クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

大洗GW難民キャンプツー

え!?GW中の激混み大洗でキャンプツーリングを!?

先月に今シーズン初関東キャンツーを計画していたものの、疲れからか不幸にも季節外れの雪がドバァー!っと降ってきて計画がボドボドになってしまった。なので、GW前の4/28にリベンジしようかと思ったのだが、考えてみると今年のGWは4月27日から始まってたゾ(大池沼)

なぁに、上り線なら大して混雑してないでしょ(油断)

f:id:corocoma:20190501175504j:plain

f:id:corocoma:20190501175500j:plain

と言う訳で初手遅刻2名からの朝駆けレーシングで、思ったより空いてた国道6号線を南下し大洗へ向かおう。

常磐道なんて必要ねぇんだよ!

f:id:corocoma:20190501175419j:plain

f:id:corocoma:20190501175457j:plain

f:id:corocoma:20190501175402j:plain

(気さくな挨拶)

こんなん絶対混んでるやん、と思ったら普通に空いていてトラックが少ない分普段より快走路だった(うれしい誤算)何がGWじゃお前!

f:id:corocoma:20190501175358j:plain

大洗

 あえっ(1mmも動かない)(事故渋滞)(裏道逃走スタンバイ)

f:id:corocoma:20190501175341j:plain

 案の定大洗に近づくと、交通状況がおいらボコだぜパンチ食らって、タクヤゎ先は見えねぇし息は苦しいし死にそう。

あと、先に到着している現地のホモ曰く、目的地の大洗キャンプ場が4輪入場制限食らっているほど大混雑で、難民キャンプの様相を呈しているらしい。まぁなんとかなるでしょ(適当)

f:id:corocoma:20190501175338j:plain

f:id:corocoma:20190501175330j:plain

f:id:corocoma:20190501175334j:plain

f:id:corocoma:20190501175454j:plain

大洗キャンプ場奥地の砂場でドンガメになるSSおじさん。

これだから大洗キャンプ場に大型バイクで来たくないのだ。

キャンプ場入り口付近のフリーサイトは比較的人権があるんだけど、奥地に行くと砂場あり起伏あり木の根も一杯の、オンロード車には少々辛いさんな路面で、以前フェザーS2くんで来た時は大型自動二輪を持っていることを後悔したゾ。

f:id:corocoma:20190501175449j:plain

f:id:corocoma:20190429072110j:plain

とりあえず隙間を見つけて設営ヨシ!

しかし辺りを見渡してみると…

f:id:corocoma:20190429072048j:plain

f:id:corocoma:20190429072101j:plain

 

f:id:corocoma:20190429072044j:plain

f:id:corocoma:20190429072033j:plain

 何だこの難民キャンプ!?

もう見渡す限りテントテントアンドテントで、そこら中からホモガキの奇声が上がり完全に難民キャンプ。そら(連休中に関東圏のキャンプ場に来たら)そうよ。

f:id:corocoma:20190502111532j:plain

言うてここも犬神家しながら奇声あげるホモガキ集団なんですけどね、初見さん。

f:id:corocoma:20200607184203j:plain

とりあえず海産物で有名な大洗のインドカレー屋ガガキッチンで昼飯を食う(ド定番)

と言うかGW中の有名な飯屋なんて、大半が地獄絵図になっているだろうし、10名前後の集団が飛び込みでゆっくり食いたいならガガキッチンが最適だ。めんたいソフト(ソフトクリームの形したゴミ)が食えるめんたいパークも、駐車場前から長蛇の列やったで。

迫真釣りツー部

その後は温泉か買い出しか、戻って管を巻くかと思っていたら、どうやら迫真釣りツー部数名が大洗の海で晩飯を確保しに行くらしい。せっかくなので冷やかしについていこう(自由)

ちなみに、こう人数が多いホモキャンツーだと、基本的に集団行動は放棄して各自が自由に動くため、今何人いて誰がどこで何をしているのか全く分からない(ガバ)各自の奮闘に期待しようね!

f:id:corocoma:20190428154440j:plain

f:id:corocoma:20190501175445j:plain

f:id:corocoma:20190501175441j:plain

釣れますか…?(煽り)

