クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

梅雨の晴れ間の田沢湖さん!?ツーリング

 はい勝ち~(晴天)

f:id:corocoma:20200705135334j:plain

また天気ガチャに勝利しまったので、本日は大都会秋田県の山奥にある田沢湖さん?!へ気さくに県越えして行こう。

f:id:corocoma:20200704233627j:plain

鳴子温泉方面

f:id:corocoma:20200705135149j:plain

f:id:corocoma:20200705135201j:plain

なにこれ(半ギレ)

現在北上中の県北から秋田~岩手方面は、どうやら明け方まで雨が降っていたようで、路面が所々濡れてるんですがそれは大丈夫なんですかね…。

しかも進行方向はどんより曇って、これから山の間を進むというのに山頂は雲に隠れてる有様。

やめろ(迫真)

f:id:corocoma:20200705135206j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:corocoma:20200704233538j:plain

まぁ秒で晴れるんですけどね、初見さん。

GOSIGODは言いました「光あれ」こうして晴れ男が生まれたのです。敗北を知りたい。

f:id:corocoma:20200705135313j:plain

田沢湖

田沢湖さん!?意外と早く着いたな~(下道220km)

f:id:corocoma:20200705135232j:plain

f:id:corocoma:20200705135214j:plain

なんかめっちゃデカそうだけど、クソデカ水たまりランキングでは日本第19位の大きさ。

しかし水深は423mと日本一で、水質・透明度も昔は全一だったのだが、過去に発電所から流れ出た汚水で一時期生物が死滅するほどランクが下がったらしい。

きれいが汚い、汚いがきれい。やはり野獣先輩は田沢湖なのでは…?

f:id:corocoma:20200705135210j:plain

奥に見えるのがゴールデンたつこ姉貴像。

ゴールデンたつこ像の由来は、昔々この辺に住んでた辰子姉貴が、ケモナーのクソデカ観音様に永遠の美貌を願ったら「田沢湖の水飲めば永遠の美(一般性癖の美醜に沿う形とは言っていない)が手に入るナリよ」とワザップ情報を教えられ実際に飲んだ所、なんとケモ度MAXの美ドラゴンになってしまい(超展開)そのショックでずっと田沢湖の底に引きこもっている…という伝説である。

たつこ像 観光情報 | 仙北市

ドラゴンカー〇ックスやケモナーが一般性癖化して、ドラゴンがVtuberやってる現代なら普通に需要有ると思う(畜生並みの感想)救い…救いは有るね(レ)

f:id:corocoma:20200705135224j:plain

田沢湖の水中に精子みたいなのがうごめいていたので降りてみると、イワナかヒメマスの大群が居た。ここは一つ根流しでもしねか?

f:id:corocoma:20200705135241j:plain

f:id:corocoma:20200705135246j:plain

f:id:corocoma:20200705135250j:plain

f:id:corocoma:20200705135254j:plain

田沢湖さん!?付近もいい感じのキャンプ場が多いので一度は来てみたいのだが、時期が時期なので県外民が一泊するのは色々問題が出そうなんだよなぁ。

また来世!

f:id:corocoma:20200705135301j:plain

f:id:corocoma:20200704233529j:plain

f:id:corocoma:20200704233516j:plain

f:id:corocoma:20200704233534j:plain

田沢湖一周通称タドイチしたら昼飯食って帰っぺ。

f:id:corocoma:20200705135309j:plain

今現在秋田県だけど岩手県にも近いし定番の盛岡冷麺やじゃじゃ麵も食えるでしょ。と思いきや岩手に関する飯屋は一切なかった(無常)

きり〇んぽ鍋を食うにも暑いので稲庭うどんかな~やっぱ。

f:id:corocoma:20200705135306j:plain

f:id:corocoma:20200705135327j:plain

帰りにソフトクリームでもキメようかと道の駅に立ち寄ると…醤油or味噌ぶっかけソフト…?

クソですか(偏見)まだ稲庭うどんソフトや冷麺ソフトを出さないだけ良心的と言える。が、無理っ(逃走)