クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

ニハリおねえたまと磐スカへたれガンダムツー

わしのバイクとは関係ない動画に毎回湧いて出る地縛霊みてぇなバイク動画あくしろ兄貴に朗報。

わし(250) 出 演


【東北】ヘタレガンダム!?噂のガンダム見に行ってきた!

よーし!これでバイク動画あくしろ兄貴達は無事成仏したな!

今後は安心してMMD動画を作れるぞ!

というわけで、今回はわし(自称3Dモデラー)が3Dモデルを手掛けたバーチャルYoutuberやってる拗らせたガノタのニハリおねえたまが東北ツーに来るという事で、超美麗おじさん3Dコラボしてきた。

ちなみにわしが制作した3Dモデルはこれ


【3Dお披露目】みやのニハリで「ファンサ」【MMD踊ってみた】

猪苗代湖

f:id:corocoma:20200909154758j:plain

猪苗代湖で合流して道の駅磐梯でまずは普通のガンダムを見に行く。

道の駅磐梯はガノタの町長が「地名がバンダイだから」という理由で、道の駅をガンダムまみれにする町おこしを計画した所、ガンダムで有名なあのバンダイが「俺も仲間に入れてくれよ^~」と1/18ガンダムを寄贈したのが大体の経緯。

f:id:corocoma:20200909173042p:plain

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4

道の駅磐梯

へたれの前にまず普通のガンダムを見て目をリセットしましょうねぇ~

f:id:corocoma:20200909154754j:plain

これぐらいのクソデカガンダム像を見るたび思うんだけど、バンダイはちびっこヒーローショーのノリで中に人でも入れたガンダムショーとかやったらガノタのおじさんに受けそう…受けそうじゃない?

シンカリオンのヒーロ-ショーは実現したんだし、ガンダムもキッズ向けあく作るんだよ。AGEとかいうのは知らない子っすね。

磐梯吾妻スカイライン

なんか寒い(東北並みの感想)

f:id:corocoma:20200909154736j:plain

f:id:corocoma:20200909154745j:plain

磐スカ上の浄土平に来ると奥に見える吾妻小富士。

小富士は遊歩道になっていて、頂上まで登り切れば申し訳程度の火口と、眺めのいい良い景観があるのだが、道は悪く勾配がきつく…要するに運動不足のザコだけをシバく装置だ。そしてどうやらニハリおねえたまは記念に小富士へ登る気らしい。

ッスゥーーーー………………(覚悟)持ってくれよ俺の心肺機能!

f:id:corocoma:20200909154602j:plain

f:id:corocoma:20200909154725j:plain

ハッ…ハッ…アッー!アーツィ!アーツ!アーツェ!キツゥイ! ヒュゥー、アッツ!キツウィー、キツーウィ!キツー、キツーェ! すいませへぇぇ~ん!アッアッアッ、キツェ!キツェ!アッー、キツいっす!キツいっす!ーアッ! キツいっす!キツいっす!キツェ!キツイ!キツイ!キツイ!キツイ!キツイ!アー・・・キツイ!

f:id:corocoma:20200909154656j:plain

f:id:corocoma:20200909154710j:plain

どうにかこうにか登り切ったゾ^~(心臓破裂)

ちなみにここ吾妻小富士は標高1700mぐらいになり、海抜0mに比べると酸素濃度はマイナス20%、気圧に至ってはマイナス150hPaぐらい落ちるそうだ。じゃあヘバるのも当然だな!なおニハリおねえたまは余裕そうでした(露呈する運動不足)

f:id:corocoma:20200909154700j:plain

f:id:corocoma:20200909154651j:plain

磐スカに来るたびにハイヒールやサンダルで登ろうとしている筋さえ通りゃ金次第でなんでもやってのける命知らず特攻野郎Aチーム並みに命知らずな観光客を見かける。

ここで滑落すると方向によっては割とガチで麓まで転がっていくので、入り口に「落ちたら実際死ぬ」「目指せダーウィン賞」と書いておいた方が良さそう。

f:id:corocoma:20200909154646j:plain

へたれガンダム

f:id:corocoma:20200909154626j:plain

や っ ぱ こ れ だ ね 

ガノタ談義しながら本日の最終目的地、刹那もニッコリ福島が誇る鉄の巨人へたれガンダムに到着した。

f:id:corocoma:20200909154631j:plain

ニハリおねえたまの中の人が無類のガノタで、今回のツーリングはガンダムの聖地巡礼も兼ねているそうだ。これもガンダムなのか…?(純粋な疑問)バンダイ公式がビルドファイターズとかで正式にへたれガンダム出してお前もガンダムだ認定してほしい。

関係ないけどへたれエクシアすき

へたれエクシアwww.pixiv.net

f:id:corocoma:20200909154613j:plain

f:id:corocoma:20200909154608j:plain

お土産貰ったのでお礼にずんだサイダーを買わせました♥