クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

初詣&初売り残飯漁り部

ん、あけました。

今年も初売りの残り物を漁りに行こう。どうせ今年もコミネ袋は出ないだろうし1月2日は引きこもって銀河英雄伝説でも見ます(学習)

 

八幡神社

神社未舗装路の日!

クソデカ神社は軒並み大混雑で近寄りたくないため、いつもの仙台港フェリーターミナル近くにある八幡神社へとやって来たのだが、道路工事のためこの辺一帯のアスファルトがひっぺ替えされており全面砂利と土なんだよなぁ!見ろよこの無残な路面をよぉ!

f:id:corocoma:20160103163930j:plain

f:id:corocoma:20160103163929j:plain

新年初走りはオフロードです(半ギレ)

よしじゃあ今年は1000ccに御縁があるよう125円をぶち込んでやるぜ!

f:id:corocoma:20160103163928j:plain

どうでもいいけど、お賽銭は全て五円玉にするとご縁だけに語呂が良くて縁起がいい(激寒)そうだけど、五円玉がどうこうって事は発祥は最近なんすかね?軽くググってみたら五円玉登場以前はレンコン同様に穴が開いているから縁起がいい(小学生)穴あき銭がお賽銭に好まれていたそうで、穴あき銭の廃止以降の代用品として穴が有る5円や50円が使われているらしい。

ちなみに10円玉くんは10だけに遠縁だから縁起が悪いとかで、要するに縁起のいい語呂遊びなら、114円や810円でご利益があると広めてCOAT本社前に賽銭箱を置いたら1145148101919893円溜まりそう(ホモビデオドリーム)そして1000年後には種壷野郎や縦割れアナルが地中から発掘されて神聖視されてそう。

 

迫真初売り残飯漁り部

今年も二輪姦、ナップス、ライコに行ったんだけど案の定ろくなものが残っていないな(当然の結果)しかし去年は雪が多くてナップス付近は根雪地獄と化していたけど、今年は雪がさっぱり降らず気温も10度近くを激しく前後し暖かい。春だな(確信)

f:id:corocoma:20160103163927j:plain

f:id:corocoma:20160103163926j:plain

とりあえず半額になってたお気に入りのガラスコーティングS・R・X!なな、切れかかってきたやわらかグリップを買って初売りは終わり!以上!シリコンオフを買い忘れた…(池沼)半額ウィンタージャケも有ったけど去年は初売りでサブコンIYHしたし今年は自嘲します(戒め)

そう言えばライコ仙台で買い物したら、いつものコミネマンだからと余ってた純正コミネステッカーをオマケで貰えました(歓喜)やっぱり面覚えられてるじゃないか!ありがとナス!