クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

湯殿山神社と日本海を見に行った帰りにタマニキとハッテンしてきた

湯殿山神社(半年振り3回め)

去年初めて向かった時は迷子になって月山スキー場に出てしまい、2回目は既に冬季閉鎖されて神社閉店の日!と、毎回不思議な力で進路が反れてしまい一度も到達したことがないホモを遠ざけるノンケ神社(暴言)今度こそお参りスト4。ついでに色々作ったりポチった新装備をテストしましょうね~

 

追記:あっそうだ、雨が降らなければYBCと奥多摩ばくおん!へ往くゾ。予定では23日の朝から高速を飛ばして現地へ直行し翌日奥多摩へ走るけど、22日か25日にも休みが取れそうなので続けてフッジサーンでも見に行く予定。現地で排ガスまみれになりたい奴、至急連絡くれや。

 

あっそうだ、ツイッターで日本海往くやで~と公言したらユメタマに乗ったホモに追跡されて帰りにマスツーへハッテン(意味深)しました。

f:id:corocoma:20150508222219j:plain

 

 

新装備

トサカ

f:id:corocoma:20150508222158j:plain

RJちゃんの頭のアレ

高速が楽にならないかと思い延長スクリーンことMRA スクリーンスポイラーを付けてみたゾ。サイクロップスninjaくんって言うのやめろ。

全身コミネまみれの私ですら例のデイトナクソデカスクリーン は付けない程度の良心は有り、最初はダサ杉内でアアアアアアモオオヤアアアダアアアアアアア!! と発狂しそうだったが、実際走ってみると下道でも良好な風防効果が有り手のひら返ししちゃったよ…(クルックルッ)

スクリーンがそのまま10cmほど伸びた感じで、風防圏内がチンガード下からシールド中央当たりまで上がり主に首が楽になった。しかしチンガードのエアダクトにも風が当たらなくなってしまい風がさっぱり入って来なくなった、夏場は暑そうだな。帰りに高速に乗ってみると楽な速度域が10km上がった気がして(楽になったとは言っていない)巡航が気が狂うほど気持ちええんじゃ。

f:id:corocoma:20150508222209j:plain

なお当職はクソチビな上にハンドルポジを下げているので、純正ポジやクソデカ兄貴では風防効果が異なりますを。

あっそうだ、唯一欠点が有るとすればダサい事と、スクリーンがもう一枚買えるほどクッソ高い事。見た目は稼働式なので、ちょっとお○んぽする際は倒しておこうかと思ったけど、ベストポジションに毎回調整するのが面倒なうえに、倒すとスポイラーが太陽に反射して眩しい感じがしたため、面倒だけど用が無い時は外しておこうと思った(良心)

 

新装備2

高速で走る時に首に当たる風や耳の下から入る風が煩いんすよね…(暗黒微笑)

と言う訳で魔改造したコミネガジェットがこれ。

f:id:corocoma:20150508222148j:plain

コミネのネオプレーン&フリースマスクをヘルメットに装着し、顎~耳の下から来る風の巻き込みをシャットアウトしてみた。取り付けは普通にマスクの裏側にベルクロを縫い付け、ヘルメットに両面テープでベルクロを張り付けるだけ。ちょっと暑いし下道では吐息が少々こもるけど高速を走ればそれなりに換気され何よりメガネが曇らない。追い越され車線の流れに乗る程度なら浮き上がったりばたつく事も無く、風の巻き込みによる騒音も大分軽減された感じだ。当職フルカウルなのでNK兄貴が同じことをしても同じ効果が有るか保証しませんのでとりあえず取り急ぎ。

 

道の駅河北

ホモが選ぶ地雷ソフトランキング第一位に輝く道の駅相馬「青のりソフト」に次ぐ、第二位「秘伝豆ソフト(事実上の皮入り甘い生クリーム絹ごし豆腐)」が置いてある道の駅河北。いやー初めて食った時はキツかったっす...無邪気なオッサンライダーを豆だのヘルシーだので誘い込むのやめろ。山形と言ったらさくらんぼソフトだロォン!?

