クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

鳥海山日帰り往復400kmリハビリツー

f:id:corocoma:20190617111858j:plain

f:id:corocoma:20190617110755j:plain
釣りキャンツー行こうと思ってたのになんで毎週末狙って雨降るんですか(ブチギレ)

幸い金曜は晴れるし、僅かな晴れ間の時間を見つけて秋田にある鳥海山まで、東北縦断日帰りオール下道ツーでも行ってきましゅ。山形県とかいう大都会に高速道路が有ると思うな(暴言)

というか、そろそろ北海道ツーも近いので多少距離走って体を慣らしておかなきゃ…

f:id:corocoma:20190614091834j:plain

スマンホホ更新

所で、2年ぐらい愛用していたスマンホホのhtc Desire eyeが何もしてないのに壊れたのでファッ!?ウェイのmate10proに更新。

f:id:corocoma:20190614082442j:plain

いやね、淫邪先輩の整備をしている時に、スマヒョと工具をポケットに放り込んで、アンダーカウルあたりに手を突っ込みながら蹲踞の姿勢をとったら何もしてないに画面が割れた(池沼)

画面バキバキにならなければ、バッテリーがお陀仏になるまであと2年は戦いたかったのだけど、不思議なことによく雨に降られる関係上、画面が割れて防水性が失われたスマホではツーリングでシバキ倒す事が出来ず困るのでやむを得ない。

ファーウェイは例の騒動で少々問題は有れど、トランプパンチボコボコ食らって未来は見えねぇし経営苦しいしで値段も落ちているため狙い目だった。安価で高性能なmate10proはバイクでシバく用端末として考えると実に優秀だしな。

f:id:corocoma:20190614172427j:plain

スマホマウントも、今まで使っていたミノウラの旧ホルダーは最近のお太いクソデカスマホがクイズ入らず、6.5インチまで行けるRAMマウントのパチモンに更新。

ninja先輩に付ける。フェザーS2くんにも付ける。両方付けなくっちゃあならないのがバイク二台持ちの辛い所だ。

f:id:corocoma:20190614100104j:plain

それと、こいつはコネクタがUSBタイプCだったのでその辺も更新。タイプBだとヘルメットカメラやインカムの充電ケーブルと共用できるので、規格を統一してもらうと助かるのだが、これからはやはりタイプCの時代か。

鳥海ブルーラインへ

所で、本日の気温を見てくれ。こいつをどう思う?

f:id:corocoma:20190617112144j:plain

気温差が15度近くあり体こわれるわ(はんなり)

こういう気温だと服装に悩む。安全装備やプロテクターの関係上、着こむ事は出来ても脱ぐには限度が有るので、最高気温と最低気温の差が激しい場合は、最高気温に合わせて装備を決め、そこから着こんで体温調整というのが基本。

しかしコミネパーカーに更新したお陰で、コミネウインドブレーカーが使用不能になってしまい、何か着こめる装備を…とポチったのがこれ。こいついっつもポチってんな(呆れ)

f:id:corocoma:20190614115333j:plain

激臭糞尿中華ウルトラライトダウンジャケット

何が糞尿かって、このジャケットには洗浄と消毒が手抜きされ腐敗した匂いを発する文字通り💩みたいなダウンが入っており、服から漂ってくるスメルは腐った卵洗ってない💩を混ぜた香ばしさ。多分野獣先輩の体臭がこれぐらいだと思う(偏見)

amazonで見つけたときは、本家ウルトラライトダウンより3000円安い2980円だったので、多少臭いだろうな~とは思っていたけど物売るってレベルじゃねぇぞ。あまりの激臭に狂いそう…!

f:id:corocoma:20190616183544j:plain

しかし捨てるのも勿体ないので、大量の重曹とアリエールとソフランをちゃんぽんしたタンパク質絶対溶かすアルカリ液を用意して泣きながら5回も手洗いし、だいたい4日間天日干しすると、8割ぐらい臭いが抜けて実用レベルまで落ち着いた。

ちなみに糞尿ダウンのamazonストアは商品消して逃走したゾ(不服)もう許さねぇからなぁ?(豹変)

f:id:corocoma:20190617202331j:plain

そんなこんなでクッソ寒い早朝の国道四八マンを糞尿ダウンパワーで走っている訳で、まぁ臭いはさて置き性能は確かだった。メッシュジャケットの下に着こむと13~16度でも寒くなく快適で、仕舞い寸法も押しつぶしてしまえば500mlペットボトルサイズと積載も楽。

脱ぐのが面倒で横着し25度ぐらいに気温が上がっても着たまま走っていたけど、意外にもそこまで不快な暑さは無く、なるほど羽毛って案外快適なんだなと鳥畜生の気分を味わえた。

皆も糞尿ダウンを着て走ろうね!

