道になってるけどゲートがガバガバ過ぎてオフ車ニキなら普通に突っ込んでいきそうなんですがそれは大丈夫なんですかね…

しゃーない山形名物の山菜蕎麦食って帰ろう

f:id:corocoma:20140523193523j:plain