クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

お盆ライダーに晴天をプレゼントするツー

今朝もお日様が眩しいいい天気だぁ(幻視)

宮城県は観測史上ワースト3となる29日連続雨を記録更新しており、気温も20~23度と10月並みで真夏0日を達成。盆休み&夏休みのライダーには死んでもらいます(情け無用)そんな東北でキャンツーやっているキチガイが居るそうなので、ずんだサイダー持って煽りに行きました(照れ)

f:id:corocoma:20170816224331j:plain

真湯野営場

冷えてるかぁ~?(煽り)

タープがダメになったらしく天幕なしでキャンプを雨天決行している奴が居るらしい。

f:id:corocoma:20170817180358j:plain

か、唐澤貴洋くん!?

雨でぬれた尻を直火で乾かす。これ絶対火洗式トイレだゾ(Primitive_Technology

撤収準備進めるホモを横目に優雅に朝食。

こちらデザートのずんだサイダーとなっております。

このために来たんだからなぁ。わざわざ雨の中(余計なお世話)なおずんだサイダー処女の変態マゾ海豚兄貴が居たので飲ませてみると、おいしいけど、おいしい!と高評価(笑顔)

くつろいでいるとバイクの鍵を無くしたとかでテントをひっくり返し始める。鍵なくす池沼とかおるん?

無事ポーチから発見されたので本日は栗駒山を超えて鳥海山まで向かおう。日帰り530kmコースだけど大丈夫だよな?晴天だけど合羽を着こんで出発だ。

f:id:corocoma:20170816224329j:plain

よーし天雲レーダーには何も映ってないな!また大勝利してしまったか!

栗駒山

あのさぁ…(憤慨)

f:id:corocoma:20170816224327j:plain

f:id:corocoma:20170816224326j:plain

タクヤゎ霧で前見えねぇし路面ゎ川になるし死にそう(虫の息)

標高1200mから見る景色は絶景やな!

f:id:corocoma:20170816224325j:plain

f:id:corocoma:20170816224324j:plain

雨の中バイクに乗ってるキチガイはヤエーで通じ合う。

お盆シーズンなので他県からのツーリングライダーかな?こちらウェルカムシャワーとなっております。

f:id:corocoma:20170816224323j:plain

f:id:corocoma:20170816224322j:plain

晴れたな(確信)

同じ東北なのに秋田に近づくにつれてびっくりするほどの快晴で気温も30度まで上がり普通に夏っぽい。この差は一体なんで?(殺意)

f:id:corocoma:20170816224321j:plain

道の駅おがち

お盆期間中とか飯屋大混雑で糞だよ糞!

秋田まで来て謎ラーメン屋で謎ラーメンを食いながら鳥海山を目指す。

f:id:corocoma:20170814104748j:plain

所で鎌田五作兄貴が発案したコメリ限定のワンタッチ工具箱(大)K-HL141102、通称コメリ箱を使ったホモ箱フルパニアことミサイルランチャーがすごく(ホムセン箱収集家の琴線に)感じちゃうの。

容量も推定20Lぐらいはありそうだし、蝶番式で使い勝手もよく強度も問題なさそう。何よりかっこよすぎひん?(独特な感性)当職が普段日帰りツーリング用に積んでいるアイリス箱のバックルコンテナBL-13は見た目と値段(800円)と容量は悪く無いんだけど、収納サイズがやや大きいワークマン合羽や一眼などまとめて入れようとするとクイズ入らないことが多く、あと少し容量の大きい箱が欲しいと思っていたところだったのだ(唐突な箱語り)

よしっ(有言実行)

taka-ashi-gani.hatenablog.com

鳥海山

ここ艦豚要素

登る前はちょっと雲が多いかなと思ったけど普通に晴れていた。なんで普段天気悪い秋田がこんなに晴れてるんですか(逆切れ)

f:id:corocoma:20170816224320j:plain

f:id:corocoma:20170816224319j:plain

鹿公園

せっかくなので鳥海山の頂上にいる鹿ことホモライダーを仕留めた撃墜王。またの名を生体誘導ミサイルくんに会いに行く。

鹿は見つけ次第殺せ(害獣認定)

なぜ山の上で終身名誉害獣が居るのかと言うと、なんかここの鹿くんは奈良の鹿と同じようなGO is GODの使いで聖なる乗り物かなんからしい。この付近では年に一回鹿くんの角を切り落として奉納する祭りもあるようで

「最初はかなり緊張したが、切っているうちに楽しくなった」

行楽と御利益求めて 遊佐町神鹿角切祭 少年議員ら切り落とす|2012年10月10日付け紙面より|荘内日報ニュース−山形・庄内|荘内日報社

 と、中々サイコパスな内容だ。

キミの立派な角も切り落とされるんやで。

f:id:corocoma:20170816224315j:plain

鹿くんと別れて鳥海山を下る。

本当はこの下りが青い空と青い日本海が合わさった最高の景観で鳥海ブルーラインの名前を味わえる場所なんだけど猛烈に曇ってきて丘people?

快晴だと↓な感じの景色を見ながら走れるんだよなぁ…

f:id:corocoma:20170818114514j:plain

秋田険道58号線

帰りはこのへんにぃ、いい舗装林道あるらしいっすよ。と言うことで突っ込む。

本日のメンツはわしninja250の後ろはセローヴェルシス250ヴェルシス250XJR400Rと全員オフ車なので何の問題もないね(レ)

f:id:corocoma:20170816224314j:plain

f:id:corocoma:20170816224313j:plain

f:id:corocoma:20170816224311j:plain

険道走行中は天気がおまんこになりつつ雨の予感をビンビンに感じてたけど、太陽の国宮城に近づくにつれてどんどん晴れてきてますよ!こりゃ帰りも大勝利してしまうな。

f:id:corocoma:20170816224310j:plain

f:id:corocoma:20170816224309j:plain

どんどん晴れ…て…?

f:id:corocoma:20170816224308j:plain

f:id:corocoma:20170816224305j:plain

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

コメリ

そんなわけで雨の中開き直ってコメリで例のホムセン箱を買って帰宅!不本意ながら防水テストも行えるし完璧だな!近々新しい箱が尻に乗るので期待してほしい。