クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

先輩!快活クラブで大洗1泊2日ツーリングッス!

キャンプなんてだっせーよなー!快活ツーしようぜ!

と言う訳で、8月9月の関東でキャンプなんてした日には、東北では味わえないレベルの熱帯夜ボコボコパンチ食らって、タクヤゎ寝苦しいし人権はねぇし絶命する事を去年身をもって知ったので、今回は空調の効いたネカフェで夜を明かす快活ツーリングします。我々はかしこいので。

f:id:corocoma:20190826064939j:plain

一緒に行くゆるるん兄貴とドッキング♂

結構昔から知り合っていたんだけど中々マスツーに行く機会に恵まれず、この度セローを納車ァ…し6年目にしてようやく一緒に走る事が出来るようになった。

所で本日のルートは周りの4輪が北海道並みの速度であたおか運転する事で有名なんですがセロー君は大丈夫なんですかね。遠慮なくやる(レ)

f:id:corocoma:20190830131243j:plain

f:id:corocoma:20190830131240j:plain

今日もいいペンキ☆

降水確率40%ガチャで見事晴天を引き当てた(ご満悦)これは晴れ男ですわ。むしろ8月下旬だというのに地味に暑いまである。

f:id:corocoma:20190826112013j:plain

f:id:corocoma:20190830131233j:plain

道中花火大会から帰ってきたホモの兄ちゃんと盛りつつオール下道で南下。高速道路なんて必要ねぇんだよ!

f:id:corocoma:20190830131227j:plain

道の駅だいご

いつも通り道の駅で謎飯を食おうと思ったら平日なのにホモガキだらけでレストランいっぱいなんですけど!?

ガーンだな出鼻をくじかれた。もう夏休み終わってるのでと舐めプしていたら、どうも関東圏の夏休みは東北より長くまだ夏休み期間だった模様。

f:id:corocoma:20190826123024j:plain

f:id:corocoma:20190826123756j:plain

f:id:corocoma:20190826123754j:plain

ひとまず軽食コーナーでおやきと梨ソフトを買ってきて昼飯とする!

おやきって肉まんか饅頭みたいなもんかと思ったら、革の部分は大判焼き(回転焼き)(あじまん)(黄金焼き)(今川焼)(満月焼き)(じまん焼き)の味がして中に餡があるという想像とは違う感じだった。今回はカボチャ餡を食ってみたけど中々美味しくおから,きのこ,かぼちゃ,りんご,あずき,やさい,チーズと中身は豊富らしい。

とりあえず大判焼きチーズはホモガキの頃トラウマになるぐらいクッソマズかったので即刻燃やせ(過激派)

f:id:corocoma:20190826124509j:plain

大洗

腹減ったなぁ(唐突)

この辺にぃ、うまいカレーや有るらしいっすよ。じゃけんガガキッチン行きましょうねぇ~

f:id:corocoma:20190826151539j:plain

f:id:corocoma:20190826144735j:plain

 大洗に到着して早々、やっぱり昼飯はあれじゃ足らんかったので定番のガガキッチンで昼飯の続き。

ここはランチメニューは安いしナンのおかわり無料だし混雑する時間帯に8人ぐらいで押しかけても即食える大洗の定番飯屋なんだよなぁ。正直大洗の海鮮系はどこも観光地価格で近所に漁港が有る民からすると割高に感じて微妙なのだ。

f:id:corocoma:20190830131213j:plain

f:id:corocoma:20190830131216j:plain

大洗神社

ゆるるん兄貴が大洗神社でお守りの返納するというのでやってきた。

f:id:corocoma:20190826154111j:plain

宮城県ではお守りをお焚き上げし供養する有名な行事「どんと祭」があり、そこで全部燃やしてしまうので神社に返納と言う文化があまりなく、返納というのは初めて見る。

松焚祭イメージ

どんと祭

http://www.oosaki-hachiman.or.jp/festival/matsutaki/

f:id:corocoma:20190826153156j:plain

f:id:corocoma:20190826153242j:plain

どうやって返納するのかなと思ったら箱の中に入れて終わり!閉廷!

どうせなら関東でも盛大に燃やしてお焚き上げした方が盛り上がるんじゃないっすかね(過激派)これから毎日お守りを焼こうぜ。

f:id:corocoma:20190826153158j:plain

f:id:corocoma:20190826153246j:plain

f:id:corocoma:20190826153947j:plain

潮騒の湯

何だお前(素)

f:id:corocoma:20190826182112j:plain

近所のホモライダーが晩飯襲撃しにやってくるらしいので潮騒の湯でくつろいでいたら尻尾ビンビンにした課長もやってきた。

f:id:corocoma:20190826182129j:plain

f:id:corocoma:20190826182131j:plain

恐ろしく早い接近、俺でなきゃ見逃しちゃうね。

地域ねこか飼い猫かな?ちょっと年老いた課長の様で全く臆せずモフらせようとズンズン寄ってくる。かわE

f:id:corocoma:20190826182140j:plain

f:id:corocoma:20190826182150j:plain

 おほ^~

f:id:corocoma:20190826182331j:plain

f:id:corocoma:20190826182512j:plain

f:id:corocoma:20190826182212j:plain

そうこうしてたらホモライダーが到着したのでモフ理を中断して優勝しに行こう。

じゃあな!

f:id:corocoma:20190830131716j:plain

f:id:corocoma:20190830131726j:plain

 あー困りますお客様!あー進路が!

