クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

東北解凍宣言お花見ツー

今度こそもう雪は降らねぇからなぁ!よぉ!

と言った前日にまた3cmぐらい積もった気がするけど、半日したら解けたので実質春(謎理論)と言う訳で、雪が降ってる間に東北南部のせっかちな桜が散りかかっているので至急、お花見いこうや。

花見山公園

去年は開花時期を逃してしまって来なかった、花見山公園へ2年ぶりにやってきた。クォクォはなんかご先祖様が代々桜とか春の花々を植え続けて山一面花塗れにした場所らしい。

f:id:corocoma:20190412223437j:plain

 

✿花見山公園とは

日本を代表する写真家 故 秋山庄太郎氏が「福島に桃源郷あり」と毎年訪れていた場所で、 ウメ、数種類のサクラ、レンギョウ、ボケ、サンシュユ、モクレン、ハナモモなどの花々がいっせいに咲き競います。 まさに「桃源郷」の言葉がふさわしいスポットです。

https://www.f-kankou.jp/hanamiyama/

なんで県南の平地なのに雪残ってるんですかね(畏怖)

f:id:corocoma:20190412223445j:plain

f:id:corocoma:20190412223404j:plain

f:id:corocoma:20190412223417j:plain

f:id:corocoma:20190412223400j:plain

平日なのに人多すぎィ!!

どうやら中国人の観光バスが6台ぐらい押し寄せているらしくすげぇ混雑してんぜ?とりあえず足を骨折してるペストおじさんを引き回す。ちなみに花見山公園はハイキングコースになっており、しっかり桜を見るためには5kmぐらいのコースを回らなくてはならないのだが…

f:id:corocoma:20190412223335j:plain

f:id:corocoma:20190412223329j:plain

f:id:corocoma:20190412223325j:plain

んまぁ、そう、骨折おじさんもいるし(建前)歩くのが辛い…!(本音)

あはぁん…(逃走)

観月台公園

続いてきたのは少々マイナーな観月台公園。

f:id:corocoma:20190412223503j:plain

f:id:corocoma:20190412223312j:plain

どちらかと言うと営業マンの昼寝スポットな穴場で、地方にあるNKTIDKSGよりデカ目のおごそかな公園なので観光客もおらず、バイクと一緒に公開ホナニーするにも向いている。

f:id:corocoma:20190412223317j:plain

f:id:corocoma:20190412223257j:plain

f:id:corocoma:20190412223251j:plain

 ああ^~いいっすね^~

f:id:corocoma:20190412223245j:plain

f:id:corocoma:20190412223225j:plain

f:id:corocoma:20190412223309j:plain

卍解~散り初めでそこそこですね。

さて、ジェネリックさわやかで昼飯を食ったら、次は北上して地元民の間では有名な名所に行こう。

そこは、陸自の駐屯地がある通りだからなのか、道の両脇に桜が植えられており、トンネルと言うには少々迫力は足りないものの、見事な桜の並木道になっているのだ。

f:id:corocoma:20200607185055j:plain

f:id:corocoma:20190416122829j:plain

今日の天気予報は…あれ、この時間の降水確率20%になってね?

まぁ、今朝の降水確率は0%だったし問題ないだろう。20%とか降る気せーへん晴れ男やし。今日は最高のお花見日和だな!

 

 

f:id:corocoma:20190416122849j:plain

f:id:corocoma:20190412223453j:plain

f:id:corocoma:20190410150203j:plain

f:id:corocoma:20190412223215j:plain

f:id:corocoma:20190412223212j:plain

雨雲を迂回しつつ桜並木に辿り着きました(半ギレ)

こっちの未来位置を予測して雨雲偏差射撃して来るのほんとやめろ(全ギレ)