クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

東北解凍いちごまみれツーリング

春になっちゃっ…!

入らないみたい…

春になちゃっ…!

入らないみたい…

春になっちゃっ…!!!!

『ボタンを押せ!!!』

ったぁ!!!

(キュインキュインキュイーーーン!!!)

あ〜太すぎ! (筐体の上部から現場監督が生えてくる)

『春モード突入!』

東北、

解凍。

 

f:id:corocoma:20210305121052j:plain

長い長い冬がようやく終わって杉畜生が精子を散布し始め、東北の南の方と平野部に春が訪れた。じゃけん山沿いの雪を偵察しつつ🍓食いに行きましょうねぇ~

f:id:corocoma:20210226140228j:plain

f:id:corocoma:20210302212348j:plain

建造中のウォールシーナを眺めながら東北沿岸沿いを北上。

海沿いは比較的雪がふらない事もあり、平地はもちろん付近の山や脇道もすっかり解凍。この分なら標高300mぐらいの山も行けそうだな?と言っても朝晩はまだ氷点下をウロウロしており、急いては事を仕損じる。3月中ごろまで待つのが賢いライダーだろう。

喫茶マンボ

おマンボぉ^~(気さくな挨拶)

f:id:corocoma:20210226131016j:plain

山盛りの苺を食いたいなら北にマンボあり。宮城県最北端の気仙沼までやってきた。

喫茶マンボは苺を1パック使った山盛りの爆裂二郎系🍓ババロアで有名な喫茶店で、謎にちょっとした中華料理も出す昭和をビンビンに感じるレトロな所。ここでいちごババロアを食すぞ。

f:id:corocoma:20210226124734j:plain

日和ってハーフサイズを注文(女の子)

シロップ漬けフルーツ系の味がして…OCです。しかし苺は好きだけど流石にこう量があると次第に飽きてくる(当然の結果)あかんロット乱しになってまう。何事も程々が一番!

310岩沼ベース

苺を食いたいなら北のマンボ、南のイワベ。

続いて後日、県南の方にあるライダーズカフェ「310岩沼ベース」まで女子会しにやってきた。ここも山盛りの苺で有名な二郎系いちごパフェが食える。

f:id:corocoma:20210223105840j:plain

f:id:corocoma:20210223113745j:plain

いっぱいいいっぱい…Beautiful...

今度は日和らず普通盛りを頼んだのだが、思ったよりデカくて案の定ロット乱しになった(再放送)ちなみいちごパフェは予約が必要なBig size(ネイティブ)もあって、どんだけデカいか見てみたいからデブ活に自信ニキは挑戦してみてほしい。

f:id:corocoma:20210223111753j:plain

わぁ!クシタニのカップ&ソーサー!

クシタニは異教だけどこのカップは意外にオサレで普通にほしい。コミネもこういう謎グッズ出して!

 

さて次は山沿い手前の解凍を確認しに行こう。

f:id:corocoma:20210301141654j:plain

磐梯吾妻連峰の麓を走る。

流石に標高1000mの土湯峠はライブカメラでも雪まみれだが、その手前にあるフルーツライン~飯塚温泉ぐらいだと雪はミリも見られず問題なし。それどころか一面の新緑クソミドリの気配をビンビンに感じまくってます!

f:id:corocoma:20210301141720j:plain

 

続いて蔵王コスモスライン。

この辺も若干路面が湿っているのと、畑に肥料巻いたばかりでくっさいだけで路面は良好。朝晩の凍結に気をつければ普通に走れるな。標高1000mクラスを除けば、あと1~2週間で完全解凍されるだろう。

f:id:corocoma:20210301154840j:plain

f:id:corocoma:20210302212429j:plain

 そう言えば3月5日は虫くんが目を覚ます頃二十四節気「啓蟄」だそうで、寝起きの虫くんが早速シールドに特攻して弾け飛び華々しく散っておりました(無情)救いはないね(レ)

おもしろいしい市場

f:id:corocoma:20210301152547j:plain

f:id:corocoma:20210301152724j:plain

帰りに新しくなった東北ずん子ショップ「おもしろいし市場(激寒)」に寄る。

 

f:id:corocoma:20210305155644p:plain


新しく施設の中と外にカフェやレストランが出来たそうで、これはずんだ地獄間違いなしだな!と思いきやカフェで出すのは「竹鶏ソフト」ずんだは?(殺意)

f:id:corocoma:20210301152602j:plain

とりあえずクッソ美味しいずんだサイダーを仕入れていこう。

そう言えば去年は納車した連中が多かったな…飲ませなきゃ(使命感)