クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

動画1作目作り直しました(小声)

すいません!作り直しましたんでこれで許してください!

あっそうだ(釈稼ぎ)

せっかくなのでアクションカムJVCKENWOOD GC-XA1 くんの風切り音対策とか見とけよ見とけよ~

f:id:corocoma:20140622003533j:plain

 

まずホムセンなどで売ってるウレタンマットを繰り抜いて風防にする、これだけで大幅に風切り音を抑えられるけどまだよわい。

そこでコンビニやダイソーとかで売ってるハンドモップのモフモフ部分をはさみで切り取り両面テープでウレタンマットの裏に貼り付けると…

f:id:corocoma:20140622003720j:plain

チョウチンアンコウか何か?

動画2作目は↑の状態で撮影を行い、排気音もそこそこ入っている感じなので、コレが一番きれいに撮れると思います。

 

マウントは純正の両面テープマウントに一眼用の自由雲台を取り付けて高さを稼ぐ。

ただし純正マウントは金属製の自由雲台ですら支えきれない程にクソザコ固定力なので(あまりおすすめし)ないです。

 

(なおGC-XA1くんは手持ち撮影には向か)ないです。

広角なせいか手ブレガバガバになるので、私は最近謎の完全復活を遂げたニコンJ1くんで動画撮影しています。なんでニコンJ1くん復活してるんですかね…(困惑)

 

あっそうだ(唐突)

最近ホムセン箱の固定方法を変えてみたゾ!タンデムステップではなく、タンデムシート下にある純正ヘルメットロック用の金具に荷掛けベルトを通す感じでスマート…エロイッ!

f:id:corocoma:20140622004356j:plain

純正メットホルダーはメット泥棒に物故わされない程度には頑丈な作りだと思います(曖昧)リアフェンダー横のフックとだいたい同じ太さのフックなので大丈夫でしょ、多少はね?