クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

福島県道38号開通記念☆雪山拉致られツー

 この度ウォールマリアこと宮城県道10号から続く→県道38号→大洲海岸線→県道74号の海沿い快走路が復旧&開通した。

この辺の海沿いは比較的雪が少なく(凍らないとは言っていない)冬場の定番ツーリングコースだったのだが、海沿いの道が開通したお陰で激混み💩国道を通らず、南相馬まで一直線に突ぅずるっ込むことが可能になった。と言う訳で早速偵察してこよう。

f:id:corocoma:20191220115028j:plain

f:id:corocoma:20191220115040j:plain

f:id:corocoma:20200607162903j:plain

去年はここから通行止めになっており、一度国道を迂回せねばならなかったが、看板も新しくなり貫通♂済みであることがうかがえる。

よしじゃあぶち込んでやるぜ!

f:id:corocoma:20200607162921j:plain

f:id:corocoma:20200607162922j:plain

f:id:corocoma:20200607162923j:plain
新しく出来た道は、何故か海岸公園が300m間隔で乱立しており、しかも人っ子一人居ないのでこれは中々の黄昏&ラーツースポットではないだろうか。考えてみると人間より野生動物の方が多い福島県のクソ田舎に人が居る訳ないゾ(暴言)

駐車場でグルグルしていてもバレなさそうだなと思ったらしっかりブラックマークが有ったので、まぁそうなるな。

f:id:corocoma:20200607162936j:plain

相馬港周辺は普通に299km出せそうな、ひたすらまっすぐが続く海沿いの道に風力発電所も建設中の様でジェネリック津軽半島みたいな風景が広がっていた。

ちなみにそんな考えはお見通しなのか白ベェを見かけたので…やめようね!

f:id:corocoma:20200607163008j:plain

f:id:corocoma:20191220143110j:plain

f:id:corocoma:20191220142834j:plain

f:id:corocoma:20191220133046j:plain

f:id:corocoma:20191223204931j:plain

大洲海岸線の道もこれまた299km出せそうな長い直線で気持ちがいいᕙ('ω')ᕗ

しかもトラック連中は国道を走るので全体的に交通量がほぼ無く素晴らしき快走路だった。ただし相馬港を通過し南下していると海沿いのくせに軽い峠区間があって、そこだけ日当たりも悪く凍結に気を付けた方が良さそう。

つぎのひ

と言う訳でセローくんと新しく開通した道をうろうろしていたのだが…

f:id:corocoma:20191223151147j:plain

f:id:corocoma:20191223204942j:plain

あれぇ?おかしいね標高がどんどん上がってるねぇ?

いつの間にか山の方に拉致されて、オンロードタイヤ凌辱だぜ!!まぁ言うて500m級の低い山。1000m級の山は既にはスキー場と化しているけど、その半分の標高なら雪は有るまい(断言)

え?標高343mの奥多摩が雪に沈んだ?うるせぇ!!

f:id:corocoma:20191223204947j:plain

f:id:corocoma:20191223204951j:plain

すいまへぇ~ん、路肩に雪が見えるんですけどぉ~(畏怖)

現在の標高は300mほどでタクヤゎまだまだ頂上は見ねぇし気温は下がるし死にそう。とは言ってもまだ気温は6度。対向車も走ってきているし何とかなるでしょ(無敵)経路ヨシ!

f:id:corocoma:20191223204956j:plain

ちょ、ちょ、ちょっと待って下さい!待って!助けて!待って下さい!お願いします!アアアアアアアア!!!

f:id:corocoma:20191223205003j:plain

もうだめ!ゆるして!

ア゜ッ!!!!!!!!!!

f:id:corocoma:20191223125613j:plain

f:id:corocoma:20191223125606j:plain

路面に積雪が増えてきたここが限界と判断して芋引きましゅ…(ピッピ人形を投げる音)

わしもオフ車なら糞まみれになるまでお供したいけど、フェザーくんをぶっ倒して挟まれた日には文字通り骨が折れるので(負傷歴1)凍結も無くまだしっかりアスファルトが残っていて安全に引き返せるうちに確実に逃走をキメよう。俺もうね、逃げる。

ちなみにノーマルタイヤで雪道に突っ込むと普通に道交法違反でしょっぴかれるゾ。

f:id:corocoma:20191223125626j:plain

レモン色のかき氷作りたい(小学生)

この程度のシャーベット雪ならドロと変わらんので、ブロックパターンのオフ車ならワンチャンあるが、圧雪凍結だとスパイク以外クソの役にも立たない程度に危険だ。オフ車だから、4WDだからといってむやみに雪道につっこむのは…やめようね!

f:id:corocoma:20191223205024j:plain

f:id:corocoma:20191223205020j:plain

ああ^~文明の看板^~

そんなわけで山遊びしてたら昼飯を食いっぱぐれたので15年ぶりに来たマ↓ク↑ド↓で女子会

f:id:corocoma:20191223151146j:plain

f:id:corocoma:20191223151223j:plain

f:id:corocoma:20191223151410j:plain

足回りがクソまみれになってんだよなぁよぉ!

f:id:corocoma:20191223151346j:plain

f:id:corocoma:20191223151232j:plain

もう雪山はこりごりだよぉ^~~~~~~~