クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250先輩&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

スズギGSX-S1000GT納車見学ツー

今日もいいペンキ☆

5月なのに北東北で雪が降りツーリング遠征組を阿鼻叫喚の地獄絵図に叩き込んだ2022年GW後半はガッツリ晴れて素晴らしい快晴。

さて本日は東北のマジノ線こと山形県へスズキの新型GSX-S1000GTとかいうヤマハYZF-R1を買ったホ◯ライダーが慣らし運転ツーリングに来るらしい。よし、久々にマスツーリングと行こうや!

山形県へ

2000m近いクソデカ山も徐々に冬季閉鎖が解除され、新緑と残雪が美しいこの時期限定の景色になっている。本日は国道47号線から続く快走路「山形県道36号線」を教えてもらったのでそこを走るぞ。

ところで↓に南東北のツーリングスポットをまとめたグーグルマップを置いてるので是非参考にしてくれや。

www.google.com

快晴にも限度があるだろ加減しろバカ

国道47号線をゴキゲンに進み山を越え山形県へ。隣の県と言えども聖なるバリア栗駒山が立ちはだかり、特に冬の間は簡単に足を踏み入れることが出来ないが、一度雪が溶けるとバチバチに良い道になる。

合流

おひさしブリーフ…

ああ^~新車の音ぉ^~

これがスズキのR1ですか。実物は塊感が強く思ったよりゴツい。エンジン周りなんて指を突っ込む隙間すら無いぐらいみっちりだ。

うーんコレは地上の戦闘機

このフルカラー液晶メーターもうiPadじゃん。

実際に動いているところを見ると液晶メーターも未来感があってかっこいいな。

という訳で久々にいつめんとマスツーだ。

コロカスからしばらくあまり集団で集まることはしなかったせいもあり本当に久々。

そば処あじこば

本日やって来たのは道の駅チェリーランドの近くにあるそば処あじこば

この店は店主がバイク好きでバイク専用駐車場も用意されているライダーズそば屋

とかいう新ジャンル。

山形県と言えば蕎麦とマットが真っ先にあがるぐらい有名な冷やしとり蕎麦。

かけ蕎麦なのに冷やし?と思うかもしれないが山形県では非常にポピュラーでソフトクリームが冷たいぐらいには当たり前らしく品のある味。なんでも冬だろうが何だろうが蕎麦は冷やして食べるとか。しらんけど。

道の駅寒河江チェリーランド

そばを食ったら道の駅チェリーランドへ行ってソフトクリームをキメよう。

ちなみにGW中だからかジェラート屋はコミケみたいな大行列でえらいことになっており、やはり大型連休中に行くものではないなと再確認した。

あれ月山?

雪の回廊が残っているうちに月山を越えて鳥海山いきてぇなぁ