クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

関東ホモライダー迎撃&ninja250ラムエア風アッパーカウルポチった

ebyeでかっこいいninja250用アッパーカウルが売ってたのでボタン押したら届いた(支離滅裂な思考・発言)

f:id:corocoma:20180717174439j:plain

と言う訳で関東からホモの兄ちゃんがやってくるので、ninja先輩の新しいアッパーカウルのテストを兼ね襲撃しに行ってきたゾ

ナップス

関東からやってきたCBR600F4iの!?兄貴とナップスで無事遅刻し合流(屑)

f:id:corocoma:20180717180554j:plain

f:id:corocoma:20180717174504j:plain

えー本日は5人ぐらい来る予定だったんですが…

参加者は誰二人、来ませんでした…

逃げやがってよ~ホモのくせによぉ~今日は雨降るって言ってねぇダルォ!?見ろよこの完全勝利した天気予報をよぉオラァ!もし雨が降ったら木の下に埋めて貰っても構わないよ!

f:id:corocoma:20180717174630j:plain

f:id:corocoma:20180717174635j:plain

f:id:corocoma:20180717180923j:plain

天気予報が晴れだから実質晴れ(判定勝利)

まーた勝利してしまったか。敗北を知りたい。

f:id:corocoma:20180717174820j:plain

ミッキーランド

f:id:corocoma:20180717181955j:plain

 

それはそれとしてヤベー雲を駆け抜けミッキーランドに避難し、宮城に来た記念としてずんだソフトや三角油揚げを堪能させる(強要)ミッキーランドのずんだソフトは比較的(比喩)美味しい方なのでまだ良心的なんだよなぁ…

僕は食いません(鋼の意思)

f:id:corocoma:20180716122115j:plain

f:id:corocoma:20180716163958j:plain

goproのパチモンに更新

そういや今回からヘルメットカメラをgoproのパチモンに更新したゾ。

f:id:corocoma:20180717174806j:plain

メットの重量バランスも若干改善され画質もまぁ悪くなく画角も広く、そこそこではあるんだけど操作性が聖なるうんち。

今まで使ってたジーニーのヘルメットカメラiONのパチモン)はスライドスイッチで録画開始/停止が2秒で出来るため、必要な時必要な時間だけ素早く撮影できるという、画質や画角は4世代前のゴミだけどそれなりに良カメラだった。しかしgoproモドキは撮影開始/停止まで早くても15秒かかり、常に回しっ放しを推奨する感じの作り。

f:id:corocoma:20180716164047j:plain

ロンツーではバッテリーやSDカードの容量をできる限り節約したいので、もう少し操作性がいいものが欲しい。ちょっと用途とはズレてるかな…後なんかケラれてる気がする。

蔵王エコーライン

とりあえず雨雲くんは去ったので、せっかく宮城に来たのだからと蔵王エコーラインへ。

f:id:corocoma:20180717174639j:plain

f:id:corocoma:20180717181944j:plain

f:id:corocoma:20180717174740j:plain

朝方雨が降ったためか軽い雲海が出ていた。

f:id:corocoma:20180717174744j:plain

f:id:corocoma:20180717174748j:plain

f:id:corocoma:20180717174753j:plain

何でもリアルずんだを食ったことがないそうなので、本場のずんだ団子とずんだサイダーのフルコースをと思ったけど…

待てよ、まずはずんだクリームサイダーを飲んでもらい、その後でリアルずんだを堪能した方が、相対的においしく感じるため評価が上がるのでは…?

f:id:corocoma:20180716133622j:plain

 

f:id:corocoma:20180717174757j:plain

そんなこんなで宮城を連れまわし関東へ帰っていくのだった。

次はずんだフルコース食わせたるからな?喜ぶんやど。

ラムエア風アッパーカウルインプレ

アッパーカウルと言うかトリム付きスクリーンと言う名称なんだけども、ウーン…やっぱり今まで使ってたジビのロングスクリーンに比べ大分寝ているせいか、風防効果がちょっと低い気がする。

でも顔つきがよりナンシーおじさんを幻惑できそうになったので満足です(ガンプラ感覚)

f:id:corocoma:20180717165928j:plain

f:id:corocoma:20180716164036j:plain

純正アッパーカウルと入れ替える事も出来そうだが、スクリーンとミラーだけ外したら上から被せるように取り付ける事も出来て作業は簡単。むしろ純正アッパーが無いとカウル内側にあるカプラや配線がむき出しになってしまい、雨の中走るとえらい事になりそう。

追記:取り付けについて

カウルに穴開けたりだとかは特に不要で、アッパーカウルキットに木ネジとナットが入っているから、それを元からあるインナーカウルのプラリベット部分に差し込んでネジ止めするだけ。

純正パーツの加工は一切不要だけど、その代わりヘッドライトや元のカウルに接触する箇所があり、その部分に傷が入ることだけ注意。

f:id:corocoma:20180717174801j:plain

ninja250とかR25とか、東南アジアで人気の車種は海外勢がどんどんおもしろパーツを作ってイーベイに出してくるからたまらねぇぜ。

探してみると他にも6R風ラムエアダクト付きアッパーカウルや、ヤフオクでは全滅してしまったアゴ下に付けるウイングレットとか結構出ている。ヤフオクなんて糞だよ糞!

www.ebay.com

www.ebay.com

www.ebay.com

ちなみに最初から塗装済みでカラーも選べたから、緑・黒・青・赤ぐらいは色を合わせる事が出来そう。まぁちょっとガバ塗装だったり処理が甘かったり色合いが微妙に違うような気もするけど、太陽の下ならまず分からない。送料込み2.6万ならそこそこですね(クソレビュー)