クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

台 風 決 行 大池公園キャンプ場キャンツー

こんな快晴なのにキャンツーしないとかあほらし…

なんか台風接近中だけどその程度でキャンツーバックレるチキンなんて居ないよなぁ!?せっかく企画してくれたし今日も元気にキャンツー行くよぉ!

f:id:corocoma:20170917080204j:plain

twipla.jp

f:id:corocoma:20170917080209j:plain

まさか雨は降らないだろうけど念のため髪染め用の耳カバーでインカムを保護。

髪染め耳カバーは前回やったコンドームアーマーに比べると伸縮性もないので20Sの大きさには合わず、じわじわと水が入ってくるけどノーガード状態よりは耐えるのでやらないよりマシ。

f:id:corocoma:20170920133010j:plain

4号レーシングしてたらフィットくん廃車確定してた。

大池公園キャンプ場

ほーん、ええやん。

f:id:corocoma:20170920133011j:plain

猪苗代湖から国道4号挟んで東側にある無料キャンプ場で、レビューが少なくどんなヤベーところかと思ったら普通に穴場っぽくておっぱい感じちゃう…

しかし、いくらなんでも台風来てるんだし今日は貸し切り状態だろうと思ったら、他に3組のキャンパーが既に陣取っており台風決行イカレキャンパーは合計4組。こんな状況でキャンプするとか馬鹿じゃねぇの(特大ブーメラン)

f:id:corocoma:20170917104751j:plain

f:id:corocoma:20170917104801j:plain

強風対策にタープの片側を下げ風上に向けるタープ守備表示で設営。

これは以前20m級の突風と常時10mの強風に晒されポールがへし折れてガチで死ぬかと思った飛崩れキャンツー(地獄)の時に学んだ設営方法で、こうすればタープが風を受け流し内側はほぼ無風状態になり、またテントを陰に設営すればへの風の直撃も防いでくれ快適に過ごせた実績がある。

ムーンライト2は風上に入口を向けると結構耐えるし、タープと組み合わせればたとえ台風が来たとしても耐えるだろう。多分!

f:id:corocoma:20170917104515j:plain

タープ内部を完全に無風状態にするには、ガイロープを使わず直接地面にペグダウンする必要があるんだけど、風通しが悪く装備の渇きが悪そうだったので、台風が来るまではガイロープを使って少し隙間をあけ通気口を作っておく。

大池公園キャンプ場インプレ

大池公園キャンプ場の利用方法

他のレビューには申請書の提出が面倒とか書いてあるけど、申請書を用意せず電話で普通に申し込みが出来た。

どうしても申請書を持っていきたい人でなければ面倒なので普通に電話で済まそう。どこに電話すればいいのかというと、役場ではなく下のキャンプ場公式HPにある「矢吹町シルバー人材センター」だ。なお下記HPには「教育振興課 施設整備係」の電話番号もあり、お問い合わせはこちらとか書いているけど実は罠で電話したら違います(半ギレ)と言われる。

素直に矢吹町シルバー人材センターに電話しよう。

矢吹球場・大池球場・大池キャンプ場等を利用するためには | 矢吹町公式ホームページ

インプレ

  • 利用時期:2017初秋
  • おすすめ度:★★★★★
  • 料金:無料(申請は上のURLから電話でOK)
  • 乗り入れ:NG(サイト真横が駐車場なのでバイクなら実質オートキャンプ。250ccぐらいなら普通に入っていける隙間もある)
  • サイト:小砂利時々チップと芝生。若干ゃ傾斜もあるけどだいたい平らで良好。
  • 最寄りのスーパー:1~2km先にイオン、ダイユーエイトなどホムセンスーパーほぼ揃っている。
  • 最寄りの温泉:不明。
  • 水道トイレ:洗い場あり。無料なのに水洗の洋式トイレが有り紙まで完備。ちょっと虫は多いけど朝方役所の人が掃除に来ているし有料キャンプ場並みの設備。
  • その他:民家が割と近いけどバカ騒ぎしない限りそこまで気にする必要はないか。併設して茶室みたいな施設や運動場があり、大型バスの駐車場もあるため時期によっては混みそうな気配。また空港と線路が近くを通っているので夜中まで割と騒々しいが当職は気にならず熟睡できた。それらを気にしなければ有料キャンプ場にも引けを取らないほどよく整備されており控えめに言って最高。

f:id:corocoma:20170920133008j:plain

スィー。

本日キャンツーなんですが、ほんでーかれこれまぁ2時間くらい、待ったんですけども。

参加者は誰一人、来ませんでした…(参加者0人)

そう、誰も来ないのである!まま、台風が来てるんだし無理して出かけるのは危ないからね(建前)お前ら覚えとけよ全員ずんだサイダー完飲させたるからな(本音)ちなみに台風の位置と雨雲はこんな感じでキャンプ場の雨風は微量。

ザッコ(王者の風格)

おーおーおーこんな穏やかな天気なのに全員逃げやがってよ~ホモのくせによぉ~お天気協会に言うぞ~?

