クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

鉄ウマ息子 ~福島 舗装路320,000m~

よーし雪も溶けて気温も上がってバイクシーズン到来だゾ^~

コロポジ感染者も減ってきたし、そろそろ関東方面にキャンツー遠征でも

f:id:corocoma:20210329103300j:plain

f:id:corocoma:20210329110425p:plain

デデドン!(絶望)

ガーンだな出鼻をくじかれた…最近ウマ娘にかまけて更新をサボっていた訳ではなく、普段は優しい仙台市がコロポジ大発生モード突入しちゃって、梅の開花とともに活性化していたおバイク乗りは急制動を余儀なくされていたんだよなぁ。

言うて普通に有観客サッカー開催してるし、桜の開花目前に何が緊急事態じゃボケって雰囲気もある中ボクの肛門も閉鎖されそうなので、しばらく放置してた福島方面の解凍確認ツーリングでも書いておこう。決してウマ娘に忙しくて放置していたわけではないぞ(ホ○は嘘つき)

解凍偵察

長老湖枯れてるやんけ!

f:id:corocoma:20210327144129j:plain

 蔵王の裏道を通って南下すると見える長老湖。

天気がいいと鏡蔵王山脈が見れるスポットなのだが池の水が見事に全部抜かれいた。なんか4月中ごろまで水門の工事してるらしい。自分見抜きいいっすか?

f:id:corocoma:20210327151931j:plain

f:id:corocoma:20210329233840j:plain

この辺は雪解け水すら無くすっかり解凍済み。まぁ所々にある細い道に入ったらどうなるか分からんが、県道を往くだけなら問題ないだろう。

f:id:corocoma:20210329233911j:plain

f:id:corocoma:20210327132258j:plain

土湯峠を登って標高1000m未知のエリア(レ)

流石にここまで来ると雪解け水でびっちゃびちゃかと思いきや、ちょっと路面が湿っているだけで問題なく走行可。外界より-6度は寒くて山肌は雪まみれなのが中々良い雰囲気だ。遠くには春スキーヤーも見える。

f:id:corocoma:20210327144331j:plain

 桜の開花まーだ時間かかりそうですかね~?

ちなみに撮影時はマダツボミだが現在はボチボチ開花して4月初週には見頃を迎えそうだとか。

f:id:corocoma:20210327115646j:plain

f:id:corocoma:20210327115741j:plain

 猪苗代湖までやってくると流石にまだ寒いためか、ちょっと食べてもバレへん量の渡り鳥の軍勢が餌乞食しながら鳶と戦ってた。猛禽類に勝てるわけ無いだろ!

f:id:corocoma:20210327120102j:plain

f:id:corocoma:20210327111257j:plain

じゃあ俺、桜肉バーガー食って帰るから…(申し訳程度のウマ要素)

東北の南の方、自称名誉関東県だと馬刺しが有名なのだ。臭みのないクジラ肉みたいで普通に美味しいと思う。あく緊急事態とかいうクソの役にも立たんもの解除して?