クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

動画16ほんへ~エビスサーキット西コースの裏技~

折角なので動画にしました。

ニコニコ版

youtube版


FZ6FAZERくんとサーキット遊び

 

エビスサーキット

と言う訳で今年も迫真くサーキット部の始まりや!

いつもはクソザコ舗装林道…もといサザンサーキットで遊んでいるのだけど、今年は6Rおじさんのest兄貴と新規開拓のため、ツナギ着ていけばライセンス無しで気軽に走れる、福島のエビスサーキット西コースにやってきたゾ。

f:id:corocoma:20180407093617j:plain

f:id:corocoma:20180407093627j:plain

そういえばフェザーS2くんで普通にサーキット走るのは初めてな気がする。

と言うか宮城にあるサーキットはサザンクソザコ林道サーキットとSUGOの2か所だけで、クソザコ林道はもう狭すぎて250でも持て余し気味な場所だったから、フェザーくんでサーキットだとSUGOしか選択肢が無かったのだ。

エビス西コースは全長2kmだそうで600だとガッツリ走れそう。ヌッ!(出陣)

f:id:corocoma:20180407093638j:plain

f:id:corocoma:20180407141537j:plain

インカムでコンギョ流しながら出走(舐めプ)

f:id:corocoma:20180407093635j:plain

f:id:corocoma:20180407093634j:plain

路面は雪解け直後のためかちょっと路面が埃っぽく起伏が多い感じだけど、クソザコ林道より断然安心して倒せて気持ちええんじゃᕙ('ω')ᕗ

f:id:corocoma:20180407093631j:plain

暫く走り回ってからQKのためピットイン

今年初サーキット、疲労限界おじさん達、何も起きないはずはなく…

f:id:corocoma:20180407093630j:plain

ヌゥン!ヘッ!ヘッ! ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!! ウ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ!!!!! フ ウ゛ウ゛ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ン!!!! フ ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥン!!!!

f:id:corocoma:20180407093629j:plain

先輩!?なにしてんすか!フルバンク停車はまずいですよ!

ピットロードは緩やかな下り坂になっているため、ニュートラル停車してブレーキを放した瞬間、6Rくんは自分でスタンドを払いゆっくりと倒れていきました…(無常)唯一惜しまれるのはカメラを回して無かった事(畜生)

下り坂・上り坂に停車するときは必ずローギアに入れたままエンジンを…止めようね!

f:id:corocoma:20180407093628j:plain

f:id:corocoma:20180407093626j:plain

f:id:corocoma:20180407125749j:plain

f:id:corocoma:20180407093619j:plain

f:id:corocoma:20180407093618j:plain

f:id:corocoma:20180407093621j:plain

ガン積みキャンツーのお陰で、真ん中がガン掘り台形になりつつあったS21くんもいい具合に両側削れてくれるかな~と思いきや、エビスは左回りコースのため左だけが削れて余計変な形になってるじゃねぇか!

 それはそれとして(デビルマン)やっぱり淫邪先輩で来たらパワー足りなくて少々苦しいかもしれないぐらい広くて長い良いコースで、フェザーくんのスペックならしっかり回せて走れる気持ちいいコースだった。

f:id:corocoma:20180407093639j:plain

f:id:corocoma:20180407093623j:plain

所でこのサスストロークを見てくれ。こいつをどう思う?(古典淫夢)

ワインディングなど公道ではよく粘るツアラー的な良きサスなのに、流石にサーキット遊びするとガバブレーキングでもサスは底付き間近。全体的にバネは柔すぎで、少しよじれる様な感じがして頼りなく感じてしまった。もっと(太くてかたいサスとブレーキを)ちょうだい…!

高回転系エンジンもギアの選択をガバって回転数を落ち込ませるとすぐ失速してしまい、途端遅くなるのはまぁビビって中々パワーバンドに入れられない事もあり(クソチキン)あともう少し低速トルクが欲しいと思った(更なる高みへ)

ちなわしのラップタイムはこちら。

お花見(隠語)

 と言う訳で迫真くサーキット部を終えた後は丁度見ごろなので花見に行こう。

f:id:corocoma:20180407093615j:plain

県南にある川の土手の上の一目千本桜で大判焼きと今川焼と回転焼きを買ってから桜を見始めたんや。ツナギ姿で桜祭り会場を闊歩すると気持ちがいい(キチスマ)

f:id:corocoma:20180407093613j:plain

f:id:corocoma:20180407093614j:plain

f:id:corocoma:20180407093611j:plain

去年はタイミングを逃し散りかけだったので、今年は事実上の快晴の中、久々に満開^~(8割葉桜)を見れた気がする。とりあえずS21くんのセンターの溝が無くなりそうな頃合いに、もう一度迫真サーキット部開催してサイドの溝をしばき倒しに行こう(飽くなき探求)