クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250先輩&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

バイクの日にバイクする(直喩)

そうだ、鳥海山いこう(唐突)

8月19日は0819でおバイクの日らしい。バイクの日に社畜してるやつおる!?

という訳で死んだ目をしている社畜を横目に秋田県に有る鳥海山ブルーラインへ久々に向かおう。

国道13号線を北上中

そう言えばこの辺は8月5日の大雨でメタメタにされ最上川まで氾濫したそうだが砂利や泥の流出は見られず走りやすい。心配無用だったな!ガハハ!

そろそろ右手に最上川が見えてくるぞ

一部氾濫したと聞いたがこの片側通行はもしかしてその影響だろうか

うんち?(レ)

大雨の影響で見事な💩色と化した松尾芭蕉でもきったねって言いそうな最上川がそこにあった。こんなの初めて…

ちなみにこの濁流の中でも遊覧船が営業しており逞しいな。濁流上りは逆にレアかもしれない。普段の最上ちゃん本当は↓みたいに美しい清流なんです。

最上川沿いの道の駅もどきでQKしていると日本一周しているオニーハンに遭遇した。

大阪からぐるっと反時計回りに走っているそうで実用性に全振りした中々気合の入った積載をしており、箱に蛇口付き水タンクを設置するという発想は新しかった。

これから日本海側を南下するらしいのだが、東北と名誉東北の新潟方面は朝晩冷えてまずまず試される気候だ。ご安全に!

鳥海山へ

TKGW様山頂に雲がかか―――っているようにみえるのは気のせいでしょうか。

鳥海山周辺はギャン晴れなのに対し山頂を眺めるとなんか怪しい雲がいる。

まぁ大丈夫でしょ(軽視)

麓のクソミドリと海沿いはバチバチの快晴で実に良いコンディションだ。

これなら山も素晴らしい天候に違いない!

鳥海山ブルーライン

うーん………

………。

やっぱり雲の中じゃないか!
まぁしばらくしたら雲ぐらい晴れるでしょということで山頂に有るレストハウスで美味くも不味くもない(暴言)鳥海ラーメンを食して時間を潰そう。

雲晴れてないんだが?(半ギレ)

しゃーないので終身名誉害獣くんこと鹿くんでも冷やかしに行こう

おお無礼なケツだ…

鳥海山ではシカは神様の使いで定期的に捕まえてヘッドロックしてはツノを切り落とすというお祭りがある。そのためか山の上にはシカくんが飼われているのだ。

徐々に下っていくとようやくファッキン雲から脱出できて海と青空が見えてきた。

鳥海ブルーラインは本来青空と日本海を望める景観の良い道なんだよなぁ。天気の良い日に来て美味くも不味くもないラーメン、食おう!