関東なら海水も暖かく普通に釣れるかと思いきや結構渋い。と言っても見ているだけもつまらないので、どうせならマイ釣り道具持ってくればよかったかな~俺もな~

f:id:corocoma:20200607184230j:plain

f:id:corocoma:20200607184229j:plain

f:id:corocoma:20190502145043p:plain

3時間ぐらい粘って…1匹!(釣果)

なんで釣れなかったか明日まで考えておいてください(HND△)とりあえず稚魚サイズだったのでリリースし閉廷!暗くなると大洗キャンプ場の奥地に入っていくのが難しいので、とっとと撤収しよう。

f:id:corocoma:20190428174908j:plain

ん?

f:id:corocoma:20190501175434j:plain

アッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!(魚影)

いたぞおおおおおおおお!!!いたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!(プ)

f:id:corocoma:20190501175439j:plain

帰り際に魚を発見し一斉に糸を垂らす迫真釣りツー部。たも網で一網打尽にした方が早いんじゃないっすかね?

なお釣果は。

大洗キャンプ場

迫真釣りツー部から戻り買い出しして遅めの晩飯。

大洗キャンプ場はスーパーとコンビニが併設され、しかも薪も売っているので非常に便利だ。

f:id:corocoma:20190501175428j:plain

所でキャンプ場の真ん中で何やってんだこいつら…

f:id:corocoma:20190428195747j:plain

f:id:corocoma:20190428200300j:plain

釣ったアナゴを現地で捌くのか(困惑)

とりあえず当職も晩飯の鍋焼き担々麺を作りながら火を起こす。まだちょっと夜は冷えるのでこの時期鍋は欠かせない。

f:id:corocoma:20190428200524j:plain

f:id:corocoma:20190502162339j:plain

ああ^~うめぇなぁ^~

f:id:corocoma:20190428214723j:plain

f:id:corocoma:20190428202610j:plain

f:id:corocoma:20190428205231j:plain

なんか捌き終わった串刺しアナゴを持ってこっち来たんですけど。

ここで焼いてここで食うのか(困惑)

ちなみにアナゴの血や体表のヌメリには毒があり、加熱する事で無毒化出来るけど、間違ってもケツに入れたりしないようにしようね!と言っても、アナゴ毒の致死量は1リットルほどなので、ちょっとやそっと飲んでも別に死にはしないが、ケツは止めよう(念押し)

つぎのひ

何だこの花粉はよぉ…(憤慨)

大洗キャンプ場の奥地は一面杉か何からしく、全身真っ黄色になるほどの花粉が朝から降り注いできまし(発狂)誰だ花粉の時期に大洗キャンプ場なんて選んだ奴は!

f:id:corocoma:20200607184301j:plain

f:id:corocoma:20200607184302j:plain

当然のように大洗観光はせず、潮騒の湯で飯を食ったら6号レーシングで帰宅レーシングすっぞ。

いや、たまには大洗の街中の散策や、爆破されたアウトレットを見ようかとは思ったんだけど、右を見ても左をを見ても人!渋滞!SEX!大型連休中にうろつくのは得策でないという大英断。今回は大人しく撤退しよう。

f:id:corocoma:20190501175318j:plain

(気さくな挨拶)

f:id:corocoma:20190501175315j:plain

予想通り下り線だというのにガッツリ空いており、高速なんて必要ないぐらいの快走路。

やはり大洗を早めに出たのは正解だったな。

降水確率も0%だし、道も快適だし、タカキも頑張ってたし。まーーーた今日も勝利してしまったか。

f:id:corocoma:20190502111615j:plain

 

f:id:corocoma:20190501175656j:plain

…おや?

f:id:corocoma:20190501175649j:plain

何だ、あの進行方向に覆いかぶさるように広がる分厚い黒い雲は。

いや、まさか、いくらなんでも降水確率0%で雨が降るわけないでしょ。ほら、雨雲レーダーを見ればすぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:corocoma:20190502111612j:plain

f:id:corocoma:20190410150203j:plain

f:id:corocoma:20190502161042j:plain

f:id:corocoma:20190410150203j:plain

 

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

f:id:corocoma:20190501175646j:plain

 オイ!なぁ!これ!スクリーンなんか見ろよこれ!なぁ!

この無残な雨粒よぉなぁ!オイ!どうしてくれんだよお前なぁ!