クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

須川高原温泉(温泉に入るとは言っていない)紅葉を見に行こうようツーリング

紅葉を見にいこうよう(激ウマギャグ)

という訳で今日は明日が紅葉シーズンになったんで早速県北の方にある山から攻めていこう。

まずは栗駒山から

と言ってもいわかがみ平は紅葉シーズンのマイカー規制で途中から通行止めになっており一番楽しいヘアピン区間が進入禁止だ。バイクで走りながら紅葉を楽しみたいなら、よっぽど拘りがない限り裏手の須川高原温泉へグルっと回ったほうがいい。

同じ栗駒山なんだから何の違いもありゃしねぇだろ!

栗駒山

あー一面のクソミドリ

流石に10月上旬では気が早かったか麓は一面のクソミドリ。ガーンだな出鼻をくじかれた…この辺はあと1~2週間ほしいところ。

なお地面は落ち葉と泥でガッツリ汚い

紅葉シーズンの悪いところだけで堪能して気持ちがいいです!!

うーんほんのりクソミドリが気持ちクソ黄色っぽい。

中腹まで登るとようやくぼちぼち色が見えてきた。が、やはりもうちょい上に行かねばはっきりした紅葉は拝めないか。

頂上付近はこんな感じでようやく紅葉っぽくなってきたぞ。

行楽シーズンになるとどこからともなく湧いて出てくるシルバーカーの群れ。

普段は閑古鳥が鳴いてる駐車場が珍しくほぼ満車だ。

須川高原温泉は温泉の川が流れていて、時期によっては足湯として入れもするんだけど、誰も居ないところを見ると多分今日は熱すぎてダメっぽい。

間違って入ると普通に煮える。

紅葉は桜並みに見頃が過ぎてしまうから中々タイミングが難しく、まぁこんぐらい見れれば十分だろう。

よし蕎麦食って帰るか!次回はもう少し県南の紅葉を攻略していこう。