 大都会山形県

うーん一面のクソミドリ

f:id:corocoma:20190614095619j:plain

f:id:corocoma:20190617202403j:plain

f:id:corocoma:20190617202405j:plain
f:id:corocoma:20190614095621j:plain

アーツィ!アーツ!アーツェ!アツゥイ! ヒュゥー、アッツ!アツウィー、アツーウィ!アツー、アツーェ! すいませへぇぇ~ん!アッアッアッ、アツェ!アツェ!アッー、熱いっす!熱いっす!ーアッ! 熱いっす!熱いっす!アツェ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!

f:id:corocoma:20190614140338j:plain

f:id:corocoma:20190614140517j:plain

お兄さん股が…股が焼けるぅ^~(女の子)

ただでさえ排気量と排熱がデカいフェザーS2くんは、およそ600度ぐらいになるエキゾーストパイプと100度を超えるマフラーがケツの下を通っている仕様なので、夏場はふくらはぎにドライヤーぶち当てられながら、煮えたぎる鍋を内股で抱え、ケツとふぐりをじっくり焼かれる地獄になる。

前世で何をしたらこんな目にあうんですかね(悟り)と言うか今日の最高気温27度って言って30度越えてんのはおかしいだろお前オォン!? 

f:id:corocoma:20190614135536j:plain

道の駅のソフトクリームまで我慢できぬ。食う。

鳥海山ブルーライン

なんやかんやで到着。標高1600mあるのでとっとと上って涼もう。

f:id:corocoma:20190614105517j:plain

f:id:corocoma:20190617202440j:plain

f:id:corocoma:20190617202436j:plain

f:id:corocoma:20190617202441j:plain

f:id:corocoma:20190617202456j:plain

ヌッ!(射精)
あっそうだ(唐突)新しいスマンホホのカメラ性能チェックをしてみよう。

新スマホのmate10proは何でもᕙ('ω')ᕗきもちええんじゃの演説で有名なちょび髭おじさんの所のライカレンズを搭載しており高性能をうたっている。

当職のeos kiss x4+キットレンズと比較して、びっくりさせたる!

f:id:corocoma:20190614111258j:plain

↑これが一眼

f:id:corocoma:20190614105010j:plain

↑これがmate10pro

なかなかやるじゃない!(KNN)

ちょっとコントラストとシャープがきついものの悪くない。もう一眼要らないんじゃないかな(真理)と言っても望遠や暗所での撮影は一眼に軍配が上がるだろうし、雨の日や一眼出すのが面倒な時にサブカメラとしてホイホイ使う分には頼りになりそうだ。

f:id:corocoma:20190614105231j:plain

f:id:corocoma:20190614105252j:plain

f:id:corocoma:20190614115707j:plain

今日は中々のブルー度合い。

天気次第で景観がクッソ悪かったり何が鳥海ブルーラインやお前!という日も有るので今日の鳥海山は当たりだぜぇ!以前暴風状態の鳥海山に来た時、風で雲が一掃され視界が完全な青一色に染まった時が気持ちが良かった。

f:id:corocoma:20190614112938j:plain

そして頂上にあるレストハウスで謎ラーメンを食って下山する(王道)

なぜそばが美味しい山形まで来てわざわざ謎ラーメンを…?(疑問)それと、頂上には鹿公園があり、神の使いを自称する鹿くんが多数飼われているのであとで見に行こう。

f:id:corocoma:20190614111058j:plain

f:id:corocoma:20190614105743j:plain

鹿さんは全滅してました(諸行無常)

救いはないね(レ)確かにここに鹿小屋があったはずなのだが、移転したのか全員もみじ肉にでもされて食われたのか。もう解散なんです!(レ)

それはそれとしてこの近辺でホモ輪屋根付きバイクで釣りしているらしいので、せっかくだから海を眺めて走りつつ釣果を煽りに行こう。

f:id:corocoma:20190617202641j:plain

f:id:corocoma:20190617202632j:plain

f:id:corocoma:20190617105942j:plain

f:id:corocoma:20190614121629j:plain

f:id:corocoma:20190614121624j:plain

ほーん、中々いい場所やん。

近くで工事やっているのは気になるけれど、チヌ、シーバス、ヒラメ辺りが狙える有名スポットのようで、しかも漁港の入り口には一泊600円の高規格な西浜キャンプ場もあり、釣りキャンツーするには非常に良いシチュエーション。

夏の山形は死ねるので秋ごろ釣りキャン来てぇなぁ…

f:id:corocoma:20190614123027j:plain

f:id:corocoma:20190614123012j:plain

魚を見て興奮し鼻血を噴くホモ(上級者)

f:id:corocoma:20190614122439j:plain

f:id:corocoma:20190614124605j:plain

何かの稚魚がガッツリ湧いとるし魚影は濃い。 所で何か釣れたんですかね(煽り)

当職も釣りに参加したいが、流石に往復400km日帰りツーだと、残り時間も体力もそこまで余裕が無いので釣果ゼロ匹を煽ったら撤収だ(人間の屑)昼飯休憩含めだいたい往復12時間かかり魚と戯れる余裕はなし。

f:id:corocoma:20190617110809j:plain

と言う訳で帰宅。

403km走り16.7L消費したので本日の燃費は23km/lぐらい。6Rエンジンのくせしてやっぱ下道巡航程度が一番燃費良いなこいつ。