最近ふと思う。
全身コミネマンで観光地をふらふらするのは半分違法行為なのでは?
コミネマンとはバイク用品メーカーのコミネ製品で全身をガチガチに固めたバイクおじさんを指す。
コミネはデザインがスーパー戦隊だとか、俊足だとか、ダサ過ぎて着た瞬間気絶したとか一部で色々言われているものの、実際には転倒時の防護性能と値段に定評があり、まぁたまに縫製がカスだったり靴底が吹き飛んだりラバーパーツが千切れ飛んだりする愛嬌はあれど、全体的に安くて優秀なバイクウェア界のしまむらだ。
デザインもほらこんなにかっこいい!
さてそんなコミネマンだが、やはりこういうバイクウェアを来て道の駅などをウロウロしていると、そろそろ許されない年齢(満7歳)になってきたのでは?と思うことが有る。
現在の夏装備は上がコミネマンレジェンドJK-0143、下がコミネマンアドベンチャーメッシュPK-746、靴が終身名誉コミネのガエルネタフギアだ。レジェンドとタフギアはデザインが大人しめなので良しとして、このゴテゴテしいコミネのメッシュパンツはどうにかしたほうが良いかもしれないな…
という訳でコミネマン・ジーニストことプロテクトデニムWJ-749Rを買ってきました❤
今流行りのぴっちりしたスキニージーンズで、生地は少々分厚く防御性能に振ってはいるものの見た目は普通。この格好なら道の駅をたむろしていても違和感が無いな!あかんナウいヤングのイケてるファッションになってまう。
履き心地は分厚い生地がややゴワついて肌に張り付き少し痛い。ワークマンの冷感レギンスでも下に付けとかないと信号停車で足を出す度に漢女(オトメ)の柔肌が擦れてヒリヒリしそうだ。
風通しは普通~やや悪で、当然だがメッシュパンツに比べると全然風は通らず、かといってウィンターパンツ程に風防してくれるわけでもない。
よくも悪くも普通のデニムで通気・風防が特別優れているわけではないようだ。
前のポケットが太ももの中間まで有るぐらい深いのはバイクに乗ることを考えられているなと思う。
あまりにも前ポケットが深いんで、長財布やスマホを突っ込んで乗車姿勢を取っても落とすことはまずないし、ライディング中に足や腰を動かしても一切影響のない位置にあるのも素晴らしい。
これは普通のデニムには無い素晴らしい構造だ。
そしてこのデニム一番の強みがこのおまけで付属するコミネステッカー。
うおおおおおおおおおお!!!非売品のコミネステッカーだああああああ!!!コミネは公式グッズとしてステッカーを700円ぐらいで販売しているのだがこのデザインは売られていない。つまりデニム本体価格と非売品ステッカーの価値を差し引いたらデニム実質無料まである。こんなファンサして誇らしくないの?うおおおおおおおコミネ最高!!
あ、パンツのサイドプロテクターはタイチのTRV086にしました(突然の裏切り)
ふふ…かっこいいなぁコミネステッカー…(ご満悦)