クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

新作ずんだ汁こと「ずんだシロップ」実食レビュー

仙台にはずんだという枝豆と砂糖をあえてペーストした伝統的なお菓子がある。

ホ◯のおもちゃことずんだもんの元ネタのアレだ。

zundasaryo.com

味はうぐいす餡の亜種みたいで普通に食べる分には好きじゃないけど嫌いじゃない普通の餡なのだが、何を思ったのか我が宮城県民はずんだで遊びはじめ

  • ずんだサイダー
  • ずんだクリームソーダ
  • ずんだ磯辺餅
  • ずんだソフトクリーム
  • ずんだスムージー
  • ずん粉

など数々の食べられるクソを生み出してきては何も知らない観光客を苦しめてきた。

で、この度道の駅おおさと爆誕したずんだの新作クソがこれ。

ず ん だ シ ロ ッ プ

濃 縮 ず ん だ 汁

うわ(引く)食べ物で遊ぶな💢💢💢

まぁでもパッケージはちょっとオサレだしな。もしかしたら美味しいかもしれない。それにほら、シロップのいちご味もメロン味も実は同じ味で色だけ違うとか言うし、これもずんだと良いながらただの甘いシロップかもしれないしな。

早速買って実飲してみよう。

実飲

宇宙に打ち上げられる寸前のライカ犬と同じ気持ちになってずんだシロップの前に立つ。

まず原液の香りから

く っ さ ❤ (発狂)

一言でいうと濃縮されたずんだサイダーのそれ。

ずんだの青臭さとエグさという枝豆の悪いところを集めて100000倍に濃縮したような香りがする。

ではまず原液で飲ませて頂きます(キチスマ)

 

お前いくらマズイ言っても限度ってもんがあるだろ(ブチギレ)

原液の甘みのせいでネットリとした青臭さが喉に張り付いて、ムッワアア❤と呼吸器全体を犯し強烈な吐き気をもよおした。いやいや、しかし原液で飲むのがダメなのかもしれないな。飲み方にも水で割ったりかき氷にかけて食べてと書いてある。

よし!ちゃんと水で割って飲んでみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茹でた枝豆の絞り汁

炭酸の抜けたずんだサイダー

ゴミ(直球)

濃縮されたクソが薄まったクソになっただけという何をどうやってもシンプルにおいしくないんですがそれは大丈夫なんですかね。水で割ると青臭い枝豆も香りも部屋中に広がり飛んでる鳥は落ち花も枯れる勢いの生物兵器と化す。

ずんだ汁を開発して売ろうと決断したやつは人の心と味覚は持ち合わせてないんか?

 

さて………たっぷり余ったこれどうするよ(無計画)

保存がききそうだし、とりあえず東北に来た奴に片っ端から飲ませるので覚悟決めろ。喜ぶんやど。

 

ちなみにamazonでお得用ずんだ汁1000mlパックが売ってるぞ。

みんなも買ってずんだまみれになろうや!