発進できませんお客様!困ります!あー!

f:id:corocoma:20190830131722j:plain

快活クラブ

f:id:corocoma:20190826185106j:plain

本日の宿快活クラブに一先ずチェックインし隣のクォクォスで優勝する事にした。

近所のホモ2名終結し合計4人で四角形になってしゃぶりあわねぇか?

f:id:corocoma:20190830131249j:plain

f:id:corocoma:20190830131307j:plain

f:id:corocoma:20190826200038j:plain

うーんこれは女子会。

所でタピオカって単体だと結構美味しいから信玄餅みたいにパックで売ってくれないだろうか。パック詰めされたタピオカとか無限につまんでそう。

それと昨日Vtuberイベント行ってたようでお土産貰いました♥

f:id:corocoma:20190826185607j:plain

これで当職もさわやか実績解除だな!

あと水戸市なのでかは分からないけど委員長(月野美兎)のTシャツもらっ、ちゃっ、たぁ!これマジ?今度お返しにずんだTシャツ送らなきゃ…(仇で返す)

f:id:corocoma:20190826190831j:plain

一通り優勝したら快活にin

しばらく快活に来ていなかったけど、どうやら防音個室が増えてダーツやビリヤード、カラオケとかの爆音施設が隔離された模様。12時間プランで3800円ほどと激安ビジホ並の値段で、ネットも使えて多少の飲食も無料。こんなんもう格安ホテルより有能やん。

f:id:corocoma:20190827070108j:plain

f:id:corocoma:20190827070104j:plain

f:id:corocoma:20190826204756j:plain

ここをキャンプ地とする!

長身兄貴には狭そうだけど当職みてぇなクソチビには広く感じる。少なくとも個室エロビ屋よりは人権が有るゾ。

つぎのひ

無料の朝食うめぇなぁ^~

炭水化物爆弾だということを除けば飲み物も無料でソフトクリームも無料。ついでにシャワーも無料で使えるので朝シャワーキメて出発だ。

f:id:corocoma:20190827070630j:plain

f:id:corocoma:20190827083301j:plain

大洗アウトレット

今日もいいペンキ☆

本日は同じバイク擬人化VtuberやってるCBR250Rハリケーンことニハリおねえたまの中の人と会うので大洗アウトレット(廃墟)にやってきた。

ちなみにニハリおねえたまの3Dアバターはこれ

わしのninja250先輩アバターも見ろ(便乗)

f:id:corocoma:20190827100107j:plain

f:id:corocoma:20190827093055j:plain

これニダボ?(難視)

本日はメンテ中につき走行不能のようでサブバイクのセンダボでやってきた模様。Vtuberはだいたい最初にオンラインで絡んで次にオフラインと行くけどある意味初の公式絡みがオフラインとはたまげたなぁ。これニダボ?(念押し)

f:id:corocoma:20190827235225j:plain

あとステッカーももらいました♥

わしもステッカー作ろうかなぁ。ninja250先輩のステッカー作ったとしてほしいやつおる?とりあえずアウトレットをうろうろしよう。

f:id:corocoma:20190827102553j:plain

4ヶ月ぶりに来たアウトレット寂れすぎて完全に廃墟で草

昔はそこそこ活気有ったのに、あとはもうガルパンの劇中で粉微塵に爆破するぐらい使い道ないねぇ。最終章最終話でニコニコ本社並みの爆発お待ちして🍆!

f:id:corocoma:20190827102112j:plain

干し芋ソフト(ノルマ達成)

f:id:corocoma:20190827125715j:plain

f:id:corocoma:20190827120733j:plain

 本日も近所(他県)のホモの兄ちゃんがやってきたので4人で四角形になって昼飯。

大洗で食う海鮮は値段がどうたらこうたらというのは置いといて普通に美味しかった(こなみ)さて午後から天気が悪くなりそうなので昼飯食い終わったら帰宅ミッション始めよう。

帰り道の天気はどうなっとるかな?

f:id:corocoma:20190830131304j:plain

うーんこれは晴れ。

何か曇ってるけど雨雲レーダーは無反応だし海沿いならノーガードで行けるでしょ(慢心)ディスコード繋いだまま南下してる関東組が謎のゴリラゲイ雨にやられてる悲鳴が聞こえるし雨雲はそっちに吸い寄せられてそう。

合羽なんて必要ねぇんだよ!

f:id:corocoma:20190830131737j:plain

f:id:corocoma:20190827161328j:plain

いわき市付近まで来ても余裕。勝ったな。

f:id:corocoma:20190830131205j:plain

f:id:corocoma:20190827160839j:plain

は?

まぁ言うて通り雨だから実質晴れ(震え声)東北道飛び乗ってパパっと変えれば雨雲回避できるでしょ。ピンチはチャンス(レ)

f:id:corocoma:20190830131252j:plain

f:id:corocoma:20190830131712j:plain

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)