クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

喫茶マンボでイチゴババロア食べに行ったらパンクしたツーリング

パンク2度目なので初投稿です(ブチギレ)

さて気づけばもうサンキューガッツの三月中旬。関東では桜が開花し雪に閉ざされた東北も徐々に解凍してきて、よっしゃ北上して岩手県まで行くか!どれ明日の天気は…

f:id:corocoma:20200316132831j:plain

彡(゚)(゚) …(…打率5割と考えれば…)

彡(^)(^) 行けるやん!

 喫茶マンボへ

はい勝ち(実質晴れ)

f:id:corocoma:20200316002612j:plain

f:id:corocoma:20200316132846j:plain

気温も7度と暖かく春の息吹感じちゃう^~

なお本日向かってる喫茶マンボババロア界の二郎と言われており、麺の代わりにババロアを、もやしの代わりにイチゴや栗をマシマシチョモランマにしたクソデカババロアを出すお店だ。

lifemagazine.yahoo.co.jp

以前食いに行こうとしたら無事定休日で死亡したので、今日はちゃんと営業日を確認して向かうぞ。ヨシ!

f:id:corocoma:20200316002615j:plain

せっかくなので下道を(建前)高速無料区間と言えど100km以上走りっぱなしだと寒いので(本音)スローペースで北上中。

今日はこの冬最後の出番であろうコミネマン銀マットアーマーまで装備した、マイクラで例えるとダイヤ装備(耐久III)並の装いなのだ。寒さに負ける気せーへん地元やし。

f:id:corocoma:20200316132440j:plain

f:id:corocoma:20200316132358j:plain

f:id:corocoma:20200316132404j:plain

ダメだやっぱ!(凍死)

f:id:corocoma:20200316132410j:plain

北上してきたら3度ぐらいまで気温が落ちて…いやっ無理っ

指先が普通に冷えてツライさんになってきたため、取り急ぎ電気を使わない即席電熱グローブを現地改修して作成しよう。作り方は簡単。グローブの中にホッカイロを突っ込むだけという、5秒で作れて消費電力はなんと0W。今現在地球上で最もエコな男になってしまった。これにはグレタもニッコリ。

喫茶マンボ

おマンボぉ^~(気さくな挨拶)

f:id:corocoma:20200316132416j:plain

 なんやかんや到着したらめたくそ混んでないか?やっぱ土日のツーリングってクソだわ。

f:id:corocoma:20200317142357j:plain

日和ってハーフサイズのクソデカイチゴババロアを頼んだら思いのほか小さい。

言うてハーフでもイチゴ1パック分は有りそうで、まずイチゴの山と格闘して底のアイスが溶ける前に食べきらなければならないのは、麺が伸びる前に野菜と格闘する二郎系その物。

味もよくある量産型のやっすいイチゴに練乳ぶっかけたタイプではなく意外とそこそこだった。

気仙沼大島

せっかく気仙沼大島の近くまで来ていたので、離島💩実績解除していこうと東北の瀬戸大橋を渡り上陸。

f:id:corocoma:20200316132602j:plain

f:id:corocoma:20200316132529j:plain

以前ツーリングに来た時には無かった、道の駅モドキの様な観光客向け施設が新しく出来ていて、旧大島フェリーターミナルさん!?には重機が並んでいるのは、多分東北の瀬戸大橋が出来上がった事でフェリーの利用者が減り、旧フェリーターミナルさん!?は閉鎖されるんだろう(悲しみ)f:id:corocoma:20200316132500j:plain

f:id:corocoma:20200316132454j:plain

f:id:corocoma:20200316002631j:plain

さ💩実績も解除したし、早く帰ってオナニーでもするか!

f:id:corocoma:20200316132716j:plain

ん?

f:id:corocoma:20200316132711j:plain

 なにこれ(釘)

まだタイヤ交換して1000kmしか走ってないんですけど!?えぇ(パンク)と思って、傷が浅いことに最後の望みをかけて、試しに半分ほど抜いてみたら「シュゥー…」という爆発寸前のクリーパーみたいな音が聞こえたので無事貫通してます(ブチギレ)

f:id:corocoma:20200317193734j:plain

f:id:corocoma:20200316132753j:plain

ひとまず事実上の駆け込み寺こと二輪館まで持っていって修理…完了です。

しかし来月も迫真くサーキット部あるのに、パンク修理済みのタイヤはちょっとまずい。当職一人がクソタイヤで散るだけならまだいいけど、サーキットでは車両保険が使えない関係上、これが原因で他人を巻き込みながら散った日には目も当てられない自体になる。

残りの寿命9000kmもありもったいないけどこれは交換やろなぁ…む"ぅ"う"ん"(泣く)