f:id:corocoma:20150508222145j:plain

f:id:corocoma:20150508222147j:plain

今日は名産のブタァ!定食を食います(キレ気味)山形に来たらさくらんぼ館で美味しいさくらんぼソフトを食おう。

 

月山ダム

あーいいよいいよいいよいいよいいよ~やっぱりこの時期特有の雪と新緑のコントラストを…最高やな!

f:id:corocoma:20150508222217j:plain

f:id:corocoma:20150508222216j:plain

f:id:corocoma:20150508222215j:plain

ちなみにこの辺でホモの追跡報告が入るがそれぞれ現在位置不明で、どっかその辺を走っていれば合流するんじゃない?とホモ特有のガバガバスケジュールで各自適当に動く。じゃあ俺、湯殿山神社と日本海見に行くから…

 

 湯殿山神社

f:id:corocoma:20150508222213j:plain

あーここかぁ!

f:id:corocoma:20150508222208j:plain

f:id:corocoma:20150508222206j:plain

f:id:corocoma:20150508222204j:plain

f:id:corocoma:20150508222202j:plain

f:id:corocoma:20150508222203j:plain

すっごいおおきい…

f:id:corocoma:20150508222200j:plain

f:id:corocoma:20150508222201j:plain

f:id:corocoma:20150508222207j:plain

雪の壁くん

f:id:corocoma:20150508222205j:plain

所で本殿はどこ?ここ?案内板を見ると、案内板を見ると滝がご神体の神社の様で山を登ってお浄めを受けノンケにならないと駄目らしい。ボクは遠慮します。

 

日本海

到着までずっと汲み取り車の後ろを走る羽目になりました(キレ気味)

f:id:corocoma:20150508222159j:plain

f:id:corocoma:20150508222158j:plain

f:id:corocoma:20150508222157j:plain

復興トラックが居ない日本海側の海沿いすこ

f:id:corocoma:20150508222156j:plain

山形側から見る蔵王連峰くん。火山活動収まるのまーだ時間かかりそうですかね~?蔵王HPによると変わらず火山性地震が観測されているそうだ。もうさ、出してすっきりしちゃった方が良いんじゃない?(山体崩壊

蔵王山 火山防災情報 / 最新情報 -蔵王町

 

月山ダム(本日2回目)

自分から道の駅月山に集合しましょうね~と言いながら通り過ぎる人間の屑が日本海から戻り、月山ダムで一人アイスを食ってると、道の駅月山で待ち構えていた追跡中のホモとニアミスしていたことに気付く。これマジ?お前のスケジュールガバガバじゃねぇか!とりあえずここをランデブー(激寒)として取り急ぎ合流まで待機しよう。

f:id:corocoma:20150508222146j:plain

うん、おいしい!

所で何か冷たい飛沫がかかる上にダムから単気筒みたいな排気音が聞こえるゾ?と思ったら月山ダムくんが水を112.514810m打ち上げていた。何でも最大出力で145m、平常時で112mの日本一高い噴水を打ち上げる月山ダムだが、あと2m増えていれば淫夢汚染されてましたね…間違いない。

f:id:corocoma:20150508222154j:plain

月山ダムくん「ブッチッパ!」

等とやっていると遠くから野太い4気筒の音がしゅる^~

 

合流成功

f:id:corocoma:20150508222219j:plain

タマに乗ったホモ(直球)

余裕の音だ、馬力が違いますよ(3ケタ)夜勤明けで寝ずにずっと追跡してくれたユメタマニキと無事交流を果たす。お疲れナス!

f:id:corocoma:20150508222150j:plain

ちょっとまって、ユメタマステッカーが無いやん!

f:id:corocoma:20150508222152j:plain

じゃあ、帰ろうか(無慈悲)

せっかく合流できたが日が傾いた帰り道なので、後は高速に乗ってパパッとオワリ!なんだよなぁ…まぁガバガバ計画だし多少はね?今回は無線も無ければ計画も無いガバガバツーだったけど、今度はガッチリ優しそうな計画立てて行きてぇなぁどっか。

 

なお今回でマスツー処女を卒業しました(意味深)