クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

鳥海山で虚無ラーメンを食べるツーリング

本日はちょっと鳥海山まで行って山小屋で虚無を得ることが出来るラーメンこと鳥海ラーメンでも食いに行くか!

所で進行方向が曇―――って見えるのは気のせいでしょうか?

R108最上町

クゥーン…(子犬)

晴れ予報のはずがちょっと肌寒くなった9月にありがちな早朝と夜間に出やすいファッキン濃霧に遭遇して視程が💩これから山沿いに突入するわけでますます悪化しそうな予感をビンビンに感じまくってます!

いつしか霧は去り、そこには青空が見えるんだよなぁ…

何やかんや山間部を突破し川の駅とかいう最上川沿いの道の駅のパチもん付近まで来るとようやく天候が回復してきた。敗北を知りたい。

最上川をちんたら北上しつつ日本海を目指す。

そういえばZX25Rで往復400km超えツーリングは初めてで、ワンタンク15Lの燃費運転してもせいぜい280kmしか走らないクソ燃費バイクだと燃料補給のタイミングを考えねばならない。

気づけば田んぼが一面のクソミドリから黄金色の絨毯になっていた

この辺もあと2ヶ月もすれば県境が雪に閉ざされバイクは通行不能になり今シーズンラストランになるかもしれないなぁ(諸行無常)また来シーズン!

鳥海山ブルーライン

なんか雲は見えるけど麓から見ると晴れてそう

勝ったな(確信)

 

なかなかいいんじゃない?

ちょっと雲はあるけどいいブルー具合だった

という訳で、目的地にある山小屋で食える特に特徴のない事で評判の虚無のラーメンこと鳥海ラーメンを食す。うーん…普通だな!

遠くに日本海も見えるし帰りに海沿いをサラッと走って帰るか!

何やかんや下道450kmぐらい走って19.8L消費したから燃費は22.8km/L

信号がほぼ無い田舎道でもリッター24km行かないのは最高にガソリンを燃やしてる実感が湧き360度回って気持ちがいいᕙ('ω')ᕗ

250ccなのに高燃費恥ずかしくないの?

所でリニューアルしたあ・ら・伊達な道の駅のレストラン内にあるいちごジェラートがクソうまいから冬前に食っといたほういいよ。