クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

慣らし運転中ヴェルシス250くんしばき倒しツー

新型ヴェルシス250が発売早々ホモに汚されました(無常)

まだ慣らし運転中みたいだけど走行距離は800kmなので、今回のツーリングで1000kmの慣らし完了する予定だと言うのでついて行こう。ちょちょちょっと200km位走るプランかな?イックゥ…!(武者震い)

集合

と言う訳で宮城組はライコランドへ集合し、関東組と合流するため福島の県南にある山の下のデイリーヤマザキ…へ向かうため主催の到着を待つ。

主催のヴェルシス250を買ったホモタマ兄貴の計画では朝7時に集合。と言う事は早朝の出勤ラッシュを回避し、下道レーシングで130m先の福島県郡山市へ10時に到着する算段だな!(超速理解)なるほど完璧な作戦っスねーっ..!

主催が遅刻して7:50発になる点に目をつぶればよぉー!!!

お前のプランガバガバじゃねぇか!お兄さん…!(呆れ)

f:id:corocoma:20170422111144j:plain

と言う訳で出勤ラッシュの真っ只中を出発する池沼トレイン。

高速飛ばせばギリギリ10時着出来るとグーグルマップ大先生は言うけど、ヴェルシス250くんは慣らし運転中でODO800kmのため6000回転縛り(絶望)のため、だいたい時速75kmぐらいしか出ず高速道路は無理無理産めない!シスターフッドに従い見捨てて当職だけ高速で先行しても、どのみち現地で待つことになりそうだししょうがねぇなぁ~

これ10時着無理ゾ。

f:id:corocoma:20170422111142j:plain

 

デイリーヤマザキ…郡山インター店

案の定11時過ぎに、到着しました(人間の屑)

(青筋が)ヒクヒクしてる…!ゆるしてプンスカ☆

f:id:corocoma:20170421120952j:plain

今日はFZ6並の珍車(暴言)CBF600Sに乗ったカニおじさんも初参加。

f:id:corocoma:20170421134245j:plain

そういう訳で新型のヴェルシス250くん観察。

やっぱり正面から見るとクソデカフォグランプ&パニアでninja1000に匹敵するほどデカく見え、つぶらな瞳にみえる単眼ヘッドライトも、前方斜め上から見ると思ったより精悍な顔つき。

うー!(感嘆)

f:id:corocoma:20170421155418j:plain

足つきはninja250より+3cmぐらい高い感じでFZ6フェザーくんよりはマシ。

アプハンのせいか体感重量はninja250より軽い気がするので、身長164cm/足長74cmのクソチビでも全く問題ない。初バイクにこの足つきならビビるだろうけど、大丈夫でしょ。

f:id:corocoma:20170421155414j:plain

f:id:corocoma:20170421155428j:plain

横に止まってるきったねぇバイクの中華フォグランプ↓と比較するとヴェルシスくんのフォグは3回りぐらいデカい。ちなみに純正で光の色は白だから霧や雨には無力そう。

f:id:corocoma:20170421155630j:plain

エンジンは親の顔より見慣れたninja250の者をまるっと流用しているようでフィンが増えてるとかカラーリングが変更しているとか、外観の変化は一切無し。排気音も特に変わった様には聞こえない。

ただエキパイは更に長く変更され、より低速向けに変更されているようだ。マフラーステーの長ささえ合えば普通にninja250用マフラーをポン付け出来そうな気がする

f:id:corocoma:20170421155439j:plain

これはな、お前を気持ちよくするもんだよ(比喩)

ninja250先輩はクソザコ謎キャリパーなのに、ヴェルシス250くんは豪華にニッシン型押し2potキャリパが付いている。なんで?(殺意)リアも型押し2potとか豪華すぎるぞコラ!そういや当職のninja先輩はそろそろキャリパOHの時期なので、いっそヴェルシスくんの純正キャリパ流用ワンチャンあるかもしれんな…ちなみにマスターは共通だった。

f:id:corocoma:20170421155430j:plain

メーターは新型ninja1000と共通の豪華仕様でシガソケまで付いている。ninja250よりスポーティーなメーターで狂いそう…!

f:id:corocoma:20170421155501j:plain

ninja250の頃からガソリンが噴水すると評判だったタンクキャップは一新されていた。

f:id:corocoma:20170421155505j:plain

f:id:corocoma:20170421155508j:plain

塗装も250ccクラスじゃないんだよなぁ…ninja1000やninja400と同じラメが入ったメタリックなキャンディーライムとガンメタで、新型ninja1000メーターと相まってコクピットビューはオニーハンに見えない高級感が有る。

f:id:corocoma:20170421155543j:plain

スイングアームはいつもの角材だけど、リアサスはしっかりリンク式。

f:id:corocoma:20170421155741j:plain

サイドスタンドエンドの形は忍250と異なるため社外のサイドスタンドエンドは流用不能っぽい。ウィンカーもninja250と同じかと思いきや、もうちょい鋭い形に変更されていた。流用しなきゃ(使命感)

f:id:corocoma:20170421155518j:plain

f:id:corocoma:20170421155538j:plain

とまぁ一通り好印象だけど、なんだこのステップはよぉ!

