クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

胃腸、こわれる

ワイ将、先週7/22ごろから謎の吐き気と下痢が続き水も物も食えなくなる。

 

気合と根性と胃薬で何とかしようと脳筋治療法を試みるもまるで効果がなく、流石にこれはヤバくないっすか?と、早々にお医者様に診てもらうと胃潰瘍とかの致命傷ではないので、とりあえず薬飲んで様子見よう、なっ!という診断結果。

 

出された薬を飲んで数日、胃腸が段々とマシになってきたので近所にリハビリお散歩ツー行ってきました。

f:id:corocoma:20140729160521j:plain

とりあえず近場の泉ヶ岳と定義山をうろうろ

なんや泉ヶ岳でイベントやっとるんか?たのしそう(少年並みの感想)

f:id:corocoma:20140729160520j:plain

f:id:corocoma:20140729160519j:plain

f:id:corocoma:20140729160518j:plain

リスくんのケツガバガバじゃねえか(呆れ)

ロープウェイで上まで登れるそうだけど高所恐怖症なのでやめました

f:id:corocoma:20140729160517j:plain

交尾中のクソ虫くん

f:id:corocoma:20140729160516j:plain

f:id:corocoma:20140729160515j:plain

f:id:corocoma:20140729160513j:plain

定義山の庭園涼しそうやな~(涼しいとは言っていない)

f:id:corocoma:20140729160514j:plain

やっぱりマシになってきたとは言え平常時の1/3しか食えない分スタミナは結構すぐ減るんだね、しかたないね。

 

所で胃腸の調子が戻るまでの食事制限リストこれマジ?

  • 塩(微量なら可)
  • 砂糖(ブドウ糖は可)
  • 香辛料
  • 生魚、生卵
  • 肉(ササミなら少量可)
  • 油を使った料理
  • 焼いた料理
  • カフェイン
  • 熱いもの、冷たいもの
  • 食物繊維
  • 柑橘系果物
  • バターとかチーズとか脂肪全般
  • 乳製品
  • ミント系
  • 餡とか惣菜パン、菓子パン全部
  • 外食

_人人人人人人人人人人人_
> 何を食えばいいの? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ウッソだろ俺!?食えるものは主に卵粥や素うどん、それ以外だとウィダー大先生シリーズにアミノバイタル、ポカリなど。寝たきり老人か何か?

外食もご当地ソフトも食うことは出来ない模様(絶望)

 

またお粥やウィダー大先生で一日必須の1,500㌔㌍なんぞ取れる訳もなく、カロリーが不足するということはスタミナが減ると言う事で、今までのように体力と気合に物を言わせて走るようなツーは体調が回復するまで無理やろなぁ…

バイクもライダーも飯を食わねば走れないって、それ一番言われてるから。

 

しかし原因は一体なんすかね?

酒もタバコもやらないけど、頂きものの怪しい饅頭(暴言)を食った翌日に発症したんだよなぁ…最近コーヒーやジャンクフードばかりで胃腸に負担がかかってたし思い当たる節が多すぎるぞコラ

前回のツーでダウンした熱中症も完治に2週間かかるそうだし、いろいろ不摂生と無理が重なったかもわかんねぇなぁ…

 

健康な体は大事にしよう(戒め)