クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250先輩&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

走行距離10万キロ記念田沢湖ツー

見てくださいよこの快晴!

こんな空で台風が来るわけないじゃないですか!

というわけで日本縦断ツアー台風襲来で連休が爆発四散しそうな社畜を横目に岩手県と秋田県の境目に有る田沢湖とかいうクソデカい水たまりへ走りに行こう。

地味に遠く今年はまだ一度も行っていなかった。

鳴子峡

気温14度しかないんだが???

東北のやや北部、しかも標高の高い山の仲となると9月でも気温が低くフルメッシュだと普通に寒くてサムになったわ。

それでいて日中は29度まで上がるんだからおもしれぇよなぁ!体こわれる。

念のため持ってきた軽めのコミネ冬グローブナチュレハイク(ネイチャーハイク)のウルトラライトダウンが光る。ああ^~生き返るわぁ^~♨

 

フルメッシュジャケット単体だと気温23度で凍死寸前まで行くが、下にダウンを着込むとだいたい15度ぐらいまでなら比較的快適に走れる。九州など南国に住んでるライダーはお高い冬ジャケを揃えるよりメッシュジャケ+ワークマンなどの防寒具でも十分戦えそうだな。

一面のクソミドリの中でも垂れ下がった稲穂が見えたり蕎麦畑の白い花が咲いていたり秋の始まりをビンビンに感じまくってます!この辺もあと2ヶ月経てば雪がちらつき始めるのかぁ…また来シーズン!

田沢湖

青すぎィ!!!

田沢湖に来る度に今日は当たりの日と言っている気がするのだが、本日は写真の補正ではなく本当にエメラルドグリーンめいた色合いで極めてスケベだ。こんな日は初めて…

どうやら北海道に有るバスロマンの方の青い池と同じくアルミニウムを含んだ水のため天気によってはこうなるらしい

ゴールデンたつこ姉貴像もようみとる。

ちなみに足元にはウグイ(魚)の大群がおり、付近の有料餌やり場から定期的に飛んでくるメシを待機するだけのパブロフの魚になっている。

累積走行距離10万キロ

アーイキソ…イキソ…

ハー!イッタ!!!!!

新車で買ってはや9年のninja250、とうとう走行距離が10万キロを超えた。
距離にすると地球2週分、ホンダ車ならようやく慣らし運転が終わってパニガーレなら1回ブローしている距離である。

ちなみにこのエンジンおおよそ30万キロは持つ、というか実際に30万キロ手前まで走ったバイク便のおにいたまが動画でレポートしていたのを見たことがあり、そう考えると寿命は残り6割。いつまで元気に走れるだろうかなぁ…

 

 

さて田沢湖一周ことタザイチも終えて岩手県盛岡市名物の盛岡市じゃなくても食える盛岡冷麺でも食って帰宅ミッションだ。久しぶりの往復500kmツーリング、何事もなく終えられそうだな!ガハハ!

 

 

 

 

 

 

【悲報】前回OHから2年半2.5万キロにてFフォークからオイル漏れ