まぁ東北とその他の地域では台風の認識に大きな差があるから仕方がない。

西日本から中部地方や関東地方からすると台風は勢力を保ったまま停滞しては甚大な被害を引き起こす災害だけど、東北から見た台風は関東~西日本側でパワーを使い果たし、勢力を落としながらやってきたと思ったら急加速して一瞬で通過していく電車一本止める事も出来ない廃人のザコという認識なのだ。農家はブチギレだと思うけど。

f:id:corocoma:20170920181419j:plain

もし台風が進路を変えてこっちに来たり、キャンプサイトが川の横だったり、遮るものが無い平原だったら流石に命が惜しいので近所の野獣邸にライダー助けて!するつもりでいたけど、台風は次第に勢力を落としながら速度を上げて日本海側を進んでいたし、何より台風決行したのはこれが初めてではないのでイケるイケると判断(狂気)

観測史上、東北に台風が上陸&直撃した事があるのは大正2年と平成28年の2回だけ。台風を舐め腐っている宮城県民だから実行したキャンツーなのでノンケはマネせず…生きようね!

昼飯

そういえばダイソーで売ってる木炭って製造中止になったんすかね?

今日行ってみたら着火剤不要な豆炭と文化焚き付けみたいなタブレット型の着火剤しかなくて仕方なく買ってきたけど、あの丁度いい炭の量が好きだったの!

f:id:corocoma:20170917124014j:plain

とりあえず豆炭の性能を見るため着火してみると…ものっそい勢いで花火の臭いをさせながら燃え出したゾ(恐怖)

魚や肉を焼く十分な性能は有るんだけど若干ゃ煤が出ている気がするのと、すさまじい量の灰が出てくるのはクソオブクソ。灰のせいで燃やしている満足感もあまりなく後片付けも面倒でやっぱり以前のダイソー炭が有能だったなぁ…かえってこぉ~い(届かぬ思い)

ちなみに文化焚き付けみたいな新しいダイソー着火剤だけど、これは驚くべきゴミで全く着火せず雨ざらしにした薪と同等。その辺の松ぼっくりの方がまだよく燃えるっておかしいだろお前オォン!?形こそ文化焚き付けみたいだけど買ってはいけない(戒め)

f:id:corocoma:20170917130033j:plain

f:id:corocoma:20170917125705j:plain

アウトドアには必ずインスタント飯を挟むキャンパーの屑。自炊は自宅でもう十分堪能してるよ…

f:id:corocoma:20170917132950j:plain

f:id:corocoma:20170917162230j:plain

そして誰も来ないのをいい事にタープ内にコットを持ち込んでゴロゴロし始めるキャンパーの鏡。焚き火してポテチつまみスマホ弄りながらダラダラするのが本格的♂アウトドアの醍醐味である。気持ちいい^~

f:id:corocoma:20170917130215j:plain

f:id:corocoma:20170917153338j:plain

いやこれ以外と快適だな(人の業)コットの新しい可能性を見た気がした。

変態糞ロリス兄貴襲来

などとダラダラしていた所に変態糞ロリス兄貴が煽りにやってきた。

なんでキャンツー道具持ってきてないの?(殺意)台風だからってよ~クルルァできやがってよぉ~

f:id:corocoma:20170920133109j:plain

しばらくしたら白豆兄貴がキャンプしにやってきた。

台風来てるのにキャンプするとかマジ?しかもバイクで来るとか正気を疑うんだよなぁ…

f:id:corocoma:20170917204552j:plain

f:id:corocoma:20170917203622j:plain

 

f:id:corocoma:20170917222248j:plain

ダイソー炭の灰がやばい

f:id:corocoma:20170917215313j:plain

なんやかんやで雨風も弱く普通にキャンプしていたら、22時過ぎごろいよいよ本格的♂雨雲襲来

f:id:corocoma:20170917224149j:plain

一気に雨が降り出してサイトに川が出来てんぞ^~

まぁコットが有ればテント浸水しても濡れへんし(無敵)多少のマイクロバースト対策を行って就寝!