見える所はとことん豪華にしたしステップは適当でも、バレへんか…と言わんばかりのやっつけ仕事みんなに見てもらえ!オフ車っぽいステップと言えばそうだけど、ちょっとズレてるかな…(クオリティ)おかしくなっちゃうよぉ!普通にninja250のステップ一式流用でもよかったんじゃないっすかね(正論)

と言うか立ちごけかましたらサイドスタンドとフレームごと曲がりそうでやだ怖い…やめて…(女の子)

 

出発

なんやかんやで12時ごろようやく出発。こっからどこ行くんだよ(無計画)今日は主催じゃないのでルートは任せて適当についていきまスゥー(屑)

f:id:corocoma:20170422111100j:plain

f:id:corocoma:20170422111049j:plain

霧まみれだった前回に比べたら今日は霧も雨もなく鏡磐梯山すごく感じちゃうの。とりあえず福島の山の中を目指す感じで猪苗代湖を通過し会津若松方面に走る。

f:id:corocoma:20170422111040j:plain

f:id:corocoma:20170422111152j:plain

こっからどこ行くよ(適当)

何か新潟行って山形行って日本海見てから笹川流れにイックッみたいなので付いて行くよぉ!イクイク!ちなみにここまでだいたい200kmぐらい走ったけど、日本海まで走ってから宮城まで戻ると…だいたい日帰り往復400kmぐらいになるかな?(丼勘定)ちょっときついけど大丈夫でしょ(舐めプ)

f:id:corocoma:20170422111251j:plain

f:id:corocoma:20170422111154j:plain

f:id:corocoma:20170422111155j:plain

お酒ください!(問題発言)

 

日本海

FOO!夕日すげぇ!(小学生)

流石に日が落ちると冷えてきてメッシュグローブじゃ手がおまんこになってきた。そのためのオーバーグローブ?後そのためのインナーグローブ?

f:id:corocoma:20170422111014j:plain

f:id:corocoma:20170422110959j:plain

笹川流れ

身を乗り出した先は線路じゃないのでセーフ

f:id:corocoma:20170421181348j:plain

f:id:corocoma:20170421181351j:plain

かれこれ3年ぶりに来た!来た!来たなぁ!

前回笹川流れに来た時は早朝着だったので海がおっぱげるほど真っ青だったけど、今日は日没前なので夕日がサイコサイコ…

f:id:corocoma:20170421180326j:plain

f:id:corocoma:20170421180335j:plain

夕日に黄昏るホモ

f:id:corocoma:20170421180400j:plain

f:id:corocoma:20170421180551j:plain

f:id:corocoma:20170421180702j:plain

貝がいる!(小学生)わーい!

f:id:corocoma:20170422111253j:plain

f:id:corocoma:20170422111254j:plain

f:id:corocoma:20170421180706j:plain

 今晩の晩飯と化したクッソ哀れな謎の貝くん

 

帰宅ミッション

さてここで解散なので宮城組2名は帰宅なんすけどぉ…

ここまでの走行距離はだいたい390km(絶望)ぐらいでなんすけど宮城まで何キロぐらい有るんすかね?50kmぐらいかな?(軽視)

f:id:corocoma:20170423172627j:plain

189km

あ、その経験は無いですねぇ(食い気味)ウッ!(心停止)

f:id:corocoma:20170423221823j:plain

何だこのガバルートはよぉ!

今日は7時から走って今18時、グーグル大先生曰く帰宅したいなら23時まで走り続けろと言う。どう考えても一泊を決意するような距離なんですけど(看破)今日…日帰り…(真実)いやもうホントきついんで無理です(素)お慈悲^~!お慈悲^~!

f:id:corocoma:20170422110944j:plain

しゃーないので走り出す。

当職の下道日帰り往復最高記録は2年前に420kmぐらいで、走り出して14時間ぐらいしたら意識を失いかけた覚えが有るし、おしっこが出ちゃうヨ!持っても山形市内が限界やろなぁ…これ今日中に帰宅するの無理ゾ。

f:id:corocoma:20170422111202j:plain

f:id:corocoma:20170422111203j:plain

f:id:corocoma:20170422111204j:plain

自宅まで残りの距離は

f:id:corocoma:20170423220850j:plain

真っ暗でタクヤゎ前見えねぇし気温6度だし(疲労と眠気)耐えてたんですよ。そしたら、だんだん気持ちよくなってきたんですけど(照れ)もうダメ!許して!(飽和状態)ケツゎおまんこにになるし二の腕ゎおまんこになるしヒザゎおまんこになるし二人しておまんこ^~(発狂)連呼しながら山形市内に突入し…

もう走れないってのはね、嘘吐きの言葉なんですよ(狂気)

マラソン特有のとりあえずあそこまで走る作戦を繰り返し、日帰り新記録を更新してどうにかこうにか自宅まで走破。ああすごい!(生命への畏怖)意地を張り合う相手がいるってだけで違うもんさ(名言)ガンギマリツー気持ちよかったですよ(結果オーライ)