クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

東北半解凍ツーリング

おかえりモネってドラマは知ってますか?ボクは知りませんけど。

なんでも去年に放送していた朝ドラで宮城県気仙沼市が舞台。そのドラマに出てきた砂浜にある朽ちた船がまだ現存しているらしいとのこと。へぇ~近所(片道130km)にそんな所が…

f:id:corocoma:20220302223646p:plain

気仙沼大島へ

という訳で良いツーリングの口実を手に入れたため三陸道に飛び乗り気仙沼へ行こう。

東北南部はだいぶ気温が上がり標高250m以上の山や日陰の多い脇道に行かない限り路面はすっかりドライだ。いやぁ今年の冬は強敵でしたね…

f:id:corocoma:20220226112633j:plain

f:id:corocoma:20220302224002j:plain

f:id:corocoma:20220226122552j:plain

f:id:corocoma:20220302224012j:plain

そう言えば三陸道が全線開通したとか。

これで宮城県から青森県八戸までの海沿いを完全無料の高速レーシング可能となり、気仙沼周辺の工事も終わって高速から降りずに目的地の気仙沼大島の入り口まで走り抜けられる。

田中浜

誉れが死んでそうな浜が例の朽ちた船がある場所らしい。

f:id:corocoma:20220302224019j:plain

f:id:corocoma:20220226132302j:plain

f:id:corocoma:20220226131738j:plain

f:id:corocoma:20220226131803j:plain

www.qkamura.or.jp

f:id:corocoma:20220302221831p:plain

ステンレスで補修された部分だけがまだ銀色の輝きを保っている船の形した錆の塊でもっとデカい漁船か何かと思ったら随分小さかった。所で、これいつごろから有るのかと言うと311で被災しそれから放棄されたとか何とか。

アンカーコーヒー湾内店

帰りはオサレなカフェで昼飯でも食っていこう。

crewship.net

f:id:corocoma:20220302222550j:plain

f:id:corocoma:20220226142105j:plain

気仙沼と言えば喫茶マンボでクソデカイチゴババロアなのだが、冬場にバイクで行くとババロアの冷たさに凍えて泣いちゃう。小さいもののバイク用駐車場も有るしアンカーコーヒーか鮫カフェに行くのも良いかも知れない。

 

よし!3月になって暖かくなってきたし流石にもう雪は降らないよな!

f:id:corocoma:20220302230559p:plain

マ゜ッ!!!!!!!!!