 次の日

快眠でした(半笑い)

タープもぶっ飛ばされないようガン伏せさせておいたので、テーブルや椅子など荷物も濡れず飛ばされず何の問題もないね(レ)テントも損傷なく多少枝が降ってきた程度で、奥の一般キャンパーOYJも健在。キャンプ日和だよ今日は。

f:id:corocoma:20170918071939j:plain

f:id:corocoma:20170918074817j:plain

f:id:corocoma:20170918074825j:plain

f:id:corocoma:20170918074756j:plain

タープを伏せて一晩おいといたら内側が虫くんの避難所になっていたようで早速狼煙を上げて退場いただく。でていけぇ!(レ)

f:id:corocoma:20170918074824j:plain

f:id:corocoma:20170918084648j:plain

f:id:corocoma:20170918082500j:plain

f:id:corocoma:20170918082459j:plain

なんと、優雅なキャンプなんだ…(コ)台風とかザコだわ(王者の風格)

f:id:corocoma:20170918105235j:plain

ホモコップの見回りと同時に童帝ちんぽこ先生がけんましにやってきたので、せっかくだからコミネ城でも性地巡礼しに行こう。

f:id:corocoma:20170920133110j:plain

f:id:corocoma:20170920133012j:plain

小峰城

2年ぶりぐらいに来たけど天守閣も鯱もちいせぇなぁ。

震災でぶっ壊れた天守閣は復元されたけど石垣はあと2年ぐらいかかるそうだ。

f:id:corocoma:20170920133111j:plain

観光ページではだいたい圧縮効果でデカく見せてるけど小峰城の実物は小さいゾ(無常)

f:id:corocoma:20170918114817j:plain

f:id:corocoma:20170918114824j:plain

f:id:corocoma:20170918114813j:plain

小峰城の小峰嬢(激寒)こと小峰シログッズを買おうかと思い寄ってみたら改装中ってマジ?ただでさえずんだのヤベー奴に東北の覇権奪われ息してない小峰シロなのに公式グッズ屋まで倒れたら、舞さんや遊戯との約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。これを耐えれば、マリクに勝てるんだから!

次回、「城之内死す」。デュエルスタンバイ!

f:id:corocoma:20170918114641j:plain

HERO'S DINERへ

このへんにぃ、うまいバーガー屋あるらしいっすよ。という事で向かっているんだけど丘people?今日は台風一過で晴れ予報なのになんで…

f:id:corocoma:20170920133014j:plain

f:id:corocoma:20170920133017j:plain

そして雨が終わったと思ったら横風に煽られ蛇行する原二先輩。

台風は通り過ぎたんじゃないのか騙された!猪苗代湖も今まで見たことないぐらい荒れてるし風はヤベーしちんぽこかわいそう(重量級ニーハンの余裕)

HERO'S DINER

なんか意識高そう(偏見)

f:id:corocoma:20170920133112j:plain

ヒーローズダイナーはハーレーおじさん御用達のライダーズカフェ系みたいで、レの国サイズの1万キロカロリー超えクソデカバーガーとか美味しいハンバーガーが食えるそうだ。オサレっぽくて黄緑色のホモガキは入りづらいけど情け無用。突然紛れ込んで、びっくりさせたる!

coffeeshophiro.dreamlog.jp

うん、おいしい!

写真詐欺ではなく普通にご立派ァ!でOCんだけど、バーガーの頭にレの国フラッグがぶっ刺されてるって聞いたのに付いてないじゃないか!騙された!まぁ祝日のため店内は満員でレジは長蛇の列と、在庫が無くなってしまったんだろう。

SRUS兄貴召喚

昨日バックレたので今日はこっち来いよ!と言ったら本当に来たので一緒にクソデカバーガーを食って解散!折角だから一緒に盤スカ行って先々週散ったホモライダーの供養をしようと思ったけど、台風の影響で閉鎖されクイズ入らないみたい。もう帰っていいよ(人間の屑)

f:id:corocoma:20170918143703j:plain

f:id:corocoma:20170918143643j:plain

f:id:corocoma:20170918143729j:plain

枝も散乱して付近の峠も危なそうだしバーガー食って解散!じゃあな!(畜生)